「初めまして・・・」の新規投稿は全掲示板で1回だけにしてください。 他の掲示板で初書き込みするときはレス等でお願いします。たとえ他の掲示板へ移動して書きこみするのが初めてだとしてもスレッドを立てないでください。
掲示板に投稿するときはよく考えてから投稿しましょう。削除キーもなるべく設定しなさい

ファイナルファンタジー共通雑談

 最新記事 10 件の書き込み
No. 題名 投稿者 返信数 レス 返信者
1667 お久しぶりデス♪ コウ 1 てーーーん
1666 お誕生日だ!祝いまSHOW! まりな 8 ひき
1665 オーブ 9 みりん
1660 FF12・・・どうなるんでしょ。 3 ひき
1653 マイ・ベスト・オブ・ジョブ コウ 7 オーブ
1664 もしも・・・? ひき 2 オーブ
1663 FF7の続編について・・・ たすくん 3 けっとしー
1662 質問いいですか? リョウ
1661 いまさらZはじめたけど...... カーネジ 2 コウ
1659 FF小学校(小説) よっち 17 コウ

  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[1667] 題名: お久しぶりデス♪   ■ 投稿者コウ

投稿日:2005/11/04(Fri) 02:58:21 IP:[ 61.197.60.113 ]

  • 以前、よくここに来ていた者です。
    覚えてる人いるかな?知らない人は初めまして☆
    この春に学校を卒業したので同時にパソコンともお別れでしたが、先日パソコンを購入しました♪
    ということなのでこれからも暇があればよろしくです^^

てーーーん覚えていますよ>コウさん
こちらこそよろしくです

(2006/01/31(Tue) 19:09:18)
IP:[ 210.159.162.197 ]

Res : この板はネタバレ禁止です

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[1666] 題名: SHOW   ■ 投稿者まりな

投稿日:2004/08/23(Mon) 15:17:02 IP:[ 202.231.90.136 ]







  • ()()()



    ()



    稿
    ()

トンベリーズ久しいなぁ。
とりあえずおめでとう!!(笑)もう5年にもなりますか・・・。

(2004/08/23(Mon) 22:10:00)
IP:[ 61.206.197.240 ]

山ちゃんお久しぶりです!!みなさん、覚えてくれてますかね?
え?覚えてない?なーんだ(誤爆

あぁ、、、スコール様とか懐かしいし(笑)
今でもかっこいいのかなぁ、あの人・・・?(遠い目

(2004/08/24(Tue) 23:08:41)
IP:[ 220.212.114.236 ]

みりんまりなさん、山さん(←馴れ馴れしい)、お久しぶりです!!
とか言う私もですが…(笑)

改めてスコ氏お誕生日おめでとうございます!!
いつまでもクールだけどリノアには弱いあなたでいてくださいv(ぉぃ)

(2004/08/25(Wed) 11:19:31)
IP:[ 211.7.169.67 ]

山ちゃんみんな、スコールの誕生日と共に戻ってきたねvv
スコール様は永遠に不滅ですねっ☆★☆

(2004/08/25(Wed) 21:22:22)
IP:[ 219.66.88.10 ]

流れに乗って久々カキコ!(爆)
みなさんお久しぶりです!(わすれられてるかも(笑))

5歳(=゚ω゚)ノおめ>スコール

5歳(=゚ω゚)ノおめ>スコール

(2004/08/28(Sat) 23:22:26)
IP:[ 221.184.139.61 ]

なんか失敗してるし削除できない(T▽T)
まあ、みなさんよろしくですv

(2004/08/28(Sat) 23:34:12)
IP:[ 221.184.139.61 ]

夢ドロップ久々です。
昔ユノルとかいう名前で書き込んでいた者です。
なつかしいなあ、ここ。

とりあえずスコールおめでとう。

(2004/09/07(Tue) 14:07:15)
IP:[ 221.245.233.13 ]

ひきなんか懐かしいですねぇ。昔見た名前がちらほらと(笑)
FF8って言えばFFで初めて買ったシリーズですね。ナカナカ思い出深いゲームです。 (今は持ってないけど(爆))

