エヴァーグレイス

 最新記事 10 件の書き込み
No. 題名 投稿者 返信数 レス 返信者
14 地下神殿のゴンドラ こも 1 キョロ
15 暗黒の道標について エバグレ分からない 1 キョロ
17 はじめまして かんけり
16 試練の洞窟 ホワイト
8 マントの男が・・・・ AKIO 3 ガッツ
7 地下神殿の門と鏡 ちゃれ 4 キャベリン
13 弓の石像 まっちー
12 皇家の帽子は? BWORLD 4 BWORLD
11 壊れた足像・・・・ まっちー 1 s
5 たすけてください。 4 onore

■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[14] 地下神殿のゴンドラ   投稿者:こも
投稿日:2001/08/11(Sat) 16:49:03
IP:[ 133.205.24.136 ]
鏡も全て出して、白青の色にして、扉が開いて、さあゴンドラという場面なのですが、ゴンドラが動かない―!どうしてですか?教えてください!




キョロゴンドラ靴(笑)は装備してますか?

(2006/06/18(Sun) 22:39:26)
IP:[ 124.103.230.84 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[15] 暗黒の道標について   投稿者:エバグレ分からない
投稿日:2001/08/23(Thu) 20:08:48
IP:[ 61.114.148.105 ]
ず〜〜〜〜〜〜〜と暗黒の道標を、探しているけど、見つからない ので、    どこで   どうして  どうする        か、を教えてください。                         おねがいします。


キョロうる覚えですが・・・

その辺の壁等(サラマドの丘の看板とか)を
殴っているとでてくる、敵を倒すと取れます

または
シャルアミの人学研究所?一階の
果実変換する部屋の扉の
真下あたりの壁(色が若干違う)
ところをクラッシュで壊すとあります。

ユテラルドは「サラマドの丘」の先の洞窟っぽいとこで
氷みたいな物が塞いでる所を、炎攻撃すると壊れるので
その先にある、宝箱から「キルプレート」?を入手します
それで、リューベン城の海老みたいなボスの部屋で、
壁の左側を探していると
「キルプレート」がはめるところがあります。
そこにはめると道が出てくるので
そこを進むと、あります

うる覚え&わかりにくい説明ですいません
場所は合っていると思います

(2006/06/18(Sun) 22:38:08)
IP:[ 124.103.230.84 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[17] はじめまして   投稿者:かんけり
投稿日:2001/09/16(Sun) 13:13:47
IP:[ 211.129.127.150 ]
はじめましてかんけりともうします。
早速質問なんですけど暗黒の道標の一層めの悪魔?みたいなのを倒してハリセンをてにいれたんですが二層の途中で死んだりします。
青いトカゲがすごい強くて最強と思っていたピコピコハンマーが200程度しか効きません(腕力は200でピコピコハンマーはHIまで成長させたのに)できれば2層のボスと手に入るアイテム等を教えてください

 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[16]    投稿者:ホワイト
投稿日:2001/09/16(Sun) 11:00:11
IP:[ 211.130.160.42 ]



 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[8]    投稿者:AKIO
投稿日:2000/05/14(Sun) 01:11:55
IP:[ 202.219.190.107 ]


男の方はまだそこまで進んでないんですが、女のほうは
足だけの像?(同じマント像)のことですか?
靴以外は全部はずせば転送してくれました。

(2000/05/14(Sun) 18:38:15)
IP:[ 202.217.20.198 ]

ちゃれはっきりとは、覚えてないのですが、男の方は、光を変えていく装置のところで、光を変化させれば、緑色の像になって、そのまま進めたと思います。
光を変えるところは、何とかの森の扉のなかに色の変化のヒントがあるのでヒント通りにやれば良かったと思います。扉の開け方は、同じ階層にある扉の何とかってやつを反属性(樹)だったと思いますが、で攻撃すれば開きました。それでやってみてください。
女の方は、色の変更がちょっと違ったのですが、同じ要領です。それで、出てくる小ボスみたいなのを倒せば、像の一部分が手に入ります。
長々と書いたのですが、違うところだったらごめんなさい。

(2000/05/15(Mon) 17:59:04)
IP:[ 210.226.251.66 ]

ガッツわかんなってしまいました。滝浦の鐘乳洞ってとこにきたんですけど、なにをしたらいいのかサッパリわかりません!!何時間もウロウロしっぱなしです。助けてください!!!!
(2001/08/22(Wed) 14:48:06)
IP:[ 202.233.211.209 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[7] 殿   投稿者:ちゃれ
投稿日:2000/05/07(Sun) 13:27:25
IP:[ 210.226.251.66 ]
殿



