カスタマイズ | ヘルプ

ファイナルファンタジー1-9攻略専用
ファイナルファンタジー全般の攻略専用掲示板


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

言葉使いは丁寧にお互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。 投稿者欄に表示されるUIDはシステムがユニークに作成したそのIPだけのIDですHNを変えてもこのIDは変わりません 荒らす人がでた場合まず同じUIDの人か確認しましょう自作自演は出来ません。マナーの酷い方は遠慮なく弾きますのでご了承ください。

  • FF全般の攻略、質問などにご利用ください。
  • 注意:この攻略掲示板はFFシリーズ全作品用です
  • 投稿する時にはどのシリーズか分かるようにタイトルに[FF1][FF7]、[FF9] 等の用に付け加えて下さい。
  • この掲示板はネタバレ可です
  • この掲示板はFF1〜FF9 専用とします。 海外からのSPANが酷い為、閲覧モードにしました。投稿はできません。

    ←次の話題 前の話題→

    ■-召還獣エデン - まりも (12/08 02:18)
     └Re:召還獣エデン - アルマゲスト (12/08 16:31)
      └Re[2]:召還獣エデン - まりも (12/08 22:43)
       ├G.F.エデン - [FF8] - 想@GOM (12/09 01:52)
       │└Re:G.F.エデン - [FF8] - まりも (12/11 00:30)
       └Re[3]:エデン - アルマゲスト (12/10 17:01)
        └Re[4]:エデン - まりも (12/11 00:26)
         └Re[5]:エデン - 300j (12/11 20:28)
          ├Re[6]:エデン - 300j (12/11 20:57)
          └Re[6]:エデン - まりも (12/14 00:14)
           └どうしてもジエンドがでないようなら・・・ - 想@GOM (12/18 00:46)
            └Re:どうしてもジエンドがでないようなら・・・ - 明鏡紫翠 (12/18 13:37)
             └Re[2]:どうしてもジエンドがでないようなら・・・ - AIRーMASTER (01/09 06:13)
    
    
    ■ 召還獣エデン
    投稿者:まりも さん  ( uid 26058, posts:2, since 2004/08/07 )
    投稿日: 2004/12/08 (水) 02:18 No.9948 | 編集 | 削除

    はじめまして、よろしくおねがいします。
    バハムートを何とか(5-6回トライしました)ゲットして、
    取り合えずセーブしました。 それから、ゼルをパーティーに入れて、
    エデンを取りに行ったのですが、まったく地下には入れません。
    ゼルも何も言わないし…これは、バハムートをゲットした後いったんセーブしに行ったのがいけなかったのでしょうか?? どなたか教えてください。

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    Re:召還獣エデン
    投稿者:アルマゲスト さん  ( uid 19219, posts:17, since 2004/06/14 )
    投稿日: 2004/12/08 (水) 16:31 No.9949 | 編集 | 削除

    記事No.9948 へのコメントです。

    バハムートと対話した場所に再び行くと、下に向かってツタが伸びていると思うのでそこを降りていけば地下へ行けるはずです。その地下ではエネルギーを使ってロックを解除するのですがそこでゼルに任せると何箇所かで強制戦闘(逃走不可)になってしまうので自分でやることをお勧めします。ちなみそこでの敵はキャラの平均レベルよりも10高いので注意しましょう。エデンは最深部でのアルテマウェポンからドローできます。
    それと、この掲示板はFF1-9のですので記事タイトルにはなるべくFFいくつなのかを書いてください。

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    Re[2]:召還獣エデン
    投稿者:まりも さん  ( uid 26058, posts:3, since 2004/08/07 )
    投稿日: 2004/12/08 (水) 22:43 No.9950 | 編集 | 削除

    記事No.9949 へのコメントです。

    アルマゲドンさん、早速のお返事ありがとうございました。
    しかしながら、バハムートが居た場所には、でっかい穴が開いていて、
    その中に入るのだろうと言うのはわかるのですが、穴が開いた事によって
    出来た瓦礫のようなものに行く手を阻まれてしまって、つたの所へ行けません。
    私、何か変な勘違いをしてるのでしょうか? それから、FF8って書かなくてすいませんでした。 以後気をつけます。 

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    G.F.エデン - [FF8]
    投稿者:想@GOM さん  ( uid 28033, posts:84, since 2003/04/09 )
    投稿日: 2004/12/09 (木) 01:52 No.9953 | 編集 | 削除

    記事No.9950 へのコメントです。

    確か、バハムートを倒した後、いったん飛空挺に戻って用語集のようなものを調べないといけなかったと思います。
    知らない情報に関しての行動は起こせない・・・と言ったところでしょうか。
    うろ覚えで申し訳ないですが、今記憶に残っていることはこれくらいです(^^;

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    Re:G.F.エデン - [FF8]
    投稿者:まりも さん  ( uid 26058, posts:5, since 2004/08/07 )
    投稿日: 2004/12/11 (土) 00:30 No.9960 | 編集 | 削除

    記事No.9953 へのコメントです。

    アドバイスありがとうございました。しかしながら、用語集をチェックした後でも
    状況は変わらず、つたを降りるどころか、つたの所まで行けません。
    やっぱり、私ななにか大きな勘違いをしているのでしょうか?

