カスタマイズ | ヘルプ

女神転生シリーズ(ペルソナ含む)
メガテン、ペルソナ、魔人転生専用攻略にご利用ください。


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

言葉使いは丁寧にお互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。 投稿者欄に表示されるUIDはシステムがユニークに作成したそのIPだけのIDですHNを変えてもこのIDは変わりません 荒らす人がでた場合まず同じUIDの人か確認しましょう自作自演は出来ません。マナーの酷い方は遠慮なく弾きますのでご了承ください。

海外からのSPANが酷い為、閲覧モードにしました。投稿はできません。


[ 1 / 4ページ ] 次頁 > 最後

Re:誰か教えてください
投稿者:ハマ さん  ( uid 26978, posts:1, since 2004/05/05 )
投稿日: 2004/05/05 (水) 16:47 No.100 | 編集 | 削除

記事No.98 へのコメントです。

右、中、左の順番にカグツチ一周の間に一人ずつ
カグツチ4、8、12で考えるとすぐわかりますよ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ おしえて下さい
投稿者:ハマ さん  ( uid 26978, posts:1, since 2004/05/05 )
投稿日: 2004/05/05 (水) 16:31 No.99 | 編集 | 削除

マニアクスでアマラ深界第三カルパより進めません
メノラーは手にいれてあるのですが、どこにおけばよいのですか?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 誰か教えてください
投稿者:くろ さん  ( uid 28232, posts:1, since 2004/01/26 )
投稿日: 2004/01/26 (月) 21:29 No.98 | 編集 | 削除

新女神転生3でオベリスクの塔なのですが、途中で出てくるモイライ三姉妹
が逃げてしまって倒せません。誰か倒し方教えてください。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 勝手にメモ
投稿者:しる さん  ( uid 26945, posts:1, since 2003/07/13 )
投稿日: 2003/07/13 (日) 10:42 No.97 | 編集 | 削除

【アーケード】

1.駅の南東に病院があって、院長がおかしい。
2.ドラッグストアの裏でナイフ持った男が暴れている
  → アーケード内
  → アタックナイフを落とす
3.駅の南のイノガシラ公園で殺人事件が起きた
4.公園で殺されたのは同級生

【やることなくなるので帰宅して睡眠】
1.夢の中で悪魔の儀式が行われているところに遭遇
  → 丸腰ながらとめに入ると、少女が仲間に

【目覚めたら】
1.隣に少女が戻っている(夢のなかであったやつ)
2.駅の南のイノガシラ公園に行く途中、強制バトル(白昼夢)
3.病院にいくと、院長(堕天使)とバトル。勝たないと外に出れない

【病院クリア後アーケード】
1.オザワが少女を探している
2.公園の森の中に変な建物が建っている
3.駅の南口のエコービルが使われていないのはなぜ?
  → CAFEのマスター:化け物が出てきたという噂
4.不良のたまり場に若いのが連れ込まれていた
  → オザワ=不良 で、連れ込まれていたのは2人目の仲間

【エコービル】
1.犬となんかを合成してケルベロスを作ってボス戦しないとなかなか
  勝てず・・・
  ケルベロスはLv43だけど召喚できるので。

【新宿地下街】
1.ゴトウの言いなりにならないといけないのはなぜ?
2.アメリカ軍はいざとなったらどんな手段を使うかわからない
3.アメリカ兵が集まっているBARがある
4.ゴトウの手下のオザワがレジスタンスのリーダーの少女を探している
5.きっとアメリカ軍はミサイルを撃ってくる
6.オザワはシンジュクから出て北西のビルにいる
7.ゴトウvsアメリカ
  ゴトウvsレジスタンス(少女)
8.J.B.(少女のことを知っている)はDISCOにいる
9.ゴトウの手下の悪魔に研究所をのっとられた
10.アメリカ大使(MR.トールマン)は東京の混乱にみかねて立ち上がった。彼こそ正義
11.ゴトウは悪魔呼び出し理想国家作るとか言っている。アメリカ軍はそれを防ぐ為に動き出した
12.レジスタンスがアメリカ軍の邪魔をしている


