クロノクロス

 最新記事 10 件の書き込み
No. 題名 投稿者 返信数 レス 返信者
51 花子のはらはら大冒険7 あまいおかし 16 あまいおかし
50 花子のはらはら大冒険6 あまいおかし 4 あまいおかし
37 クロノシリーズ コウ 6 コウ
49 花子のはらはら大冒険5 あまいおかし 2 あまいおかし
48 花子のはらはら大冒険4 あまいおかし 5 あまいおかし
47 花子のはらはら大冒険3 あまいおかし 2 あまいおかし
46 花子のはらはら大冒険2 あまいおかし 2 あまいおかし
45 花子のはらはら大冒険1 あまいおかし 2 あまいおかし
41 クロノ・スパイラル V コウ 23 あまいおかし
36 新作情報〜!! みりん 6 あまいおかし

  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[51] 題名: 花子のはらはら大冒険7   ■ 投稿者あまいおかし

投稿日:2004/10/23(Sat) 17:20:42 IP:[ 222.149.146.89 ]

  • 明るい外を楽しみながらの二人のたびは、何処まで続くのでしょうか?

あまいおかし花子とクワは、途中で立ち止まった。
目の前には、大きな岩があった。
ここを進まないと、先には進めなさそうだった。

(2004/10/23(Sat) 17:22:13)
IP:[ 222.149.146.89 ]

あまいおかしだから、クワと花子と協力して、上ることにした。
クワは、角で足を受け止め、
花子は夢中で上った。

(2004/10/23(Sat) 17:24:32)
IP:[ 222.149.146.89 ]

あまいおかし上り終わると、とても大きい林を見つけた。
そこは、クワの住処のようだ。
クワは、「ここでお別れだね。さようなら。」
というと、花子は「さ、さよなら・・。」
といって、涙を1つこぼした。

(2004/10/23(Sat) 17:26:42)
IP:[ 222.149.146.89 ]

あまいおかしでも、一人でも二人でも旅は続く。花子は、一人で旅を続けた。
今度は、とても大きな町に着いた。
なぜか、ここの住人はスリープをほとんどの人がしていて、1人がスリープをしていなかった。
その人は、この町の町長だったのだ。
その人に話を伺うと、町長はちょっとした買い物で外に出ていて、その間に皆がスリープしてしまったようだ。
そしてそのとき、その町に小さな卵があったので、誰かにあげようとしていて、花子が通ったという。
そして町長は、「この卵を、受け取ってくれるかな?」という。花子は、仲間が増えるかもしれないとおもい、「はい、受け取ります。」というと、町長は確かに卵を渡した。

(2004/10/24(Sun) 12:59:37)
IP:[ 222.149.146.89 ]

あまいおかし早速その町を出ると、卵を割ろうとした。
すると、ひとりでに卵が動いた。
花子はびっくりした。
が、それがきっと仲間がいると思い、とうとう割れた。
その卵の中に入っていたのは、小さなうさぎの生物、「うさん」
だった。

(2004/10/24(Sun) 13:02:37)
IP:[ 222.149.146.89 ]

あまいおかしうさんは、花子と一緒に行きたいと思っているのか、
着いてきた。
しかたなく、いっしょに連れて行くことにした。
すると、宝箱があった。
何か隠されているのかも、と思い、あけようとした。
しかし、どんなに力を入れても取れない。
だから、宝箱の上に座り、
「開け、ゴマ・・・。なんちゃって」
すると、宝箱が勢いよく空いた。
その勢いで、花子はすっ転んでしまった。

(2004/10/24(Sun) 13:05:43)
IP:[ 222.149.146.89 ]

あまいおかしけれど、中身は大量のテストでいっぱいだった。
読んでみると・・・。
「あ、これは私のテスト!何で?」
なんと入っていたのは、花子のテストだったのだ。
花子は、ぐちゃぐちゃにして、川に投げ捨てた。
すると、どんどん溶けていき、
人形になった。

(2004/10/26(Tue) 16:38:53)
IP:[ 222.149.146.89 ]

あまいおかし花子は、それを無視して、うさんと一緒に歩いていった。
すると、火山があった。
「これは・・・・火山?」
花子が言うと、うさんは中にはいっていった。
花子も、一緒に言った。

(2004/10/29(Fri) 17:30:04)
IP:[ 222.149.146.89 ]

