ブレスオブファイア4

 最新記事 10 件の書き込み
No. 題名 投稿者 返信数 レス 返信者
35 PSP コウ
34 ブレス4じゃないんだけど・・・ コウ 3 コウ
32 隠しダンジョン・・・? るるる 3 コウ
26 エンディング 1 hyp
31 レベル すうくんまん 3 hyp
33 最強の武器って知ってますか? HIRO 2 トンパ
29 どれくらいで?? ぷりお 4
11 コンボ すうくんまん 36 ****
21 電撃屋 すうくんまん 17 XENO
30 経験値 3 ryu-ga

■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[35] PSP   投稿者:コウ
投稿日:2005/11/04(Fri) 03:02:29
IP:[ 61.197.60.113 ]
移植求む!

 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[34] ブレス4じゃないんだけど・・・   投稿者:コウ
投稿日:2003/06/23(Mon) 15:42:50
IP:[ 210.231.112.251 ]
ブレス5って面白いんですか?
自分的に3までのような気が…


コウもはや誰も来てないなここ…
(2003/07/07(Mon) 14:05:42)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウ5が中古で2000円で売ってたけどお得かな?
(2003/08/18(Mon) 12:36:49)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウやりたいんだけど…
(2003/08/18(Mon) 12:38:47)
IP:[ 210.231.112.251 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[32] 隠しダンジョン・・・?   投稿者:るるる
投稿日:2000/07/10(Mon) 15:49:51
IP:[ 210.234.56.200 ]
隠しダンジョンがあったら教えて下さい。
クリア後に13個目のストーリーがあるっぽい・・・。
どこにあるか(あったらですが・・)教えてくださーい!!
(>_<)v


****あるの!?そんなの!?
(2000/11/14(Tue) 22:18:24)
IP:[ 202.239.129.91 ]

hyp初耳そんなのあるの、なさげ。
(2001/12/07(Fri) 20:18:51)
IP:[ 61.207.180.215 ]

コウ攻略本に載ってないならないんじゃない?
(2003/06/18(Wed) 13:24:49)
IP:[ 210.231.112.251 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[26]    投稿者:
投稿日:2000/05/28(Sun) 01:08:10
IP:[ 198.81.5.136 ]









hypあるわけないだろう、そんなの不可能だとおもう。
(2001/12/07(Fri) 20:21:50)
IP:[ 61.207.180.215 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[31]    投稿者:すうくんまん
投稿日:2000/06/10(Sat) 20:47:11
IP:[ 211.17.3.149 ]



えーっ!!やっとサイアスが65になりました。
他のキャラは、56ぐらいです。

(2000/06/11(Sun) 02:47:09)
IP:[ 198.81.4.142 ]

****一人99で残り70くらい
(2000/11/14(Tue) 22:19:38)
IP:[ 202.239.129.91 ]

hyp自慢しちゃっていいんですか、俺は全員レベルMAXでっせ。
(2001/12/07(Fri) 20:17:30)
IP:[ 61.207.180.215 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[33]    投稿者:HIRO
投稿日:2001/07/11(Wed) 22:53:45
IP:[ 203.165.2.166 ]









ハツ「保険 でしたよ
かいわなしとかかいてありました

(2001/08/19(Sun) 14:15:09)
IP:[ 211.1.192.23 ]

トンパ保険を装備してからスーパコンボをやって時間切れまでまつと,
なんとあいてお倒すまで攻撃をしつづけます

(2001/09/29(Sat) 10:15:44)
IP:[ 210.154.123.154 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[29]    投稿者:ぷりお
投稿日:2000/05/30(Tue) 23:26:07
IP:[ 202.219.6.160 ]





すうくんまんだいじょぶじゃよw
オレ28だったから

(2000/05/31(Wed) 02:53:31)
IP:[ 211.0.237.186 ]

ryu-ga>すうくんまんさん
か、かなり低いですね。
結構大変だったんじゃないですか?
ちなみに僕は37です。

(2000/06/02(Fri) 00:35:28)
IP:[ 210.237.212.69 ]