【新宿地下街2F】
1.1Fの人のいないBARで、質問されるのに答えると、BARのマッチをもらえるが、これがないとレジスタンスのアジトに入れない模様。

  

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 勘違いでした
投稿者:ppp さん  ( uid 25972, posts:1, since 2002/08/18 )
投稿日: 2002/08/18 (日) 21:05 No.96 | 編集 | 削除

この前属性について質問したものですが・・・お恥ずかしいことに単なる勘違いでした。無事セイレーンもペテルゼンと帰っていきました。今現在は、ケテル城に行ってます。先に進めた〜。すみませんでした。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 真・女神転生2の属性について
投稿者:ppp さん  ( uid 27073, posts:1, since 2002/07/05 )
投稿日: 2002/07/05 (金) 13:28 No.95 | 編集 | 削除

仲間を殺しすぎたせいか、カオス属性に転向してしまい、ファクトリーでセイレーンを助ける(?)事ができなくなってしまい、先に進めない状況が何日も続いています。どなたか助けてください。やっぱりガイア教徒(ガイヤーズ)
を抹殺するしかないのでしょうか?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2002/04/01 (月) 22:37 No.94 | 編集 | 削除

投稿者削除


投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2001/12/06 (木) 00:08 No.93 | 編集 | 削除

投稿者削除


Re:PS版 真・女神転生
投稿者:のり さん  ( uid 7864, posts:1, since 2001/12/02 )
投稿日: 2001/12/02 (日) 23:19 No.92 | 編集 | 削除

記事No.91 へのコメントです。

過去スレにも記述がありますよ。
エコービルからカテドラルまで結構あります。
もし固定的ポイントを探すのであれば、
1.敵を倒した後の経験値・お金表示をしている際に、敵がまだ消えない。
2.倒した後に振り返って入ると、「誰もいない」の表示が出る。
これで固定ポイントは探せます。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ PS版 真・女神転生
投稿者:ぼち さん  ( uid 26952, posts:1, since 2001/11/29 )
投稿日: 2001/11/29 (木) 21:57 No.91 | 編集 | 削除

初めまして、
どなたかPS版真・女神転生での固定モンスター出現場所教えて下さい。
ペイルライダーなんかが出るらしいんすけど?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:ヒノカグツチの件で
投稿者:catspotting さん  ( uid 26995, posts:2, since 2001/11/27 )
ホーム:http://www.alles.or.jp/~seafood/
投稿日: 2001/11/27 (火) 18:22 No.90 | 編集 | 削除

記事No.85 へのコメントです。

ヒノカグツチって作れませんでしたっけ?
無茶苦茶手間かかりますけど(れんきのけんが10本近く必要)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:女神転生2について
投稿者:catspotting さん  ( uid 26995, posts:1, since 2001/11/27 )
ホーム:http://www.alles.or.jp/~seafood/
投稿日: 2001/11/27 (火) 18:16 No.89 | 編集 | 削除

記事No.87 へのコメントです。

たまたま通りがかったもので、亀レス承知で返答させていただきます。

ルシファーの剣:知力20以上
ルシファーの鎧:体力30以上
です。ただしFC版でしか確認していません、旧約は違うかも。

では

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:女神転生2について
投稿者:DRYもん@GOM さん  ( uid 7869, posts:1, since 2001/10/24 )
投稿日: 2001/10/24 (水) 18:58 No.88 | 編集 | 削除

記事No.87 へのコメントです。

体力が30以上必要です。
確か、知力は関係なかった・・・はずです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 女神転生2について
投稿者:まもるん さん  ( uid 7869, posts:3, since 2001/10/07 )
投稿日: 2001/10/22 (月) 16:03 No.87 | 編集 | 削除

ふたたび、質問にきました。
FC版と旧約の両方について知りたいのですが、女神転生2のルシファーの剣とルシファーの鎧についての装備条件を教えてもらいたいのです。なにやら知力や体力が関係しているのは知っているんですが、正確にはわからないです。
教えてください。
あと、ここのHPは誰か更新されておられるのでしょうか?
少しとまっているように見えたので…

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

ありがとうございます
投稿者:まもるん さん  ( uid 7869, posts:2, since 2001/10/07 )
投稿日: 2001/10/12 (金) 00:09 No.86 | 編集 | 削除

記事No.85 へのコメントです。

がんばって入手してみます!ありがとうございました!