あまいおかし中には、敵がたくさんだった。
中には、骨だけの敵もいた。
だけと、二人は夢中で戦った。

(2004/10/30(Sat) 16:13:45)
IP:[ 222.149.146.89 ]

あまいおかし花子は、隠し持っていた剣で突き刺し、
うさんは、みみくすぐりという特殊攻撃で
混乱させた。
しかし、たくさんいすぎで、なかなか倒せない。
やっと全員倒したと思うと、
花子の後ろには、遠いが5人の人影があった。

(2004/10/30(Sat) 16:16:10)
IP:[ 222.149.146.89 ]

あまいおかし人影は、ボスだった。
「武器んジャー」という名前だった。
まず、勝負をしようと花子たちに向かった敵は、
武器んジャーのリーダー、ナイフーンだった。
「まずは、俺からだ!」
というと、花子たちは
「一緒に戦ってあげるわ!」と言った。

(2004/10/30(Sat) 16:19:07)
IP:[ 222.149.146.89 ]

あまいおかし花子は、隠し持っていた剣で突き刺そうとしても、
ナイフーンのナイフは、それなりに強力で、
倒せない。
しかし、遠くから投げナイフを投げる。
だが、相手も投げナイフを持っていた。
その敵のナイフが、花子に突き刺さった。

(2004/10/30(Sat) 16:21:20)
IP:[ 222.149.146.89 ]

あまいおかし花子は、あやつり人形のように、カタカタと音をたて、
歩いていた。といっても、ナイフーンに操られていた。
花子は、うさんに向かって爆弾を投げた。

(2004/10/30(Sat) 16:22:59)
IP:[ 222.149.146.89 ]

あまいおかしうさんは、何とかよけた。
そのとき、うさんは気づいた。
糸を切ればいいのだ、と。

(2004/11/23(Tue) 16:50:00)
IP:[ 222.149.146.89 ]

あまいおかしうさんは、花子のナイフを取ると、耳にナイフをつけて、糸に向かって体当たりをした。
すると、糸は切れ、二人で戦えるようになった。

(2004/11/23(Tue) 16:51:37)
IP:[ 222.149.146.89 ]

あまいおかしそして、いよいよ花子はナイフで切り裂いた。
すると、倒れた。
そして、もう一人倒そうとした時、
なんと、皆倒れていた。         (7 終わり)

(2004/11/28(Sun) 15:43:17)
IP:[ 220.105.141.185 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[50] 題名: 花子のはらはら大冒険6   ■ 投稿者あまいおかし

投稿日:2004/10/09(Sat) 11:45:43 IP:[ 218.224.69.253 ]

  • 変な形の岩がイチゴ岩なんでしょうか?

あまいおかし岩を見つめて、クワは「これがイチゴ岩だよ。」「んで、何でこれがイチゴ岩なの?」花子が聞くと、クワは、「イチゴがさかさまに見えるからだよ。」と教えてくれた。花子は「いちごがさかさま・・・。」というと、いきなりイチゴ岩のまんなかから光が出た。光がなくなると、イチゴ岩の真ん中にトンネルが出来ていた。

(2004/10/09(Sat) 11:52:50)
IP:[ 218.224.69.253 ]

あまいおかし早速、花子はその中に入った。すると、花子の足が埋まってしまった。どんなにもがいても取れない。クワに手伝って、1時間後、ようやく抜けた。そして再び歩いた。
(2004/10/15(Fri) 20:24:49)
IP:[ 218.224.69.253 ]

あまいおかし歩く、歩く、歩く。たくさん歩いた。が、出口などが見つからない。どうやら迷子になったようだ。そのとき、小さな穴を発見。花子は、彫ってみた。すると、地図を見つけた。でも、これはただの地図じゃなさそうだ。どこかが光っている。歩くたびに、光は動いた。そのとき、クワが「これは、旅人の地図だ。歩くと、その場所と動きに応じて光が動く。光は、今の僕たちのい場所なんだ。」と教えてくれた。
(2004/10/22(Fri) 16:49:23)
IP:[ 222.149.146.89 ]

