エターナルリング

 最新記事 10 件の書き込み
No. 題名 投稿者 返信数 レス 返信者
8 どうすれば? hide 7 Dreams
1 おえっ kumagorou 8 Dreams
6 クリアー!! 第3の男 19 Dreams
9 へぶんって? 2児のパパ 9 Dreams
10 よくわかりません hide 2 Dreams
5 超初心者です。アドバイスください。 na-na 4 Dreams
12 今どの辺? ATSUSHI 3 Dreams
4 バグ発見! Yoshi 5 Dreams
11 隠しダンジョン♪ とし 2 Dreams
13 全然わかんない かいんかい 2 Dreams

■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[8]    投稿者:hide
投稿日:2000/03/16(Thu) 18:52:54
IP:[ 203.140.121.176 ]
?


ファルコン僕はフローティングボムで開けました。
(2000/03/16(Thu) 20:10:44)
IP:[ 210.228.0.150 ]

ファルコンあ!・・・・・・
もう、遅いですか?
クリアできてる?

(2000/03/16(Thu) 20:11:47)
IP:[ 210.228.0.150 ]

hideフローティングボムとは指輪のことですか?
もし、そうでしたらまだクリアできていないので作り方などを教えてください。

(2000/03/16(Thu) 20:25:17)
IP:[ 202.234.251.107 ]

第3の男私はウィンドカッターで開けましたよ。
魔法なら何でもいいようですが。

(2000/03/16(Thu) 21:45:40)
IP:[ 210.251.45.16 ]

ファルコンそうですか。何でもOKなんですか。
(2000/03/16(Thu) 22:41:24)
IP:[ 210.228.0.150 ]

ファルコンぶつけられる魔法じゃなきゃ駄目だ。
フローティングボムの作り方は忘れた。
今は、レッドドラゴン使ってる。

(2000/03/18(Sat) 08:32:08)
IP:[ 210.228.0.150 ]

Dreams 結局どれが作りやすいですか。
 僕も知りたいです。

(2002/02/21(Thu) 11:46:57)
IP:[ 64.75.150.184 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[1]    投稿者:kumagorou
投稿日:2000/03/04(Sat) 21:55:01
IP:[ 210.230.94.162 ]





ゆうくんまん@管理者まだ始めたばかりでみんなネットしてない頃なんだと思う(笑)
それに まあいきなり初日からつまったりすることもないでしょうし^^;

買った人が感想とか書いてもらえるとうれしいですね!

(2000/03/04(Sat) 22:48:08)
IP:[ 210.151.10.9 ]

kumagorouそうですな。誰かこないとどんなゲームかわかりませんし。
(2000/03/05(Sun) 16:35:49)
IP:[ 210.230.94.148 ]

KEIおいらは買いました!そうっすねー、
はじめてPSのソフト見たときも気持ち悪くなったけど,
これは更に輪をかけて凄い!(笑い)
是非皆もやってみて(吐いてみて)下さい。

(2000/03/05(Sun) 17:04:57)
IP:[ 210.227.198.253 ]

kumagorouいやだー!!
(2000/03/05(Sun) 17:49:28)
IP:[ 210.234.8.146 ]

Shadow俺、ポリゴン酔いってしたことないんだよね^^;
どんなカンジなんだ?

(2000/03/18(Sat) 12:23:40)
IP:[ 209.138.0.216 ]

ゆうくんまん@管理者実は私もゲームしてて酔った事ないんですが どんな感じですか?
ゆいいつそれに近かったのが アーケードに昔あったセガ 360度回転
する1プレイ500円の体感ゲームでした

(2000/03/18(Sat) 12:49:48)
IP:[ 210.151.10.9 ]

kumagorouすさまじい吐き気!です!なんかくらくらしたりする。熱っぽくなる
(2000/03/18(Sat) 20:17:17)
IP:[ 210.234.8.144 ]