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:ヒノカグツチの件で
投稿者:DRYもん@GOM さん  ( uid 27073, posts:84, since 2001/03/12 )
投稿日: 2001/10/09 (火) 23:23 No.85 | 編集 | 削除

記事No.84 へのコメントです。

たしか作れないです。
入手方法は、嫉妬界のガーディアンじじいにもらう、だったと思います。

条件が、
・主人公にガーディアンがついていない
・主人公のガーディアンが上位から3位までのガーディアン

です。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ ヒノカグツチの件で
投稿者:まもるん さん  ( uid 7869, posts:1, since 2001/10/07 )
投稿日: 2001/10/07 (日) 04:51 No.84 | 編集 | 削除

Ifでヒノカグツチを作成する方法はないのでしょうか?入手方法を教えて欲しいです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2001/09/20 (木) 21:20 No.83 | 編集 | 削除

投稿者削除


Re[2]:返事
投稿者: さん  ( uid 27005, posts:4, since 2001/08/20 )
投稿日: 2001/09/05 (水) 20:04 No.82 | 編集 | 削除

記事No.81 へのコメントです。

ありがとうございます。
これで先に進めます。
本当にありがとうございます。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:返事
投稿者:DRYもん@GOM さん  ( uid 27073, posts:83, since 2001/03/12 )
投稿日: 2001/08/29 (水) 21:56 No.81 | 編集 | 削除

記事No.79 へのコメントです。

ホーリータウンのディスコですね。

満月の時に開かれるレイヴパーティーで優勝すると貰えるはずです。
主人公の魔力が10以上(?)必要だったはずですよ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 返事
投稿者: さん  ( uid 27005, posts:2, since 2001/08/20 )
投稿日: 2001/08/29 (水) 19:59 No.79 | 編集 | 削除

前の変だったみたいですみません。
こうゆうことをしたことがなくて,変になるかもしれません。
すみません。
何度やても月のピラーが手に入りません。
誰か教えてください。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:IFで・・・
投稿者:DRYもん@GOM さん  ( uid 27073, posts:82, since 2001/03/12 )
投稿日: 2001/08/27 (月) 21:02 No.78 | 編集 | 削除

記事No.75 へのコメントです。

すいません・・・攻略とまってます・・・
そのうち、なんとか(笑)

if・・・は、仲間にできるパートナーが4人いて、
それぞれストーリーが違います。
それで、「〜編」みたいな感じで表記してあります。

初めてプレイするなら、個人的にはレイコをパートナーにするのをオススメします。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ IFで・・・
投稿者:クライマー さん  ( uid 27016, posts:1, since 2001/08/12 )
投稿日: 2001/08/12 (日) 11:00 No.75 | 編集 | 削除

IFの攻略のところを見ていると〜編とかって書いているんですがこれはどういう意味なんですか?僕は初心者なのでわかりません。教えてください。またどうやってそれは選ぶんですか?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 真女神転生2で・・・
投稿者:たくやん さん  ( uid 26994, posts:1, since 2001/07/27 )
投稿日: 2001/07/27 (金) 09:15 No.74 | 編集 | 削除

SFC版真メガテン2でピラーが一本足んなくて・・・
誰が教えておくんなまし。
すっかり忘れてしまったらしい(-_-メ)
ちなみに、太陽,火星、水星、木星、金星、土星のピラー、モッテルアルヨ

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:教えて下さい
投稿者:lockon さん  ( uid 26946, posts:8, since 2001/07/10 )
投稿日: 2001/07/21 (土) 20:00 No.73 | 編集 | 削除

記事No.72 へのコメントです。

ラグの店は新宿東口に入ってすぐのところにあります。
反魂香を使うイベントは終盤になるまで大丈夫です。

西の館でのLVアップは戦力がアップするメシア(????)救出後でもいいと思います。


[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]


[ 1 / 4ページ ] 次頁 > 最後

- TOP -

管理者:ゆうくんまん
NICOLE's - WWWForum 3.7a