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    Re[3]:エデン
    投稿者:アルマゲスト さん  ( uid 19219, posts:18, since 2004/06/14 )
    投稿日: 2004/12/10 (金) 17:01 No.9955 | 編集 | 削除

    記事No.9950 へのコメントです。

    はしごを昇るときと同じ要領でツタの近くまで行って○ボタンを押せば自動的にツタにつかまると思うのですが・・?
    ちなみに僕はアルマゲドンではなくアルマゲストです^^;(アルマゲストはFF5のラスボスが使う技の名前です)

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    Re[4]:エデン
    投稿者:まりも さん  ( uid 26058, posts:4, since 2004/08/07 )
    投稿日: 2004/12/11 (土) 00:26 No.9959 | 編集 | 削除

    記事No.9955 へのコメントです。

    アルマゲストさん、名前間違えてごめんなさい!!私って最悪ですね…
    ところで、やっぱりだめです。 つたのある所まで行けない?
    瓦礫にさえぎられてしまって、本当に、大穴の4分の1ぐらいの部分しか移動できません。 ○ボタン押しまくってるんですけど… はぁぁーー。
    あきらめてしまおうかとも思っているのですが、せっかくアドヴァイスを下さっているのに…。 一体何がいけないのか、もう本当にわかりません。

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    Re[5]:エデン
    投稿者:300j さん  ( uid 28328, posts:1, since 2004/12/11 )
    投稿日: 2004/12/11 (土) 20:28 No.9961 | 編集 | 削除

    記事No.9959 へのコメントです。

    初です。よろしく。
    それは一回飛空挺に△ボタンを押してはいると多分いいですよ。
    大きい穴の所にセーブポイントがないといけませんから。

    それと、アルテマウェポンはすごく強いので次のに攻略法書いときますからこれを使うと面白なくなるかもしれないからいやなら読まないように。

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    Re[6]:エデン
    投稿者:300j さん  ( uid 28328, posts:2, since 2004/12/11 )
    投稿日: 2004/12/11 (土) 20:57 No.9962 | 編集 | 削除

    記事No.9961 へのコメントです。

    まずはセルフィが必要です。もう一人は誰でもいいです。
    可能な限りセルフィの最大HPとレベルを上げときましょう。
    ボスの前に可能な限りセルフィのHPを下げます。(低ければ低いほどいいです。オススメは雑魚しかいないとこでグラビデ連発しておき、ボスのすぐ前に隠しセーブポイントがあるからそこでパーティに入れるといった感じです。)

    こうしておき、メンバーをスコール・セルフィ・誰でもいい。戦闘開始直後、アイテムで見方を無敵にしてエデンをドローします。
    次に、△ボタン連打でセルフィをスロット状態にします。
    ここから大事。
    スロットが始まると、ディスクカートリッジを開きます。開いていると敵は行動する攻撃をしません(間が悪いとずっと攻撃してきます。)スロットは64回ぐらいで一周するので64回まわして「ジエンド」がでなかったら△ボタン押しましょう。ジエンドを使うとどんなやつでも一発です。
    そう、ラストボスでも・・・・

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    Re[6]:エデン
    投稿者:まりも さん  ( uid 26058, posts:6, since 2004/08/07 )
    投稿日: 2004/12/14 (火) 00:14 No.9967 | 編集 | 削除

    記事No.9961 へのコメントです。

    300ドルさん、ありがとうございました。
    おかげさまで、穴の中に入ることが出来ました。
    しかし、アルテマウェポンにあっという間に全滅させられてしまったので、
    300ドルさんの教えてくれた攻略方法でやってみます。

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    どうしてもジエンドがでないようなら・・・
    投稿者:想@GOM さん  ( uid 28033, posts:91, since 2003/04/09 )
    投稿日: 2004/12/18 (土) 00:46 No.9976 | 編集 | 削除

    記事No.9967 へのコメントです。

    正攻法では、スコールの連続剣(ライオンハート装備)っていうのが普通ですかね。

    ただ、どうしても勝てない場合は300ドルさんのおっしゃる裏技は、確かに有効、効果的です。

    でも、出ないときは、まったくでない『ジエンド』
    自分たちのHPを削ってみたり、セルフィ以外のキャラを戦闘不能にしてみたりすると、出てくる可能性が高くなります。

    無敵状態にする前に、自分たちを、ピンチに追いやった状態でスロットを回すといいですよ。

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    Re:どうしてもジエンドがでないようなら・・・
    投稿者:明鏡紫翠 さん  ( uid 28270, posts:19, since 2004/01/15 )
    投稿日: 2004/12/18 (土) 13:37 No.9977 | 編集 | 削除

    記事No.9976 へのコメントです。

    私はアーヴァインのピンチ技で装甲弾というような名前の弾を使って倒しました。ダメージが9999/発 なので。ゲージの消費が遅いときはそれ一回で倒せたと思います。(他の二人はひたすら防御or回復。)HPが0になったらダメージが0になるのでそこで攻撃をやめればいいです。ジエンドはゆめかまぼろしかじゃなきゃ出づらいと思いますし、こっちのほうが倒せたーと満足感があると思う…気がするので、よければこの方法も参考のほど。

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    Re[2]:どうしてもジエンドがでないようなら・・・
    投稿者:AIRーMASTER さん  ( uid 27959, posts:4, since 2004/06/16 )
    投稿日: 2005/01/09 (日) 06:13 No.9991 | 編集 | 削除

    記事No.9977 へのコメントです。

    ジエンドが一番手っ取り早いですが・・・
    やっぱり面白味に欠けます。。
    ガッツリ戦って倒すならアーヴァインが必要!!!
    アーヴァインの甲装弾と波動弾はダメージ9999当たります。
    アーヴァインをピンチ状態にして連打しましょう!
    あとの2人は回復に専念です。
    ちなみに波動弾は材料的にたくさん作れなかったような・・・

    僕が倒したと時のメンバーのレベルが全員Lv100だったので
    アルティマウエポンもHPがMAXだった・・・(^^;)
    ↑この状態だとかなり苦戦します。。。

    [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

    ←次の話題 前の話題→

    - TOP -

    管理者:ゆうくんまん
    NICOLE's - WWWForum 3.7a