ぷりおギャー!!!(>−<)やっと!!クリアしました!!
・・・長かった・・・(笑)結局60時間以上やってました。
そんでもって「捨てられた村」いってレイとティーポから
「メダリオン」??っていうアイテム買ったんですけど
これって全員装備させるとなんかいいことあるんですか??
特になんにもなんないんですけど・・・。

(2000/06/06(Tue) 14:16:01)
IP:[ 202.219.6.151 ]

わたし28でこしました
(2001/08/22(Wed) 21:34:38)
IP:[ 210.132.116.65 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[11]    投稿者:すうくんまん
投稿日:2000/05/05(Fri) 21:22:23
IP:[ 211.17.3.248 ]



Riace妖精を15匹使って101回(散烈拳<+1HIT武器使用> + ダンスマカブル + ばくげき)
妖精を使わないで85回(せんぎり + 散烈拳<+1HIT武器使用> + ダブルヒット<全体攻撃武器使用>)
場所は「チェックの村」北西の「?(元捨てられた村だったかな)」

(2000/05/06(Sat) 08:37:24)
IP:[ 210.147.48.160 ]

すうくんまんおお!
100hitいきましたか!
すごいですね

(2000/05/06(Sat) 13:34:52)
IP:[ 211.17.3.169 ]

ショッキーおれなんかまだ6回
(2000/05/06(Sat) 19:57:00)
IP:[ 210.161.16.21 ]

すうくんまんRiaceさんの試したら120hitいきましたw
(2000/05/06(Sat) 22:08:59)
IP:[ 211.17.4.43 ]

ryu-ga107回
ダメージ37万超えました

(2000/05/07(Sun) 00:42:35)
IP:[ 210.237.212.80 ]

Riace120HITも37万ダメージもすごいですね。
私はずっと釣りにはまっていて全然物語が進んでいませんよ ハハハ (^_^;)

(2000/05/07(Sun) 08:39:03)
IP:[ 210.147.48.167 ]

コンポ自体は100以上いくのですが、
ダメージは6万弱しかいかないのですが・・・。
一体どんな組み合わせで37万ダメージもいくのですか?
ryu-gaさん、他の方、どなたか教えて下さい。

(2000/05/10(Wed) 23:49:33)
IP:[ 198.81.5.137 ]

すうくんまんオレは20万くらい・・・
まず・・・「バトルソング」で攻撃を最大にw
リュウはカイザードラゴンに変身!!
そしたら・・・
散裂拳→爆撃→ダンスマカブル
でいいでしょうw
敵が1体のときは散裂拳をスーパーコンボにしたほうが
効率がいいですw

(2000/05/11(Thu) 01:30:07)
IP:[ 211.0.237.42 ]

riace使ったメンバー:リュウ・ニーナ・クレイ・アースラ
装備 :リュウ →+1HIT武器と一応「ハーモニクス(コンボ率up)」
    ニーナ →一応「ハーモニクス(コンボ率up)」
    アースラ→全体攻撃武器と一応「ハーモニクス(コンボ率up)」
師匠 :リュウ・ニーナ・アースラ→ババデル(一撃もはずさないため)
スキル:リュウ →背水の陣・気合ため・散烈剣
    ニーナ →メガホン・ダンスマカブル
    アースラ→バトルソング・3連撃
妖精 :音楽家→3人
    傭兵 →17人
1ターン目:クレイ(カテクト)→リュウ・リュウ(はいすいの陣)・アースラ(バトルソング)
2ターン目:クレイ(カテクト)→リュウ・リュウ(気合だめ)・アースラ(バトルソング)
3ターン目:クレイ(カテクト)→リュウ・リュウ(気合だめ)・アースラ(バトルソング)
4ターン目:クレイ(カテクト)→リュウ・リュウ(防御)・ニーナ(メガホン)
5ターン目:クレイ(防御)→リュウ・リュウ(防御)・ニーナ(メガホン)
6ターン目:ニーナ(ダンスマカブル)・アースラ(3連撃)・リュウ(散烈剣)
これでモクジン相手に389597ダメージでした。

(2000/05/11(Thu) 01:48:51)
IP:[ 210.147.48.120 ]

