カスタマイズ | ヘルプ

ファイナルファンタジー1-9攻略専用
ファイナルファンタジー全般の攻略専用掲示板


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

言葉使いは丁寧にお互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。 投稿者欄に表示されるUIDはシステムがユニークに作成したそのIPだけのIDですHNを変えてもこのIDは変わりません 荒らす人がでた場合まず同じUIDの人か確認しましょう自作自演は出来ません。マナーの酷い方は遠慮なく弾きますのでご了承ください。

  • FF全般の攻略、質問などにご利用ください。
  • 注意:この攻略掲示板はFFシリーズ全作品用です
  • 投稿する時にはどのシリーズか分かるようにタイトルに[FF1][FF7]、[FF9] 等の用に付け加えて下さい。
  • この掲示板はネタバレ可です
  • この掲示板はFF1〜FF9 専用とします。 海外からのSPANが酷い為、閲覧モードにしました。投稿はできません。

    ←次の話題 前の話題→

    ■-FF1[携帯版] 超ッ序盤なんですが… - かかる (08/16 16:03)
     └Re:FF1[携帯版] 超ッ序盤なんですが… - かかる (08/16 16:08)
      └Re[2]:FF1[携帯版] 超ッ序盤なんですが… - 想@GOM (08/17 01:02)
    
    
    ■ FF1[携帯版] 超ッ序盤なんですが…
    投稿者:かかる さん  ( uid 26945, posts:1, since 2004/08/16 )
    投稿日: 2004/08/16 (月) 16:03 No.9885 | 編集 | 削除

    最近FF1携帯版をやり始めました。
    でも敵が強くて何度も仲間戦闘不能→町へ戻って回復をくり返してばかりで
    一向に前に進めません…泣。
    なんとか港町に着いたはいいものの、そこにいた盗賊との戦闘には惨敗くらってゲームオーバーで…。

    みなさんコーネリアからプラボカくらいのレベルはどのくらいありましたか?

    それと、ニューゲームの時に選んだジョブはゲーム中に変更できないんですか?
    通常攻撃が弱くて体力も少ない魔術士をこのまま変更できずにつれ歩くのって
    結構つらい気がするのですが…。

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    Re:FF1[携帯版] 超ッ序盤なんですが…
    投稿者:かかる さん  ( uid 28012, posts:2, since 2004/08/16 )
    投稿日: 2004/08/16 (月) 16:08 No.9886 | 編集 | 削除

    記事No.9885 へのコメントです。

    すみません…過去ログちゃんと見たらジョブ変更は出来ない事が判明しました。

    ジョブチェンジできないんでしたら、ニューゲームからやり直して、
    戦士+戦士+戦士+白魔術士のパーティーでやろうと思うのですが、
    このパーティーだとなにか不都合が生じたりするでしょうか?
    例えば、魔法しか効かないボスがいるとか…。

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    Re[2]:FF1[携帯版] 超ッ序盤なんですが…
    投稿者:想@GOM さん  ( uid 28033, posts:65, since 2003/04/09 )
    投稿日: 2004/08/17 (火) 01:02 No.9887 | 編集 | 削除

    記事No.9886 へのコメントです。

    レベルについてですが、プロローグのガーランドを倒すあたりまではLV2くらいでいいのですが、そのあと、港町プラボカへ行くまでに、LV5くらいはほしいところです。
    クレイジーホースとかが複数出てくると、LV5でも全滅しかねません。

    やっとのことで海賊を倒しても、すぐには海に出ないで、
    LV8〜10くらいまではレベル上げしたほうがいいかもしれませんね。

    海の敵は当然強いですし、先に進んでエルフの町周辺だと、毒の状態変化をさせる敵が出てきたりします。
    エルフの町にはLV3とLV4の魔法がそろってて、結構お金を使うので、先にお金をためておく・・・という感じでゆっくり進めてみるのがいいかと思います。


    で、パーティーについてですが、
    魔法しか効かないボスはいませんが、ザコ敵には、物理耐性のあるものがいます。
    黒魔術師は要らないかもしれませんが、赤魔術師くらいは入れといたほうがいいかもしれません。
    携帯版で、どれくらいの変更があるのかはわかりませんが、後々見つける武器とかを考えるのなら、戦士、シーフ、白魔術師、黒魔術師というパーティーが一番お勧めですよ。

    ちなみに私は戦士、モンク、白魔術師、黒魔術師っていうのが好きですが、
    モンクなんて、体力勝負のくせに、最初のうちは、魔術師よりもHPが低かったりします(^^;

    すべてはクラスチェンジをするまでの我慢です。
    そこを過ぎればだいぶ楽になりますよ。

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    ←次の話題 前の話題→

    - TOP -

    管理者:ゆうくんまん
    NICOLE's - WWWForum 3.7a