あまいおかしすると花子は、「ということは、今の私たちの居場所がわかる、という意味なんだね!」といった。クワは、「うん!これで、迷ってもここから脱出が出来るぞ!」と言う。そして、花子が持っていた方位自信を使って歩いた。旅人の地図も、それにそって動いている。そして、ようやく入り口に戻った。出口は、入り口のようだ。それから、また明るい外の景色を見ながら、旅をつづけた。(6 終わり)

(2004/10/22(Fri) 16:53:23)
IP:[ 222.149.146.89 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[37] 題名: クロノシリーズ   ■ 投稿者コウ

投稿日:2003/06/18(Wed) 13:19:58 IP:[ 210.231.112.251 ]

  • クロノトリガーとクロノクロス同時にゲットしました。
    (前々から欲しいとは思ってたんだけどね。)
    ただ、二つともクリアするには時間がない!
    俺は一体どっちを先にクリアすればいいんだ?
    しかも続編が出るとまで言うじゃないか!
    やはりトリガーをやってからクロスなのか?

リュエやはりトリガーが先でしょう。
といっても私がトリガーをやったのはもう数年前・・・
うろ覚えでしたがクロスをやるにあたって特に問題はなかったですよ。
それにして続編が出るとは始めて知りました。
いつでるのかなぁ・・・

(2003/06/18(Wed) 21:54:12)
IP:[ 219.164.16.86 ]

コウ主人公はセルジュとレナの子供らしいですね。
男か女かを選べたら面白いんですけどね。
ところでなんでキッドじゃないんだろう…

(2003/06/23(Mon) 15:41:03)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウクロノトリガークリアしました!
ようやくクロスがやれる…でもトリガー面白かったな。

(2003/07/07(Mon) 13:57:51)
IP:[ 210.231.112.251 ]

リュエおめでとう!
クロスは選択しだいで仲間になる人が変わってくるのでがんばってくださいね!
私も久しぶりにトリガーとクロスやろうかな・・・

(2003/07/07(Mon) 19:09:44)
IP:[ 220.108.16.194 ]

コウクロスは夏休みを使ってやります!(短いけど・・・)
その間ここに来れるか分からないな…
ところでリュエさんはもう忍者になってたんですね!
俺も目標ナイトでがんばるぞ!
でもなぜかレベルが1に戻ってたからまたやりなおしだ…

(2003/07/09(Wed) 13:52:16)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウクロノクロスクリアしました!感動しました!
続編楽しみです!

(2003/08/25(Mon) 13:40:19)
IP:[ 210.231.112.251 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[49] 題名: 花子のはらはら大冒険5   ■ 投稿者あまいおかし

投稿日:2004/10/05(Tue) 15:38:47 IP:[ 218.224.69.253 ]

  • 花子はいったい道具屋に入って、何をしたのでしょう?今、明らかになります。

あまいおかし花子が道具屋の扉を開けたとき、グースーと寝ているようなたくさんの音がした。ふと気がつくと、お客さん、店員も皆寝ている。やはりクワの言うとおり、スリープしていた。
 その町を後にし、進んでいると、大きな洞窟の入り口があった。迷いの洞窟のようだ。ここを通らないといけないようなので、クワたちは入った。だが、はいってしばらくした時、分かれ道にあった。看板もあるが、矢印が書いてあるだけで、文字が全然書いてない。だが、クワは、「こっちへいこう。」というと、その方向へ行った。花子は、「はぐれると困るから、一緒に行こう。」といって、ついていった。

(2004/10/05(Tue) 15:45:58)
IP:[ 218.224.69.253 ]

あまいおかしついていくと、何と本当に出口についてしまった。クワは、「ココから先のイチゴ岩に行こう。」「イチゴ岩?」花子が聞くと、それも聞かずにさっさと花子の手を引いて連れていった。ついていくと、なんだかヘンな形の石を見つけた。(4 終わり)
(2004/10/08(Fri) 21:23:06)
IP:[ 218.224.69.253 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[48] 題名: 花子のはらはら大冒険4   ■ 投稿者あまいおかし

投稿日:2004/10/03(Sun) 10:59:46 IP:[ 218.224.69.253 ]

  • 花子のはらはら大冒険が、またまたやります!