すうくんまんさん、riaceさん、レス有難うございます。
早速試したいところなのですが、”3連撃”ってラーニング
で覚えるのですが?
今、神皇墓所(だっけ?)攻略中でロボットのような魔物が
(3連撃)使っていたと思いますが、3人が防御して、ラーニング
体勢で4回程受けましたが、誰も覚えませんでした。
申し訳ないですが、どなたか教えて下さい。

(2000/05/11(Thu) 09:32:18)
IP:[ 198.81.4.142 ]

riace防御したとき文字が青くなっていればラーニングできるはずです。
青くならなければすでに誰か持っています。
なかなかラーニングしないときもありますので気長にやってください。
あと、誰かを師匠にすればラーニングしやすかったような。

(2000/05/11(Thu) 11:03:25)
IP:[ 133.205.248.181 ]

すうくんまんチェクの長老です(ラーニング率UP)
(2000/05/11(Thu) 15:20:13)
IP:[ 211.0.237.217 ]

すうくんまんさん、riaceさん再び有難うございます。
試してみます。

(2000/05/11(Thu) 17:36:47)
IP:[ 198.81.4.147 ]

ryu-gariaceさんのやり方がめんどくさい人は手っ取り早く、
セブンスセンスを使えば時間が大幅短縮できます。
でもそのあと3時間使えなくなるので注意してください。
あ、あとペイルライダー倒せた人居ますか?
レベルいくつで倒せたか教えて下さい。

(2000/05/12(Fri) 01:09:58)
IP:[ 210.197.149.68 ]

すうくんまん45で倒しましたw
みんな何処でレベル上げてますか??
なかなか上がんない・・・

(2000/05/12(Fri) 01:37:07)
IP:[ 211.0.237.140 ]

ryu-ga木人殺してた。
けど、効率悪いのでラスボスダンジョン(未探索&未クリア)
でレベル上げ中

(2000/05/13(Sat) 02:03:37)
IP:[ 210.237.212.75 ]

すうくんまんラスダンの何階??
(2000/05/13(Sat) 02:38:21)
IP:[ 211.0.237.150 ]

RXラスダンって皇帝の城のこと?なんか赤い札が
みつかんないんだけど。

(2000/05/13(Sat) 15:26:18)
IP:[ 210.132.220.181 ]

ryu-gaいろいろ行きましたが、封印師やトカゲ(名前わからん)を倒すよりも
ムツバやシャドウを1TURNで倒した方が効率が良いような・・・

(2000/05/15(Mon) 01:23:05)
IP:[ 210.237.212.64 ]

がびがび試してないのを書きこみするのもアレなんですが、
最高ダメージはグミ相手に1発勝負かけた方が、
大きくなりませんか?

(2000/05/22(Mon) 12:03:39)
IP:[ 202.33.111.42 ]

がびがび↑すいません、最高ダメージは、逆転撃を使うのが一番みたいですね。
(2000/05/29(Mon) 12:28:33)
IP:[ 202.33.111.42 ]

>がびがびさん
”逆転撃”ってのはどこで、手に入れるのでしょうか?
ラーンニングで覚えるのでしょうか?

(2000/05/29(Mon) 12:42:21)
IP:[ 198.81.5.148 ]

ぷりおアスタナのエリーナ王女がいるとこに行く前のヘンな
とこでしをまねきっていうでっかいカニからラーニング出来たと思います。
・・なんか分かりずらくてスミマセン・・。アースラに覚えさせると
全体攻撃できていい感じです。

(2000/05/29(Mon) 23:41:16)
IP:[ 202.219.6.117 ]

すうくんまんペイルライダーの落とす武器って攻撃力どのくらいなんでしょう?
(2000/05/31(Wed) 02:55:49)
IP:[ 211.0.237.186 ]

ryu-gaたしか、90くらいでした。
能力がHPの残量でダメージ変化だったと思います。

(2000/06/02(Fri) 00:33:13)
IP:[ 210.237.212.69 ]

すいません、ペイルライダーってどこにいる敵の事でしょう?
前々からそんな敵いたっけなー?、って話しが見えてないんです。
教えて下さい。

(2000/06/02(Fri) 00:59:36)
IP:[ 198.81.4.130 ]

すうくんまんムクトの岩壁ですw
(2000/06/02(Fri) 02:51:18)
IP:[ 211.0.237.134 ]

>すうくんまんさん
やっぱりいないっす、ペイルライダー・・・。
洞穴のなかですか?いないです。
実はリュウは、”ヘンナー”(でしたっけ?)だけ持って
ないんですが、全部持ってないとプラグが立たず登場しないの
でしょうか?
すいません、”ヘンナー”はどこにいるんでしょう?