地下神殿の最初の間でしたか?とにかくどこかの部屋に炎と氷と樹を
それぞれ要求するところがあるのでそこで、それに対応したパルミラ
アクションを起こせば鏡が出現します。
たしか・・・

(2000/05/07(Sun) 16:42:59)
IP:[ 202.217.20.210 ]

ちゃれGさん、遅くなりましたが有難うございます。
あれからずっとやってて、なんかあきらめてあそんでたら扉が開いて何とか進むことが出来ました。
これから謎解きが深まっていくと思うのですが、息詰まった時は、また、投稿するのでよろしくお願いします。

(2000/05/08(Mon) 09:08:45)
IP:[ 210.226.251.66 ]

ちゃれさんへ
過去ログを見ていただければわかると思いますが
私のほうがあきらかに、息詰まってます。(笑)
多分、先に手詰まりでいろんな人に助けてもらってるので
それを参考にしてください。(^ー^)ノ

(2000/05/08(Mon) 22:15:07)
IP:[ 202.217.20.181 ]

キャベリン地下神殿の奥でやっと女と合流したあと呪いをかけてきた奴と遭遇しますよね?そのあと壁が落ちてきて2組に分かれて戦うんだけどリヤナ側のボスが強くて倒せません!!アドバイスください!! 
(2001/08/19(Sun) 16:41:14)
IP:[ 211.128.226.230 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[13] 弓の石像   投稿者:まっちー
投稿日:2001/08/07(Tue) 07:51:49
IP:[ 202.224.215.242 ]
弓の石像のところで、弓と赤色の靴を装備して、宝箱のある部屋までいけたんですが、そこから進めません・・・。大きな赤い巨人がずっと立ち止まっているだけで、なにもすることがありません。かぎのかかった宝箱があるんですが鍵はどこですか??

 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[12]    投稿者:BWORLD
投稿日:2001/08/04(Sat) 09:32:03
IP:[ 61.119.144.93 ]
 
 


帽子は,フロムの公式ページでわかりますよ,
玉は、普i笑)Vできる靴を使ってわたれる溶岩の道があったような
きがします。

(2001/08/04(Sat) 14:23:59)
IP:[ 211.132.95.26 ]

s普i笑)Vできる靴(^^;

(2001/08/04(Sat) 14:27:47)
IP:[ 211.132.95.26 ]

s変な字になる..
使うと、浮かぶ靴これならいけるかな?

(2001/08/04(Sat) 14:31:24)
IP:[ 211.132.95.26 ]

BWORLD有り難うございます。何とか突破しました。
(2001/08/05(Sun) 11:31:29)
IP:[ 61.119.146.192 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[11] 壊れた足像・・・・   投稿者:まっちー
投稿日:2001/08/03(Fri) 07:45:55
IP:[ 202.224.215.242 ]
壊れた足像のところにきたんですが、一向にどうすればいいかわかりません。装備を全部黒色にしたりするのとは違うんですか?だれか教えてください。


s装備を足だけにすれば、OK!
(2001/08/04(Sat) 13:52:15)
IP:[ 211.132.95.26 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[5]    投稿者:
投稿日:2000/05/03(Wed) 19:18:17
IP:[ 202.217.20.187 ]






使




みるく丸え〜っと なんだっけな?
ボスを倒した後に封鎖区画開放ボタンを押して
パルミラ精製室で転送パルミラを作る。
ボタンは何回か押すとフロア南東の精製室に入れるようになる
(んだとおもったが、正確には覚えてない ^^;)
どっかで手に入れた何とかの実を
試験管の青→赤→黒の順番・・・だっけな? 忘れた ^^;
(順番は資料室にヒント書いてあったからそっち参照)
で、入れると転送パルミラってのができるから
それを使って一階にGO!
いや・・・ほんの数日前のことなんだけど、
わたしの記憶力って当てにならないな・・・

(2000/05/06(Sat) 12:36:52)
IP:[ 210.236.131.88 ]

みるく丸さん、ありがとうございます。
そうですか、ボタンを数回押すんですか・・・そんな手が。
さっそくやってみます。
エヴァーグレイスのBBSって少ない上に書き込み少ないから
助かりました。m(_ _)m

(2000/05/06(Sat) 23:05:27)
IP:[ 202.217.21.210 ]

onore補足、封鎖区画開放ボタンは押すたびに開いたり閉まったりします。
ということで、閉まってる状態なら一度押せば開きます。
以上。
あとからきた人のために(^^;;

(2001/07/30(Mon) 02:47:47)
IP:[ 202.229.108.51 ]

onoreもう誰もやってないかも^^;;
(2001/07/30(Mon) 02:48:26)
IP:[ 202.229.108.51 ]


 名前 文字色 削除キー 停止