カスタマイズ | ヘルプ

ドラゴンクエスト8攻略専用
攻略掲示板


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

言葉使いは丁寧にお互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。 投稿者欄に表示されるUIDはシステムがユニークに作成したそのIPだけのIDですHNを変えてもこのIDは変わりません 荒らす人がでた場合まず同じUIDの人か確認しましょう自作自演は出来ません。マナーの酷い方は遠慮なく弾きますのでご了承ください。

ドラクエ1〜7は総合攻略掲示板へお願いします。 海外からのSPANが酷い為、閲覧モードにしました。投稿はできません。

←次の話題 前の話題→

■-ヌーク草 - ふみ (03/11 10:01)
 └Re:ヌーク草 - miecha@GOM (03/11 12:58)
  └Re[2]:ヌーク草 - ふみ (03/11 15:12)
   └Re[3]:ヌーク草 - miecha@GOM (03/11 19:14)
    └Re[4]:ヌーク草 - ふみ (03/11 20:29)
     └Re[5]:ヌーク草 - konami (03/12 13:52)
      └Re[6]:ヌーク草 - ふみ (03/12 14:56)
       └Re[7]:ヌーク草 - konami (03/13 14:24)
        └Re[8]:ヌーク草 - ふみ (03/17 11:20)
         └Re[9]:ヌーク草 - ねこ (11/12 10:39)

■ ヌーク草
投稿者:ふみ さん  ( uid 20933, posts:1, since 2005/03/11 )
投稿日: 2005/03/11 (金) 10:01 No.95 | 編集 | 削除

紅蓮のローブを作りたいのですが、ヌーク草がありません
ヌーク草はどこで手に入れることができるでしょうか
恐れ入りますが教えてください

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:ヌーク草
投稿者:miecha@GOM さん  ( uid 28122, posts:10, since 2004/08/25 )
投稿日: 2005/03/11 (金) 12:58 No.96 | 編集 | 削除

記事No.95 へのコメントです。

ヌーク草が手に入るのは、さいごのかぎ入手後です。
(さいごのかぎを貰う時はイベントが発生するので、そこらの詳しい話は避けさせていただきます)
かぎ入手後、グラッドと会話すると貰うことができます。

お役に立てば幸いです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:ヌーク草
投稿者:ふみ さん  ( uid 20933, posts:2, since 2005/03/11 )
投稿日: 2005/03/11 (金) 15:12 No.97 | 編集 | 削除

記事No.96 へのコメントです。

早速のレスありがとうございます^^
ところが、もぉさいごの鍵のイベントが終ったあとで(しかも、グラッドさんに話し掛けなかったという、体たらく;;
いま、一応メディおばあさんの家および、オークニス、薬草園の洞窟にいってみましたがグラッドさんがおりません(号泣
いまは、異世界へいってレティシアのイベントをやっているところなのですが、この後グラッドさんに会うことはもぉできないのでしょうか?
たびたび申し訳ないですがどなたか知っているかたが、おりましたら教えてください

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:ヌーク草
投稿者:miecha@GOM さん  ( uid 28122, posts:11, since 2004/08/25 )
投稿日: 2005/03/11 (金) 19:14 No.98 | 編集 | 削除

記事No.97 へのコメントです。

記憶だけの回答で申し訳ないですが……。

グラッドの部屋の前にいる男は、薬草園に行ってると言ってませんでしたか?
そうであるなら、メディばあさんの家の裏の洞窟に行ってみてください。
私はそこで彼を見つけました。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:ヌーク草
投稿者:ふみ さん  ( uid 20933, posts:3, since 2005/03/11 )
投稿日: 2005/03/11 (金) 20:29 No.99 | 編集 | 削除

記事No.98 へのコメントです。

あうあう;;
何度もありがとぉございます
ところが…メディおばあさんの裏の洞窟も行ったのでした…
もう一回ちゃんときっちりがっちり行って見てみますです
都合上確認できるのはあさってかもですが…がんばってみますね^^

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[5]:ヌーク草
投稿者:konami さん  ( uid 28018, posts:3, since 2005/02/04 )
投稿日: 2005/03/12 (土) 13:52 No.102 | 編集 | 削除

記事No.99 へのコメントです。

私はつい最近そこをクリアしましたー!^^
メディおばさんは黒犬に殺されて、息子さんから『黒犬を退治してください』とお願いされたはずなので、その黒犬を倒してから再び家に訪ねると頂ける様になります♪
私もそれで紅蓮のローブを作りました!^^

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[6]:ヌーク草
投稿者:ふみ さん  ( uid 20933, posts:4, since 2005/03/11 )
投稿日: 2005/03/12 (土) 14:56 No.103 | 編集 | 削除

記事No.102 へのコメントです。

ありがとぉございます^^
黒犬を探して倒せばよいのですね♪(黒犬ってどこかしら?
えと、とにかく探してみますね

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[7]:ヌーク草
投稿者:konami さん  ( uid 28018, posts:4, since 2005/02/04 )
投稿日: 2005/03/13 (日) 14:24 No.106 | 編集 | 削除

記事No.103 へのコメントです。

まず、レティシアで神鳥のたましいを手に入れます。確かその前か後に『暗黒大樹の葉』が手に入ると思うのでそれを使うと地図に魔物がいる場所を知らせてくれます。
後は飛んで行けば大丈夫ですよ!追いかけるのが大変かも〜〜@@;

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[8]:ヌーク草
投稿者:ふみ さん  ( uid 20933, posts:5, since 2005/03/11 )
投稿日: 2005/03/17 (木) 11:20 No.109 | 編集 | 削除

記事No.106 へのコメントです。

;;
みなさまありがとぉございます^^
犬さん追いかけてやっとヌーク草を手に入れることができした♪
これであとはれんきんだけだ〜

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[9]:ヌーク草
投稿者:ねこ さん  ( uid 28233, posts:1, since 2007/11/12 )
投稿日: 2007/11/12 (月) 10:39 No.128 | 編集 | 削除

記事No.109 へのコメントです。

竜神族の里にある教会の2階のどっかにあったような

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:ゆうくんまん
NICOLE's - WWWForum 3.7a