(2000/06/03(Sat) 02:14:19)
IP:[ 198.81.4.142 ]

riace「ペイルライダー」がいるのは「ムクトの岩壁」の洞窟で「マスター」が壊した壁の一番奥の部屋。
アイテム「竜のなみだ」と「フォウル召還の碑石」がある部屋ONLYです。
「ヘンナー」は「コウシア村」と「シアン川」の中間から東に行った「エン・ジュ」の奥にある竜水晶です。

(2000/06/03(Sat) 18:49:51)
IP:[ 210.143.58.248 ]

すうくんまん経験値稼ぐならマントルが一番いいですね
やりすぎるとペイルライダーより強くなっちゃいます(笑)

(2000/06/04(Sun) 19:33:24)
IP:[ 211.0.237.20 ]

ぷりおすうくんまんさん、マントルってどこにいるんですか??
あいかわらずレベル上げ真っ最中です(笑)

(2000/06/04(Sun) 23:09:52)
IP:[ 202.219.6.134 ]

riaceわたしゃいつも強くしすぎて自滅してます・・・1撃で(笑)<マントル>すうくんまん
やっぱり「属性の果実」とか使って強くしてから挑んだ方がいいのかな〜(面倒)
あっ あと「マントル」は「ソンの村」を北に行った「ヨギ火山」の外でよく出ます洞窟の中に入るとあまり出ません。>ぷりお

(2000/06/05(Mon) 11:21:34)
IP:[ 210.147.79.16 ]

すうくんまんオラはちょっと強くしてリッチマード重ね掛けして倒しとるw
これで一気にレベルアップ!!

(2000/06/05(Mon) 17:17:37)
IP:[ 211.0.237.202 ]

riaceすうくんまんさんは「リッチマード」をどうやって集めてますか?
(2000/06/05(Mon) 20:13:07)
IP:[ 210.143.58.248 ]

すうくんまんもちろん釣り!!
エンジェルとサンバソウ・・・何匹釣った事やら・・・・w

(2000/06/05(Mon) 20:50:16)
IP:[ 211.0.237.51 ]

****122ヒットでギリで40万にとどかん・・・
(2000/11/14(Tue) 22:22:04)
IP:[ 202.239.129.91 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[21] 電撃屋   投稿者:すうくんまん
投稿日:2000/05/17(Wed) 20:00:42
IP:[ 211.0.237.222 ]
電撃屋行った人いますか?
どこにあるんでしょうか??


がびがび未確認なのですが、電撃屋は5/19発売の電撃PS-D32の付録CDが
あると出現するようです。
BOF4が発売されてからずいぶん経つのに、電撃屋をまともに見かけた
人がいないようですので、おそらくこの情報は正しいと思います。

(2000/05/18(Thu) 12:36:27)
IP:[ 202.33.111.42 ]

がびがびすいません。上の情報間違っていました。
電撃PS−D32じゃなくてD33の付録CDみたいです。
まだ、少し待たなければいけませんね。

(2000/05/21(Sun) 00:56:53)
IP:[ 210.237.196.251 ]

しょっきー電撃屋ってなんですか?
(2000/05/21(Sun) 21:26:00)
IP:[ 210.161.16.52 ]

ryu-ga>がびがびさん
というより、条件さえわかれば
行けるんですけどねぇ。
誰か知りません?
>しょっきーさん
電撃屋とは電撃PSとカプコンが協力して考えられたもので、
読者が考えたアイテムなどを売っているお店です。

(2000/05/21(Sun) 23:43:58)
IP:[ 210.197.148.226 ]

がびがび>ryu-gaさん
電撃屋の元データはBOF4に入っているみたいですが、おそらく
電撃PS−Dのディスクが無いと、出現しないと思います(ゲーム
の条件で出現する訳ではなく)。
ただ、元データがあるんだったら、機械使って強引に引き出すこと
は可能かと思いますが。

