カスタマイズ | ヘルプ

ファイナルファンタジー1-9攻略専用
ファイナルファンタジー全般の攻略専用掲示板


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

言葉使いは丁寧にお互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。 投稿者欄に表示されるUIDはシステムがユニークに作成したそのIPだけのIDですHNを変えてもこのIDは変わりません 荒らす人がでた場合まず同じUIDの人か確認しましょう自作自演は出来ません。マナーの酷い方は遠慮なく弾きますのでご了承ください。

  • FF全般の攻略、質問などにご利用ください。
  • 注意:この攻略掲示板はFFシリーズ全作品用です
  • 投稿する時にはどのシリーズか分かるようにタイトルに[FF1][FF7]、[FF9] 等の用に付け加えて下さい。
  • この掲示板はネタバレ可です
  • この掲示板はFF1〜FF9 専用とします。 海外からのSPANが酷い為、閲覧モードにしました。投稿はできません。

    ←次の話題 前の話題→

    ■-古代種の鍵 - レッドXV (07/21 15:28)
     └Re:古代種の鍵 - アルマゲスト (07/21 15:52)
      └Re[2]:古代種の鍵 - レッドXV (07/22 13:53)
       └Re[3]:古代種の鍵 - 想@GOM (07/23 02:17)
        └Re[4]:古代種の鍵 - レッドXV (07/24 16:29)
         └Re[5]:古代種の鍵 - けっとしー (07/24 21:42)
          ├勘違いでした。ごめんなさい。 - 想@GOM (07/25 01:22)
          │└Re:勘違いでした。ごめんなさい。 - 仁 (07/25 12:04)
          └古代種の鍵。見つかりました! - レッドXV (07/25 12:36)
    
    
    ■ 古代種の鍵
    投稿者:レッドXV さん  ( uid 28083, posts:11, since 2004/06/27 )
    投稿日: 2004/07/21 (水) 15:28 No.9856 | 編集 | 削除

    沈没船でアイテム回収し、洞窟を見つけて何やら「???」が表示される所までは来たのですが、「セフィロス」と呟くだけで何も起こらないし、何もない。
    鍵は一体どこなのでしょう?そしてここはいったいどこ?
    北の方だと言うが、他に洞窟はないし・・・やっぱりここが鍵のある場所なのですか?教えてくださる方、待ってます。

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    Re:古代種の鍵
    投稿者:アルマゲスト さん  ( uid 19219, posts:11, since 2004/06/14 )
    投稿日: 2004/07/21 (水) 15:52 No.9857 | 編集 | 削除

    記事No.9856 へのコメントです。

    えーと、鍵は多分そこですが回収できるようになるのは忘らるる都の奥にある祭壇でイベントをこなしてからだったと思います。ですのでそこまでストーリーを進めてはどうでしょうか?

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    Re[2]:古代種の鍵
    投稿者:レッドXV さん  ( uid 28083, posts:12, since 2004/06/27 )
    投稿日: 2004/07/22 (木) 13:53 No.9860 | 編集 | 削除

    記事No.9857 へのコメントです。

    祭壇でのイベント、と言うとブーゲンなんとかというじいさまをそこに連れて行って起こるもの、ですよね?そこでヒントを貰ってからここに向かっているのですが、他にも何かやり残している事でもあるのでしょうか?

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    Re[3]:古代種の鍵
    投稿者:想@GOM さん  ( uid 28033, posts:61, since 2003/04/09 )
    投稿日: 2004/07/23 (金) 02:17 No.9861 | 編集 | 削除

    記事No.9860 へのコメントです。

    んと・・・池っていうか、水溜りみたいなところですよね?
    Cの形をした岩が転がってるところ。

    そこからさらに奥へ行ってから、またそこに戻ってくる必要があったと思いますよ。

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    Re[4]:古代種の鍵
    投稿者:レッドXV さん  ( uid 7865, posts:13, since 2004/06/27 )
    投稿日: 2004/07/24 (土) 16:29 No.9862 | 編集 | 削除

    記事No.9861 へのコメントです。

    奥に行ってまた戻って来る必要がある?とはどういう意味でしょう?
    潜水艦から下りて、「???」と表示されるところまで行くと「セフィロス」と呼びかけられますよね?鍵はここで入手する、と聞いているのですが、ここからが全く何をしようとストーリーが進まないのです。
    忘らるるの都の祭壇でのイベントを終えて、ヒントを全て聞き出してます。
    沈没船でタークス達をやっつけた後です。
    が、ここからが何も進まないんですよ・・・

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    Re[5]:古代種の鍵
    投稿者:けっとしー さん  ( uid 27961, posts:21, since 2003/12/05 )
    投稿日: 2004/07/24 (土) 21:42 No.9863 | 編集 | 削除

    記事No.9862 へのコメントです。

    ???えっと、古代種の鍵はボーンビレッジの西の海底に沈んでおります。潜水艦で向かって下さいね。

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    勘違いでした。ごめんなさい。
    投稿者:想@GOM さん  ( uid 28033, posts:62, since 2003/04/09 )
    投稿日: 2004/07/25 (日) 01:22 No.9864 | 編集 | 削除

    記事No.9863 へのコメントです。

    タイトルどおり、勘違いしてました。
    申し訳ないですが、ちょっと記憶から欠落してしまってます。
    ほんと申し訳ない・・・(><

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    Re:勘違いでした。ごめんなさい。
    投稿者: さん  ( uid 27974, posts:1, since 2004/07/25 )
    投稿日: 2004/07/25 (日) 12:04 No.9865 | 編集 | 削除

    記事No.9864 へのコメントです。

    レッドさんの行った場所はルクレツィアの祠ですね、そこはヴィンセントを連れて行くとイベントが発生します。
    古代種の鍵は潜水艦で海底の行ける所まで上に行くと、右に海底トンネルが見えるのでそこを進んでいけばあります。

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    古代種の鍵。見つかりました!
    投稿者:レッドXV さん  ( uid 7865, posts:14, since 2004/06/27 )
    投稿日: 2004/07/25 (日) 12:36 No.9866 | 編集 | 削除

    記事No.9863 へのコメントです。

    ようやく見つけました。いや自力で何とかしようと努力しても見つけられなかったんですよ。ええ、心底困ってました。親切な説明、ありがとうございました。
    やっとストーリーがこれで進みます。がんばるぞっと!

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    ←次の話題 前の話題→

    - TOP -

    管理者:ゆうくんまん
    NICOLE's - WWWForum 3.7a