あまいおかし花子は、宿題をやっていた。宿題も終わり、準備も終わって、そろそろ友達の待ち合わせ時間に近くなったな、と思うと、待ち合わせ場所の学校にいった。まだ6年生が6時間目をやっていた所だった。動いているよな・・・・。と思った時、友達は先に来ていたが、倒れている。目もつぶっている。寝ているようだ。さすっても、くすぐっても起きない。ふと気がつくと、6年生も皆寝ていた。「きっと何かだ。」そう思うと、家へ帰り、花子の帽子を被ると、また、長いたびに出た。
(2004/10/03(Sun) 11:06:34)
IP:[ 218.224.69.253 ]

あまいおかし家に帰ると、お母さんも寝ていた。やっぱりゆすっても起きない。
 そのとき、お父さんからメモがきていた。メモには、こう書いてあった。「ゆすっても起きないんなら、『スリープ』というものだ。ということが着ていた。

(2004/10/03(Sun) 11:08:59)
IP:[ 218.224.69.253 ]

あまいおかし「スリープは、誰がしているんだ・・・。」花子は、そのことで頭がいっぱいだった。てくてくと歩いていた。そのとき、急な坂道があった。花子は、それを上ると、ちょっと広がっている所で休憩をすると、また歩き出した。
(2004/10/04(Mon) 15:43:39)
IP:[ 218.224.69.253 ]

あまいおかしそのとき、森に葉がないのに気づいた。ずっと前は緑がついてきれいだったのに、今は、葉一つもなく、木が裸だった。そのとき、「それは、スリープ」という声がした。クワだった。
(2004/10/04(Mon) 19:37:07)
IP:[ 218.224.69.253 ]

あまいおかしクワは、「スリープがかかったおかげで仲間が眠ってしまった」といった。花子は、またもや連れていくことにした。また、クワにまたがると、空を飛んだ。しばらく飛んでいると、小さな町が見えた。降りると、クワは「ここの住人も皆スリープ。」というと、道具屋へ花子は入っていった。(4 終わり)
(2004/10/04(Mon) 19:42:35)
IP:[ 218.224.69.253 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[47] 題名: 花子のはらはら大冒険3   ■ 投稿者あまいおかし

投稿日:2004/10/03(Sun) 01:53:46 IP:[ 218.224.69.253 ]

  • とうとうクライマックスです!

あまいおかしついにマスタードラゴンにしゅりけんが命中した。マスタードラゴンは、「わぁぁぁぁぁっ!」と言って、普通のマスターに戻った。その後、マスターは、「うっ・・・・。この私のほかに、強いやつがいたなんて・・・・。」と言うと、どんどんマスターの体が変化して、小さくなっていった。そして、にっこりと笑った人形になった。何と、マスターの本当の姿は、にっこりと笑う人形だった。花子は、「ほんとうはこんなにきらきらとわらったにんぎょうなんだ・・・・ん」 「ん」と、何かに花子は気づいた。クワが死んでいるのだ。クワは、マスターに操られていたので、マスターが倒れた今、もう生き返ることなど一生ない。花子は、「クワちゃん!クワちゃん!」花子は、クワのお腹の所に顔を隠し、ワンワンと泣いた。泣き終わったとき、クワを埋めた。その後、「クワと花子の一緒日記」を開いた。そして、今日のことを書いた。終わった時、大きな穴があいた。花子は、その中に入った。でも、そこがなかなか見当たらない。「いったい、何処がそこなんだろう?」と思っていた。その後― 「花子―花子―!」お母さんの声がした。どうやら、今までのことは全部夢だったようだ。でも、いやなことが夢で、良かったと、花子は心の中で思っていた。
                          終

(2004/10/03(Sun) 02:06:44)
IP:[ 218.224.69.253 ]

あまいおかし感想は、この下に。
(2004/10/04(Mon) 15:52:22)
IP:[ 218.224.69.253 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[46] 題名: 2   ■ 投稿者あまいおかし

投稿日:2004/10/02(Sat) 22:24:43 IP:[ 218.224.69.253 ]


あまいおかし暗闇の光った物は、なぞの宝石だった。クワは、ニヤリと笑った。
それも知らず、花子は、「台の上に宝石が!」クワは、「なにかを呼び出す宝石かもしれない。天にかざしてみて。」花子は、クワの指示に従って、「ハーっ!」といいながら天にかざした。そうしたら、また、宝石が出てきた。「また・・・宝石?」花子がつぶやくと、「らしい・・・」という。そしてクワは、角で宝石をとると、
花子を置いていき、一人でとびだった。花子は「クワちゃん・・ナに考えてるんだろ・・・。」と思った。クワは、恐ろしい敵の家来で、王様「マスター」の命令で、とらなきゃいけなくなったのだ。
 クワは、城に戻ると、宝石を差し出し、「王子様、おもちいただきました。」というと、マスターは、「よくやった、クワ。」といった。

