| |
茗 > 日曜日にNORMALで2回目の新宿、辺りまでやりましたが…。
NORMALでアレンジされた難易度の違い、というのは今の所 感じられてません。個人的には、経験値のリミッター(※)が 外れてくれていると嬉しいのですが。
他に、システム的な変更点で気がついたのは以下。 ・デビルアナライズ オリジナルでは一定数以上になると古いものがなくなって いってしまったのですが、今の所それがありません。 まだ確定ではないですが、全部覚えていてくれるのカモ。 ボスや合体で作成した仲魔がアナライズに載らないのは オリジナルと一緒です。 ・アイテムの所持数 1種類につき99個まで持てるようになってます。 おかげで魔石の使い勝手がよくなっています。 また、JEWEL・EVENT・NORMALとカテゴリ分けされています。 装備品は装備と売買の時にしか表示されないようになりました。 持てる数も増えていそうで、これも確かめてはいませんが 上限がなくなっていれば武器コレクションが可能ですね。
私は集め物が好きなので、これらの細かい改良は嬉しいです。
※このゲーム、敵とのレベル差8毎に取得できる経験値が 倍または半分になります。しかし、オリジナルは一回の 先頭で取得できる経験値は65535までとなっていて、 これを超えた場合には65535で割った余りになって しまいます。おかげで、レベル100を超えているはずの ベルゼブブを倒してもなぜか経験値が1000ちょっとしか 入らなかったりしたわけです。 メガCD版ではこの部分が修正されていたので、後半の 某ボスを倒すといきなり経験値が20万以上入ったり Neutralでラスボスの片割れを倒した時点でレベル98 くらいまであがったりしてシヴァを作るのも楽でした(^^;
(2001/06/05(Tue) 00:03:16) IP:[ 202.219.168.250 ]
|
|