Dreams エターナルリング酔いますか?
 僕は酔いません。
 007でも酔わないんで。

(2002/02/21(Thu) 11:45:43)
IP:[ 64.75.150.184 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[6] クリアー!!   投稿者:第3の男
投稿日:2000/03/14(Tue) 00:29:53
IP:[ 210.251.44.229 ]
やっとのことでクリアーできたよ〜。
でも、各地に眠る竜や、封印された迷宮など、
解いてない謎はまだまだいっぱい。
闇と光属性以外の魔法指輪は、全部作製済みだけど、
補助指輪がまだ5つ見つかってないし。
どなたか、光と闇の魔法石を手に入れる場所を知っていたら、
教えてください。


ファルコン今クリアしました。
いや〜、楽勝楽勝!!
ブルードラゴンで4・5発(爆

(2000/03/14(Tue) 15:38:31)
IP:[ 210.228.0.150 ]

ファルコン尚、謎についてはいっしょにがんばりましょう。
(2000/03/14(Tue) 15:41:04)
IP:[ 210.228.0.150 ]

kumagorouクリアってぜんくりしたんですか?!早くない?
(2000/03/14(Tue) 21:42:27)
IP:[ 210.230.94.199 ]

第3の男光の魔法石は図書館の妖精のような奴が出すことが分かりました。
また、鍾乳洞で眠る竜はグリーンドラゴンで目を覚まします。
でも、目を覚ましたと同時に反撃されて即死。
倒すことはできるんだろうか?

(2000/03/14(Tue) 22:14:58)
IP:[ 210.251.47.29 ]

きょろ鍾乳洞の竜(土竜?)は、倒せないらしいです・・・。
(2000/03/14(Tue) 23:34:15)
IP:[ 210.147.234.181 ]

がびがび光・闇の魔法石は、なんといっても隠しダンジョンの2Fです。
最高ランクのものが、ばかすか入手できます。
ただし、もぐる時には、ヘブンとフラッシュを持っていきましょう。
補助指輪についても、隠しダンジョンでなければ手に入らないものが
あります(自動HP回復とか、自動MP回復とか)。
これらは、敵さんが落したのに気付かずに、階を移動したりすると、
二度と手に入らない(!!!)みたいなので、慎重に。

(2000/03/15(Wed) 12:37:31)
IP:[ 202.33.111.42 ]

ファルコン隠しダンジョンってどこですか?

(2000/03/15(Wed) 14:05:31)
IP:[ 210.228.0.150 ]

きょろ最初に着いた海岸の、海に向かって左側にずっといくと、洞窟の入り口があります。そこの奥に隠しダンジョンがあるはずです。(まだ行ってないのですが・・・)
(2000/03/15(Wed) 14:20:38)
IP:[ 210.147.234.190 ]

KENそこの最深部に最強のアイテムが・・・・・
ネタバレですがそこのダンジョンの入り方は
ヘヴンで開きました
恐らくは光属性に反応したんでしょう
全部で4階層くらいだったと記憶してます

(2000/03/15(Wed) 14:52:47)
IP:[ 210.171.1.65 ]

KENちなみに第一階層では
火・水・風・土のLV.5石が、
第二階層では闇・光のLV.5石が
第三階層では火・水・風・土・闇・光の属性能力地UPアイテムが
有ります。

第一階層の狼・狼のboss版だったやつはヘヴン一撃
第二階層の騎士・格闘家(?)もヘヴン一発
第三階層の悪魔騎士(?)も一発ですがタイミングがムずいので
他の魔法で倒しましょう。
第三階層のでっかいニワトリはグリーンドラゴン(風LV5×6)で
一発です。
ニワトリはネプチューン(アイテム出現率UP)を付けてると結構
リングオブマジック出すのでこいつから無限に手に入るということですね。
クリエイトオブマジック(MP回復)やクリエイトオブライフは
第二階層の特定の敵しか持ってなく倒して次また来ても沸きません