(2004/10/02(Sat) 22:34:48)
IP:[ 218.224.69.253 ]

あまいおかしマスターは、「これさえあればこっちのものだ。」といって、クワが渡した宝石を、空にかざした。すると、宝石が黒く光りだし、マスターの体がどんどん変化していく。とうとう、マスターは真の姿、「マスタードラゴン」に変化した。クワは、ピョンピョン飛び跳ねながら言った。「ついに真の姿をあらわしたのですね。」「ああ。クワのおかげだ。」マスタードラゴンがそういうと、続けてマスタードラゴンがいった。「ところで、花子という人物を倒せばいいのだな?」マスタードラゴンが確認すると、クワは「ええ。」と一言言った。恐竜は、マスタードラゴンに変化しない時だけに現れるだけで、もう死んでしまい、一生現れなくなった。その後、マスタードラゴンはクワを連れ、空を飛んだ。
 その頃花子は、近くの町の温泉に入っていた。その後、テレビを見て、帽子をかぶり、また旅に出た。
 しばらく花子が歩いていると、ドラゴンが町を荒らしていた。マスタードラゴンだ。花子は、はっと気づいた。マスタードラゴンは、人を飲み込む大きなドラゴンだと。それで、友達が飲み込まれたのだ。「こいつをほっとくと、家族も飲み込まれる!」花子は、羽ペンを取ると、羽ペンを天にかざし、忍者に変身した。
「忍法、分身の術!」花子は分身を作ると、二人ともしゅりけんを投げた。だが、それがきくわけがない。マスタードラゴンは、「はかいこうせん!」で、しゅりけんを焼き払い、分身を倒してしまった。花子は、「くっ・・・・」その後、クワガタがじっと花子を見ていた。クワだ。クワは、様子を見ていた。花子は、クワに向かって爆弾を投げた。でも、きかないのもそのはず。自慢の角で爆弾を別の場所に投げ、爆発させた。その後、手下のみみずが、地面から出てきた。「槍の術」で、何とか倒した。ミミズを倒した時だ。花子が苦しみ始めた。腕についていたマークが、光りだして、力を抜いているのだ。花子は、だんだんふらふらとしてきた。そして、倒れた・・・・と思いきや、隠し持っていた幸せの札が、光をともして力を出してくれた。力も満タン。しかも、武器がパワーアップして、倒しやすくなった。そして、マスタードラゴンに向かってしゅりけんを投げだ。(2 終わり)


(2004/10/03(Sun) 01:51:16)
IP:[ 218.224.69.253 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[45] 題名: 花子のはらはら大冒険1   ■ 投稿者あまいおかし

投稿日:2004/10/02(Sat) 22:00:50 IP:[ 218.224.69.253 ]

  • 花子のはらはら大冒険、ついに始まりますよ!

あまいおかし花子が家でりんごを食べていると、「ぼおおおおっ」という音がして、外に出ると、変な形の恐竜が、町をつぶしていた。花子は、早速花子の「ハ」の帽子をかぶると、恐竜にばれないように、近くの森へ走っていった。その森には、この前逃げられたくわがた虫のクワが、森の中で一人ぼっちになっていた。その後、早速話し掛けてみた。「どうしたの。」花子が言うと、クワが、「あの恐竜に、仲間を皆倒されて・・・。お願いだけど、いっしょに連れて行ってくれない?」クワが、やさしくお願いすると、花子も、「いいよ。」とやさしく言った。
(2004/10/02(Sat) 22:08:31)
IP:[ 218.224.69.253 ]

