カスタマイズ | ヘルプ

ドラゴンクエストシリーズ総合攻略専用
ゲーム内の質問や攻略にご利用下さい

コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

言葉使いは丁寧にお互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。 投稿者欄に表示されるUIDはシステムがユニークに作成したそのIPだけのIDですHNを変えてもこのIDは変わりません 荒らす人がでた場合まず同じUIDの人か確認しましょう自作自演は出来ません。マナーの酷い方は遠慮なく弾きますのでご了承ください。

• 投稿するときは 旧掲示板の過去ログ検索で一度調べることをお勧めします。
  • 約1万記事のログから検索できますので殆どの問題が解決できると思います。
  • 旧攻略掲示板11000記事より検索する
  • 海外からのSPANが酷い為、閲覧モードにしました。投稿はできません。

←次の話題 前の話題→

■-ドラクエZについて教えて下さい - ゆう (09/13 16:40)
     └Re:ドラクエZについて教えて下さい - まりぽん (09/27 16:21)

■ ドラクエZについて教えて下さい
    投稿者:ゆう さん  ( uid 28013, posts:1, since 2004/09/13 )
    投稿日: 2004/09/13 (月) 16:40 No.6894 | 編集 | 削除

今まだDISC1で、エンゴウって村のとこなんですが、炎の山に行こうと思ってます。けど、祭りの夜にしか売ってない物もありますよね?けど、今そんなにお金ないんで買えないんですが、もう二度と買えませんか?
    あと、炎の山に行くのに装備はどんな感じでいきました?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:ドラクエZについて教えて下さい
    投稿者:まりぽん さん  ( uid 7871, posts:4, since 2003/08/27 )
    ホーム:http://sasurai.gaiax.com/home/m1016
    投稿日: 2004/09/27 (月) 16:21 No.6896 | 編集 | 削除

記事No.6894 へのコメントです。

そこで買わなくても,現代のエンゴウなどで手に入るのではないでしょうか・・・?
    まぁ,エンゴウがクリアーしてから,どんどん新しい武器や防具手に入りますからねぇ((笑

私は予め,外で金稼ぎ((モンスター倒して))してたから,手に入れましたが。
    松明が配られたりすると,外に出れなかったっけ?((記憶薄

○キャラクターの装備品○

*アルス・・・旅人の服・うろこのたて・とんがりぼうし・どうのつるぎ

*キーファ・・・旅人の服・おおきづち・うろこのたて

*マリベル・・・皮のドレス・とんがりぼうし・いばらのムチ

・・・ですかねぇ。((多少異なる
    マリベルは,攻撃力がとても弱いので,いばらのむちは,役にたちました。
    ・・・ちょっと高かったけど;
    まぁ,無理してでも買った方がいいのは,マリベルの装備品ですねぇ。
    弱っちょろいですから((笑
    あとは,戦闘にとても有利なのは,おおきづち。
    キーファしか装備できなかったと思います。((多分
    とても攻撃力が強いので,役立つと思います。

・・・とまぁ,こんなカンヂでしょうか??
    わかりづらい説明でごめんなさい。
    お役に立てたら嬉しいデス^^

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:ゆうくんまん
    NICOLE's - WWWForum 3.7a