カスタマイズ | ヘルプ

ファイナルファンタジー1-9攻略専用
ファイナルファンタジー全般の攻略専用掲示板


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

言葉使いは丁寧にお互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。 投稿者欄に表示されるUIDはシステムがユニークに作成したそのIPだけのIDですHNを変えてもこのIDは変わりません 荒らす人がでた場合まず同じUIDの人か確認しましょう自作自演は出来ません。マナーの酷い方は遠慮なく弾きますのでご了承ください。

  • FF全般の攻略、質問などにご利用ください。
  • 注意:この攻略掲示板はFFシリーズ全作品用です
  • 投稿する時にはどのシリーズか分かるようにタイトルに[FF1][FF7]、[FF9] 等の用に付け加えて下さい。
  • この掲示板はネタバレ可です
  • この掲示板はFF1〜FF9 専用とします。 海外からのSPANが酷い為、閲覧モードにしました。投稿はできません。

    ←次の話題 前の話題→

    ■-FF2携帯版について - ポンタ (05/15 10:59)
     └Re:FF2携帯版について - 想@GOM (05/21 11:41)
      └Re[2]:FF2携帯版について - ポンタ (05/22 23:10)
       └Re[3]:FF2携帯版について - 想@GOM (05/23 23:06)
    
    
    ■ FF2携帯版について
    投稿者:ポンタ さん  ( uid 28116, posts:1, since 2005/05/15 )
    投稿日: 2005/05/15 (日) 10:59 No.10013 | 編集 | 削除

    携帯ですが教えて下さい。バフスクの町で兵士に聞きした。しかしダークナイトとは会っていなく通行書もゲットしていません。そのままシドに聞きましたが「たいようのほのお」も貰えず・・それから進めなく困っています。何かヒントになる事があれば宜しくお願いします。

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    Re:FF2携帯版について
    投稿者:想@GOM さん  ( uid 28033, posts:1, since 2005/05/21 )
    投稿日: 2005/05/21 (土) 11:41 No.10017 | 編集 | 削除

    記事No.10013 へのコメントです。

    えっと、大戦艦のところですね。

    まず試してほしいのは、アルテアで、ヒルダやミンウ、もしくはフィン王に話を聞いてみてほしいということです。
    話を聞いている限り、まだミンウは仲間にいるんじゃないかな・・・とか思ってみたり。
    下で説明しますが、バフスクはまだこなくていいところじゃないでしょうか。

    このFF2というゲームは、基本的にその3人に話をすることで、次に何をすべきかがわかります。
    もちろんほかの誰かに教わることもありますが。
    いろいろなところにいけるからといって、どういう順番でもいいわけではありません。
    ストーリーは順番に紐解いていきましょう。

    では回答へ。
    おそらく、仲間にミンウがいますよね?
    まず、やるべきことはミスリルの入手です。
    セミテの滝の最下層でミスリルを入手しましょう。
    ミスリルを入手したら、アルテアに戻ってヒルダに報告後、鍛冶屋に渡してください。
    ヒルダから今度こそ大戦艦の話が聞けると思うので、バフスクへ行くのはその後ということになります。
    バフスクの町から入れる洞窟の中で通行証が手に入ります。

    たいようのほのおに関してですが、必要になるのはその後で、
    さらにほかにもいろいろと必要なものとかがあるので、ここでは説明を省きます。

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    Re[2]:FF2携帯版について
    投稿者:ポンタ さん  ( uid 28116, posts:2, since 2005/05/15 )
    投稿日: 2005/05/22 (日) 23:10 No.10018 | 編集 | 削除

    記事No.10017 へのコメントです。

    有難うございました!バフスクの洞窟解決しました!申し訳ないのですが・・もう一つ質問があります。順番通りにヨーゼフと雪原の洞窟で戦いましたが、ヨーゼフが離れませんでした。そのままアルテアに戻っても良いのでしょうか?雪原の洞窟出入り口でボーゲンらしき者と戦っていないのですが・・宜しくお願いします。

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    Re[3]:FF2携帯版について
    投稿者:想@GOM さん  ( uid 28033, posts:2, since 2005/05/21 )
    投稿日: 2005/05/23 (月) 23:06 No.10019 | 編集 | 削除

    記事No.10018 へのコメントです。

    えっと・・・普通に考えればありえないんですけどね・・・。
    ヨーゼフは、雪上船を手に入れて、雪原の洞窟をクリアしたら離脱するはずなんですが・・・。

    ボーゲンと戦うとか、ヨーゼフが離脱するとか、そういう情報を得ているようなので、わかってるとは思いますが、あえて順番を記載しておきますね。

    サラマンドでヨーゼフが仲間に。
    雪原の洞窟へ行くために必要な『雪上船』を入手するために、セミテの滝へ。
    雪原の洞窟で『めがみのベル』を入手する。
    地上へ出る直前に、ボーゲンと戦闘、その後ヨーゼフ離脱。

    というのが流れになります。

    思い当たるのは、『めがみのベル』を取ってないのでは?っていうことくらいでしょうか。

    ちなみに、『めがみのベル』を入手したら、直接カシュオーン城へ行って大丈夫ですよ。
    途中バフスクとかで泊まれますし。

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    ←次の話題 前の話題→

    - TOP -

    管理者:ゆうくんまん
    NICOLE's - WWWForum 3.7a