あまいおかしその後、花子はクワにまたがって、空を見ていた。そして、しばらく飛んでいると、町を荒らした恐竜が、次の獲物の町を荒らしていた。花子は隠し持っていた爆弾を投げると、恐竜はそれに気づき、頭で爆弾を花子のほうへ飛ばした。クワは、迷わず自慢の角で爆弾をキャッチすると、「花子ちゃんおりて!」と言った。花子はそれに従って、下りるとクワは、角を振り下ろすようにして、爆弾を投げた。恐竜は、空で丸くなると、爆発する直前に瞬間移動のように消えた。その後、ちょうど爆弾が爆発した。花子は、「消えた・・・・?」と言うと、クワは、「おそらく、瞬間移動したみたいだ・・・。」と言うと、その後にもう一度クワにのった。そのとき、花子は爆弾を持っていた。クワは、「なんだい?その爆弾は。」というと、「いつ敵が来てもいいように、準備したの。」と答えた。その後、暗闇の所の上を通っていた。来たすぐに、暗闇で何かが光りだした。上からでも見えた。花子は、「暗闇で何か光った!」「怪獣か?」その後、クワが「しっかりつかまってて!」と言うと、ものすごいスピードで暗闇の中へむかって急降下した。思わず花子は、「キャー」と、叫び声を上げた。(1 終わり)

(2004/10/02(Sat) 22:22:38)
IP:[ 218.224.69.253 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[41] 題名: クロノ・スパイラル V   ■ 投稿者コウ

投稿日:2003/09/17(Wed) 11:07:33 IP:[ 210.231.112.251 ]

  • さらに続きです

コウセルジュは、考えていた。
あの時、闇が全てを支配した。
それなのに、自分は生きている。
それは何を意味するのか。
セルジュは、考えていた。

(2003/09/17(Wed) 11:12:34)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウここには確かに、風があり、空があり、緑があり、心があり、命がある。
そして、光があった。
その光は、セルジュの心の中に確かにあった。

(2003/09/17(Wed) 11:17:31)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウセルジュはゆっくりと目を開いた。
それは心の目であったが、そこには光が溢れていた。
その光がいったい何なのかはセルジュには分からなかったが、
セルジュはその光に確かな温かさを感じていた。
その光にセルジュは赤ん坊のように全てを預け、静かに眠っていた。

(2003/09/17(Wed) 11:26:36)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウセルジュは、ここでようやく自分の名を呼ぶ声に気付いた。それは確かに自分を呼んでいた。
セルジュはゆっくりと目を開けた。今度は心の目ではなく。

(2003/09/17(Wed) 11:35:45)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウ自分の名を呼んでいた声の主はすぐに分かった。
ただ、目の前に立ち、今まで自分達が戦っていたはずの魔物と対峙している者が誰なのかは分からなかった。

(2003/09/17(Wed) 11:47:58)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウ「セルジュ、大丈夫だな」
そう言うクロノは傷一つなく、大丈夫のようだ。
そして、自分も。
「そんなことより」
無事を確認するとすぐに自分が気になったことを口にしようとした。
だが、クロノは質問するより早く答えた。

(2003/09/17(Wed) 12:00:57)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウ男の正体は、数日前に出会ったあの男だった。
何故男が助けに来たのかは分からないが。

(2003/09/22(Mon) 11:49:23)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウ男は協力すると言っていた。
だが、クロノはそれを断っていた。
それなのに男が助けに来たということは、
「付いてきていたな…」
というところだろう。

(2003/09/22(Mon) 11:54:46)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウ「フン、お前らだけに任せておけるか」
男は魔物から顔を背けることなく、淡々とした口調で言った。
「お前、一体誰なんだ?」
クロノが男を凝視する。
「答える必要はない」
男はすかさず遮った。

(2003/09/29(Mon) 12:22:08)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウ「今はそんなことを話している暇はない」
それは間違いではない。むしろ、正しかった。
クロノは言い返すことなく目の前の魔物に視線を移した。

(2003/09/29(Mon) 12:30:49)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウ刹那、男の周りの空間が歪み出した。
男がゆっくりと手を掲げると、それと同時に掌に不思議な球体が発生した。
それの色は、漆黒。

(2003/10/14(Tue) 12:39:21)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウ「闇の炎に抱かれて消えろ!」
男が叫ぶと同時にその球体は魔物に向かって一直線に走った。刹那、弾けた。
漆黒の花が魔物を包んだ。

(2003/10/14(Tue) 12:47:20)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウ「お前は…」
「何者?」、言おうとして、止めた。
まだ戦いは終わってはいない。
漆黒の花が、夜気を切り裂いた。

(2003/10/14(Tue) 12:51:32)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウ魔物に大きな傷はない。
「ちっ!」
男が一歩後退る。