全階層クリアしたときにはもうめちゃくちゃ強いキャラになってます。一撃で倒せない敵の方が少ない感じですね。
ラスボスも15秒で死にます。(汗

(2000/03/15(Wed) 15:04:54)
IP:[ 210.171.1.65 ]

第3の男隠しダンジョンに2Fがあったなんて知らなかった・・・。
どんなにうろうろしても、スタートに戻るから、
何にも無いのかと思っていた。
早速行ってみます。

(2000/03/15(Wed) 20:53:22)
IP:[ 210.251.46.40 ]

ファルコンラスボス雑魚過ぎですね。
2発で倒したときは、思わず噴出してしまいました。
本当に、何アレ?本当にラスボス?

(2000/03/16(Thu) 20:16:08)
IP:[ 210.228.0.150 ]

ファルコン裏ボスなるものがいたら、教えてください。

(2000/03/16(Thu) 20:20:15)
IP:[ 210.228.0.150 ]

がびがびアイテム出現率アップの指輪ってどこにありますか?
(2000/03/17(Fri) 00:12:59)
IP:[ 210.237.196.170 ]

ファルコンいないんですか。裏ボス
隠れラスボスみたいなやつ。

(2000/03/18(Sat) 08:34:49)
IP:[ 210.228.0.150 ]

KEN倒してみたいやつといえば洞窟で寝てる龍ですね・・・・・
(2000/03/19(Sun) 02:49:42)
IP:[ 210.171.1.65 ]

第3の男アイテム出現率アップの指輪は、隠しダンジョンの1Fで、
でかいサハギンみたいな奴が出しました。
KENさんは、上のRESでネプチューンと書いてましたが、
指輪の名前はフォーチューンでした。

(2000/03/20(Mon) 18:39:28)
IP:[ 210.251.47.129 ]

KENkya-----(><
ohazukasii......
gomennnasai

(2000/03/20(Mon) 20:58:11)
IP:[ 210.171.1.65 ]

Dreams 隠しダンジョンニ2Fがあるなんて僕も知らなかったです。
 でも確かめることができません。しくしく。

(2002/02/21(Thu) 11:44:22)
IP:[ 64.75.150.184 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[9]    投稿者:2児のパパ
投稿日:2000/03/19(Sun) 01:06:16
IP:[ 210.154.192.206 ]


きょろ私は、左に陽光の石2個と、右に火炎、巨木を1個づつで出来た記憶が・・・。間違ってたら、ごめんなさい。
(2000/03/19(Sun) 02:35:44)
IP:[ 210.147.235.138 ]

2児のパパきょろさん、ありがとうございました。これでゲームの進行がかなり楽になりそうです。 もっと強い魔法なんてないですよね、、、もしあるのなら誰か教えて下さい。
(2000/03/19(Sun) 13:54:54)
IP:[ 211.6.17.66 ]

KENフラッシュ(光lv5×4)がいいかと・・・・
隠しダンジョン2階でget可能です
LV5石が・・・


(2000/03/19(Sun) 16:47:22)
IP:[ 210.171.1.65 ]

第3の男ドラゴンの召還魔法も強力ですよ。
それぞれの属性の○竜の石6つでできます。
ただし、敵の近くで使用すると自分も一発でやられるのでご注意を。

(2000/03/19(Sun) 22:18:18)
IP:[ 210.251.47.27 ]

第3の男ちなみに、私が勝手に思い込んでいる法則ですが、
魔法指輪を作る時、左の列に置く魔法石で指輪の属性を決定し、
右の列の属性との組み合わせや、全体の魔力の量で種類が決定されるようです。
ちなみに私はヘブンは左に消滅の石1つ、右は火炎の石1つで作りました。
ついでに、消滅の石を闇の石に変えるとフォールダウンができます。
さらに、左に消滅の石1つに対して、右に火竜の石3つでフラッシュ、
水竜の石3つでバリアができ、左を闇の石に変えると、
ダークフラッシュ、タイムストップができました。
この法則を利用して自分で作る指輪はすべて制覇しました。
ただし、同じ組み合わせでも、その指輪ができる可能性が高いというだけで、
必ずしも同じ物ができるわけではないようです。

