カスタマイズ | ヘルプ

ドラゴンクエストシリーズ総合攻略専用
ゲーム内の質問や攻略にご利用下さい

コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

言葉使いは丁寧にお互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。 投稿者欄に表示されるUIDはシステムがユニークに作成したそのIPだけのIDですHNを変えてもこのIDは変わりません 荒らす人がでた場合まず同じUIDの人か確認しましょう自作自演は出来ません。マナーの酷い方は遠慮なく弾きますのでご了承ください。

• 投稿するときは 旧掲示板の過去ログ検索で一度調べることをお勧めします。
  • 約1万記事のログから検索できますので殆どの問題が解決できると思います。
  • 旧攻略掲示板11000記事より検索する
  • 海外からのSPANが酷い為、閲覧モードにしました。投稿はできません。

Re[5]:リファ族の神殿のボス
    投稿者:ユウ さん  ( uid 28094, posts:1, since 2004/06/17 )
    投稿日: 2004/06/17 (木) 19:12 No.6846 | 編集 | 削除

記事No.6834 へのコメントです。

私も苦労しましたが…ヘルクラウダーは

主人公 Lv.26 バトルマスター
    ガボ Lv.24 バトルマスター
    アイラ Lv.23 吟遊詩人
    メルビン Lv.24 僧侶

で倒しました。

以下、参考までに私が倒した時の状況を。

AI戦闘にしてしまうとどうしてもベビークラウドから攻撃してしまうので、攻撃役は面倒でもめいれいさせろにした方がいいと思います。
    攻撃は主人公にユバールの剣、ガボには氷の剣(だったと思う)装備で毎ターン飛び膝蹴り連発してたらこの2人だけで1ターンにつき200弱のダメージ与えられました。(主人公一撃120前後、ガボ80前後)

補助にはメルビンに羊飼い経験させてスクルト覚えさせ、作戦はいのちだいじに。
    回復にはガボに祝福の杖と世界樹のしずく3つほど持たせてました。
    ガボが一番すばやさ高いと思うので、いざという時に活躍してくれます。

アイラはAIでもいいと思います。バッチリがんばれならメダパニダンス勝手に踊ってくれました。
    時々ギラとかでベビークラウド攻撃してしまうのでそれが嫌ならばめいれいさせろ、で。

ちなみに主人公はバトルマスターマスターしてました。

頑張って倒してください!

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

この記事に対するコメント返信

- TOP -

管理者:ゆうくんまん
    NICOLE's - WWWForum 3.7a