(2003/10/24(Fri) 12:48:52)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウそれを見て、魔物が男に肉薄する。
瞬時に放たれたその腕を、
「くっ!」
男は闇を纏うことで防いだが、完全に防ぐことはできなかった。

(2003/10/24(Fri) 12:51:11)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウ魔物は勢いを弱めることなく、次の狙いをクロノに変え、その間合いが一瞬でゼロになる。
「速い…!」
次の瞬間にはクロノの体が宙に舞っていた。
「クロノ!」
セルジュのその悲痛な叫びはクロノの耳には届かなかった。

(2003/10/24(Fri) 14:52:19)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウ風が止めど無く流れていた。
そのことが、その場の雰囲気を盛り立てていた。
セルジュの視界にあるのは魔物の姿だけだった。
今までそこにあったはずの二つの影は、セルジュの視界には映らなかった。

(2003/11/04(Tue) 12:28:31)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウ「ここは何処だ?」
クロノは考えていた。
魔物にやられたはずの自分が今いる場所は、光に溢れていた。
「…死んだ…のか?」
答えは出ない。
「…何も出来なかったな…」
セルジュはどうなったのだろうか。
「俺に、もっと力があれば…」
光は静かに呼吸しているようにクロノを優しく包み込んでいた。

(2003/11/05(Wed) 10:33:48)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウ不意に、風が流れた。
何処からともなく声が聞こえてきた。それは微かなものであったが、確実なものであった。

(2003/11/10(Mon) 12:47:04)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウ「優しい…光だ…」
光はゆっくりとその輝きを増して行く。
そしてそれはクロノの体に少しずつ吸い込まれて行く。
「力が…!」

(2003/11/18(Tue) 13:51:13)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウ不思議な感覚だった。
何が起きたのかは理解し難い状態だった。
それでも、クロノは分かっていた。
自分が今、何をすべきかを―

(2003/12/19(Fri) 11:26:35)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウ「お前を、倒す」
傍らではセルジュが男の治療に専念していた。
自分に傷が無いことをみると、セルジュが治療したに違いない。
「体は、動く」
戦わなければ。
クロノは次の瞬間には地を蹴って宙に舞っていた。

(2003/12/19(Fri) 11:36:58)
IP:[ 210.231.112.251 ]

あまいおかしこの話は、いいですね。私もマンガみたいなの大好きなんです。
 今度、その話しましょっか。

(2004/10/02(Sat) 21:59:22)
IP:[ 218.224.69.253 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[36] 題名: 新作情報〜!!   ■ 投稿者みりん

投稿日:2002/10/17(Thu) 20:07:27 IP:[ 218.230.69.191 ]

  • かなり前からあった情報です。

    今度(いつかは忘れた)、クロノクロスの続編がやります!!
    タイトルは『クロノラタン』か『クロノブレーク』らしいです。
    主人公はセルジュとレナの子供みたいです。

    主人公の立場を知った時、セル×キド派の私にはちょっとショックだったり…(ヒド)。

もりマジですか!?クロノファンとしてはやらずにはいられない!!!
(ファンのわりに知らなかった(汗))やっぱPS2ですか??

(2002/11/19(Tue) 16:28:15)
IP:[ 61.119.154.5 ]

みりんレス遅くてすみません(見てますか?)。
やっぱPS2です。
ていふか、■社!!『クロノクロス』のエンディングはユーザにおまかせって言ったじゃん!!(爆)

(2002/12/02(Mon) 19:37:28)
IP:[ 218.230.68.114 ]

もり見てますよ♪ んで、
>やっぱPS2です。
PS2もってないなぁ〜かなりやりたいんですがね^^;

(2002/12/03(Tue) 21:59:46)
IP:[ 61.207.131.29 ]

コウクロノクロスのエンディング…
記憶は残っててキッドがセルジュを探してる?

(2003/08/28(Thu) 10:51:15)
IP:[ 210.231.112.251 ]

ニンドリラジカル・ドリーマーズというゲームもクロノクロスに関連がある。
(2004/08/09(Mon) 12:58:02)
IP:[ 219.16.4.27 ]

あまいおかしPSX持ってるから、それで出来る・・・。
(2004/10/02(Sat) 21:57:58)
IP:[ 218.224.69.253 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止