(2000/05/22(Mon) 11:58:52)
IP:[ 202.33.111.42 ]

ryu-gaD32を買った方なら知ってると思いますが、
条件次第で行けるような事が書いてありました。
がびがびさんに反論するわけではありませんが、
もしD33を買わなくても行けるのならそれに越した事は無いと思います。

(2000/05/22(Mon) 23:27:01)
IP:[ 210.197.148.226 ]

がびがびあ、そうなんですかぁ。
ほんと、買わなくても行けるなら、そっちの方がいいですよね。

(2000/05/23(Tue) 12:01:19)
IP:[ 202.33.111.42 ]

つぐも一回クリアしたら、捨てられた村に電撃屋と同じ品揃えの
お店が出現しましたよ。
前作のレイとティーポが店番やっています。

(2000/05/25(Thu) 23:57:53)
IP:[ 210.238.171.242 ]

電撃屋で売られていた”サビたカタナ”あれはなんでしょう?
1000匹モンスターを倒せば強力な武器になるのでしょうか?
どなたか試した方or知っている方いますでしょうか?

(2000/05/28(Sun) 01:00:28)
IP:[ 198.81.5.136 ]

がびがび千人斬りという刀になるらしいです。
(2000/05/28(Sun) 01:09:24)
IP:[ 210.237.199.41 ]

↑ごめんなさい、電撃屋ではなく、つぐもさんの情報の
”捨てられた村のお店”の方です。
(電撃屋は出現させてないです。)

(2000/05/28(Sun) 01:15:17)
IP:[ 198.81.5.136 ]

>がびがびさん
有難うございます。
どーしよかな・・・、1000匹か・・・、結構大変ですね。
クリアした後にそれだけの為にゲームをするのって。
迷うな・・・。

(2000/05/28(Sun) 01:18:17)
IP:[ 198.81.5.136 ]

riace確かにクリアした後に1,000匹は面倒かも(私はやりましたが、すでに2本目)
皇帝シリーズも苦労した割に使い道が・・・
ドラクエみたくクリア後にダンジョンでもあればよかったのに
それともあるのかな?

(2000/05/28(Sun) 03:10:44)
IP:[ 210.147.48.22 ]

>riaceさん、それで”千人斬り”というカタナは超強力な
武器だったりするのでしょうか?
もし、そうだったらばちょっとやる気も出るのですが・・・。

(2000/05/28(Sun) 16:10:28)
IP:[ 198.81.4.136 ]

riace「千人斬り」について
リュウ・サイアス装備可能
詳細:敵の命をくらう邪なる剣(与えたダメージの1〜2割ぐらい体力を回復していた)
攻撃:80 重 :4 備考:+1HIT まれになかまを攻撃
「羅刹覇王剣」や「皇帝の剣」に比べるとちょっと弱いかな〜
時々みかたを斬り殺してくれるし(笑)

(2000/05/28(Sun) 19:01:16)
IP:[ 210.147.48.93 ]

すうくんまんで・・電撃屋どこなんです???
全然見つからんw

(2000/05/31(Wed) 02:57:49)
IP:[ 211.0.237.186 ]

XENO結局D33を買わないと本店には行けなかったんだすね
条件次第ってのも誤った情報だったみたいだし

(2000/06/20(Tue) 13:10:45)
IP:[ 202.250.3.65 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[30]    投稿者:
投稿日:2000/06/10(Sat) 12:58:11
IP:[ 198.81.5.130 ]







すうくんまんモクジンとモクヅンは経験値が違うので間違えているのでは?
1匹の経験値の合計は65535(最大)で固定されますw

(2000/06/10(Sat) 20:44:20)
IP:[ 211.17.3.149 ]

>すうくんまんさん
あ〜っ、そうなんですか、間違えてました。
(最大経験値の件も含めて、)レス有難うございます。

(2000/06/11(Sun) 02:44:53)
IP:[ 198.81.4.142 ]

ryu-ga2ターンほどするとリフレッシュというのを使いますが
それをやられると、モクジンの経験値が減っていきます。
もちろんモクヅンもです。

(2000/06/17(Sat) 23:48:44)
IP:[ 210.237.212.83 ]


 名前 文字色 削除キー 停止