カスタマイズ | ヘルプ

ファイナルファンタジー1-9攻略専用
ファイナルファンタジー全般の攻略専用掲示板

コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

言葉使いは丁寧にお互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。 投稿者欄に表示されるUIDはシステムがユニークに作成したそのIPだけのIDですHNを変えてもこのIDは変わりません 荒らす人がでた場合まず同じUIDの人か確認しましょう自作自演は出来ません。マナーの酷い方は遠慮なく弾きますのでご了承ください。

• FF全般の攻略、質問などにご利用ください。
  • 注意:この攻略掲示板はFFシリーズ全作品用です
  • 投稿する時にはどのシリーズか分かるようにタイトルに[FF1][FF7]、[FF9] 等の用に付け加えて下さい。
  • この掲示板はネタバレ可です
  • この掲示板はFF1〜FF9 専用とします。 海外からのSPANが酷い為、閲覧モードにしました。投稿はできません。

Re:[FF10]チョコボの裏技
    投稿者:まりな さん  ( uid 7909, posts:384, since 2001/03/12 )
    投稿日: 2002/03/03 (日) 20:22 No.8043 | 編集 | 削除

記事No.8039 へのコメントです。

タイトルには、何のシリーズかわかるように↑のような工夫をしてくださいね♪

えっと、日曜の聖印というと、ナギ平原のチョコボレースのことですよね?
    簡単に書いちゃうと、スタート地点から少し走ったあと、
    平原に降りるためにちょっと曲がる地点がありますよね?

ちょっとがんばれば、そこの地形に『引っかかる』ことができます。
    そして、引っかかって十字キーを右に押しつづけていると、
    チョコボはそこに引っかかったまま動きません(笑)。

そして、レースは2:00:00になると『時間切れ』になり強制的に終わりますが、
    それをカモメにぶつかった状態で実行するのです。

つまり、チョコボを引っかけておいて、1:56:00くらいまでねばってから
    平原のほうへ降りると、ちょうどカモメにぶつかるらしいです。(アルティマニアから引用^^;)

そして、『カモメにぶつかって時間切れになる』ことを実行すると、
    次のレースからはカモメにぶつかっても立ち止まることがなくなります。
    その状態なら風船を狙って取れるので超楽勝〜☆ ・・・らしいですよ(笑)。

あと最後になりましたが、FF10の攻略・質問は
    専用の掲示板がありますので、今後はそちらに投稿してくださいね☆

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

この記事に対するコメント返信

- TOP -

管理者:ゆうくんまん
    NICOLE's - WWWForum 3.7a