(2000/03/19(Sun) 22:45:08)
IP:[ 210.251.47.27 ]

KENランダムでしたっけ
(2000/03/20(Mon) 12:02:06)
IP:[ 210.171.1.65 ]

第3の男私の場合、まったく同じ配置、同じ組み合わせでも、たまに違うものができることがあります。
だから、弱い魔力の石でも、粘れば少しだけ強力なものができることもあるみたいですよ。

(2000/03/20(Mon) 14:23:07)
IP:[ 210.251.40.51 ]

2児のパパ皆さん有り難うございました。かなり強力な魔法がたくさんできました。皆さんはゲームの達人です。。。
(2000/03/20(Mon) 23:03:50)
IP:[ 210.163.205.162 ]

Dreams 皆さん本当にすごいですね。
 むちゃくちゃ役にたっています。
 これからもよろしくおねがいします。

(2002/02/21(Thu) 11:42:18)
IP:[ 64.75.150.184 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[10]    投稿者:hide
投稿日:2000/03/21(Tue) 22:04:13
IP:[ 202.234.251.116 ]
?
?


第3の男最初のほうに戻るには、ライラの家の隣にある、魔方陣に入ります。
そうすると、谷の魔方陣にワープしますので、あとは来たとおりに戻るだけです。

(2000/03/21(Tue) 22:19:44)
IP:[ 210.251.40.7 ]

Dreams 隠しダンジョンってどこにあるんですか???
 教えてください。

(2002/02/21(Thu) 11:40:03)
IP:[ 64.75.150.184 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[5]    投稿者:na-na
投稿日:2000/03/13(Mon) 22:28:21
IP:[ 210.145.81.91 ]
 na-na



(/_;)


 

 
<m(__)m>

稿


第3の男何でもない普通の道端に、リング オブ マジックが落ちてたりするので、地面も注意深く見てたほうがいいですよ。
少しでも違和感を感じたら調べてみましょう。
ちなみに、一番最初の洞窟の中の橋の上に1つと、森の下の谷に2つぐらい落ちていたと思います。

(2000/03/15(Wed) 00:51:25)
IP:[ 210.251.44.138 ]

がびがびこのゲーム、良い指輪を合成できるかどうかで、難易度が激変します。
がびが知っている中では、下記のゲームサイトさんが最も攻略が早く、
詳しいです。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1614/
ただ、ネタバレのオンパレードなので気をつけて。

(2000/03/15(Wed) 12:28:01)
IP:[ 202.33.111.42 ]

na-naレスつけてくださった方々、ありがとうございました。
あれからしばらくがんばってやって、
今は廃棄場をクリアしたとこらへんです。
リングはウインドカッターとやっとのおもいでつくったトルネード。
しかしなかなかつかいこなせず・・・(-.-;)
 リングっててきとーにしてるといろいろできますが、
はじめのうちはあまり必要以上に作らない方がいいのでしょうか?

(2000/03/25(Sat) 20:42:41)
IP:[ 210.145.81.71 ]

Dreams na-naさんがんばってください。
 あと、がびがびさん、ありがとうございました。
 かなりやくにたってます。

(2002/02/21(Thu) 11:38:38)
IP:[ 64.75.150.184 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[12] 今どの辺?   投稿者:ATSUSHI
投稿日:2000/04/05(Wed) 18:58:29
IP:[ 202.219.247.234 ]
今、自分は図書館をクリアしたところ何ですが今全体的にどれくらい進んでるのか誰か教えて下さい。
半分くらいとかぜんぜん進んでないとかお願いします。
それと4/7に発売される公式ガイドブック買おうか買うまいか迷ってます。あと少しならか湾方がいいですよね。


第3の男3/4か4/5くらいですかねー。
回り道をしなければ、もう少しでクリアですよ。

(2000/04/05(Wed) 22:14:02)
IP:[ 210.251.46.84 ]

帰ってきたファルコンかかってる日数は何日?
ゲームの中ではなくて現実で...。

(2000/04/08(Sat) 18:01:55)
IP:[ 210.228.0.150 ]

Dreams 僕はまだ全然です。
 攻略本かいました。
 なかなかです。

(2002/02/21(Thu) 11:34:17)
IP:[ 64.75.150.184 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[4]    投稿者:Yoshi
投稿日:2000/03/09(Thu) 14:47:23
IP:[ 209.179.134.63 ]






たか鉄工所2Fで同じ様な現象になりました。奥の死体のあるところで、壁の向こう側から攻撃されて。周り(壁とか)は真っ暗、ドアと宝箱、アイテム、あと机とかは見えました。一時はどうなる事かと思っていましたが、ドアを適当に開けていたら、2Fのコンベアーのある部屋に無事出られました。おかげで、敵に攻撃されずにアイテム取れました。
(2000/03/27(Mon) 13:48:26)
IP:[ 210.232.112.177 ]

帰ってきたファルコン誰か...指輪を全部集めたものはいないか?
(2000/03/30(Thu) 14:15:43)
IP:[ 210.228.0.150 ]

万骨坊Aない、ない、ない、ない!!って言うかそこまで行ってなーーい!!
と言うか行き方わかんない、教えてチョーー。

(2000/04/03(Mon) 22:53:45)
IP:[ 210.253.26.46 ]

りんぐ帰ってきたファルコンさん指輪は100種類全部集めましたよ。レベルも99、基本ステ−タスも255です。隠しダンジョンで鍛えていれば簡単になれますよ。ちなみに私はゲ−ム開始から10日くらいでなれました。
(2000/09/29(Fri) 14:52:40)
IP:[ 202.17.127.140 ]

Dreams りんぐさんすごいです。
 僕は買ってまだ2週間くらいですけど、難しいですねこのゲーム

(2002/02/21(Thu) 11:32:58)
IP:[ 64.75.150.184 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[11] 隠しダンジョン♪   投稿者:とし
投稿日:2000/04/04(Tue) 11:55:51
IP:[ 133.20.16.170 ]
 ども、春休みで実家に帰っていたので約一ヶ月ぶりに
遊んでみました、ようやく指輪作成の法則も判明したので
ヘブンを作って隠しダンジョンへ行ってみました。
 金竜銀竜の石がたまったのでいったん外へ出ようと
一階の狼みたいな敵にヘブンぶちかましてたところ
なぜかなぜ〜〜かの即死。。HP500はあったのに。。
バグ?バグかなぁ?一階にそんな強い敵いませんでしたよねぇ。
 おいらの時間を返しやがれぃ!


ヴィ6(爆)って何?年いくつ?書くとこ間違えた!
(2000/10/16(Mon) 13:11:56)
IP:[ 211.17.3.18 ]

Dreams 隠しダンジョンって難しいですか?
 

(2002/02/21(Thu) 11:31:17)
IP:[ 64.75.150.184 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[13]    投稿者:かいんかい
投稿日:2001/09/23(Sun) 21:59:27
IP:[ 61.125.137.71 ]
調




!


かいんかい・・・・・・・・・・・・・・うっぷ・・
気持ち悪い・・・(ToT)

(2001/09/23(Sun) 22:15:17)
IP:[ 61.125.137.71 ]

Dreams かいんかいさん。
 あなたは何をしたいの???

(2002/02/21(Thu) 11:30:11)
IP:[ 64.75.150.184 ]


 名前 文字色 削除キー 停止