(2004/11/06(Sat) 21:56:36)
IP:[ 61.116.142.194 ]

Res : この板はネタバレ禁止です

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[1665] 題名:    ■ 投稿者オーブ

投稿日:2004/02/25(Wed) 20:26:08 IP:[ 61.199.81.62 ]

  • ここに書くのは、すっごい久しぶりなオーブです。
    さて、最近FFYの曲を集めたピアノの楽譜を手に入れました。
    俺はピアノが少し弾けるんで(下手だけど)いろいろ弾いてみました
    けっこう楽しいです。
    皆さんはFFの音楽で、どの音楽が一番好きですか?
    俺はYのナルシェ炭鉱の曲とかけっこう好きです。
    レスお待ちしてます♪

ひき自分はXとかYが好きですね〜。
Xだと「決戦」とか第三世界の曲とか(名前忘れた(笑))
Yなら三闘神やアルテマウェポンの戦闘の音楽(これも名前忘れた(笑))
が好きですね。Yならフィールドマップの音楽も全体的に好きですけど。

(2004/02/26(Thu) 16:57:30)
IP:[ 211.121.122.177 ]

6のラスボスの妖星乱舞が好きです。
でも1位は片翼の天使かな?

(2004/03/22(Mon) 14:45:12)
IP:[ 219.122.215.85 ]

コウ7の曲は大体好きです♪
あと、5の第二世界のブリッジの曲や6のロックのテーマ……
10のザナルカンドの曲や4の戦闘、2の旅立ちの曲も好きだ♪

(2004/06/10(Thu) 10:31:41)
IP:[ 210.146.56.67 ]

コウあ、それと6でファルコン浮上の時に流れる
切ないメロディーがかなりいいです♪

(2004/06/10(Thu) 10:32:33)
IP:[ 210.146.56.67 ]

てーーーんひさびさでーす♪

1位は9のプレリュードかな?
7ならやっぱエアリスのテーマ!名曲っす(笑)
ほかにも1のなんとかの洞窟(名前なんだっけ・・・)
5のギルガメッシュ戦闘時のやつなどなどキリありません(-_-)

(2004/08/07(Sat) 00:24:10)
IP:[ 61.204.255.130 ]

ミアン=トリス5の主人公の村の音楽がすきですな
寂しげな感じがなんとも・・・


(2004/08/30(Mon) 19:56:03)
IP:[ 220.150.167.252 ]

IWAどうも〜最近復活した(何)IWAです〜。
知らないという方、これからよろしくおねがいします〜。

え〜っと・・・FF2の反乱軍のテーマ、FF5のメインテーマ、
FF9のいつか帰るところ、この刃に懸けて、独りじゃない、消えぬ悲しみ、
FF10の襲撃、浄罪の路、10-2の久遠です。
・・・なんか多くなってしまった(ぉぃ
まあ、それほどFFの曲は良いね!って事で(ぇぇ?

(2004/09/04(Sat) 18:58:07)
IP:[ 218.229.194.197 ]

山ちゃんFF9の戦闘の音楽、僕結構好きです!
あと4の町の音楽とか。

(2004/09/05(Sun) 17:58:38)
IP:[ 219.66.27.189 ]

みりんお久しぶりです♪

山さん(←まだ言う)と同じく、私もFF9の曲はだいすきです!!
特に「いつか帰るところ」・「独りじゃない」・「Melodies of Life」などなど…。
たくさんありますね。というか、今までやったシリーズの曲はほとんど好きです!!

(2004/09/05(Sun) 20:00:31)
IP:[ 218.230.69.192 ]

Res : この板はネタバレ禁止です

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[1660] 題名: FF12・・・どうなるんでしょ。   ■ 投稿者

投稿日:2003/11/20(Thu) 00:59:11 IP:[ 43.244.78.251 ]

  • FF10−2が出た時点で、これってひょっとしてFF12のことなのかな?とか下手なかんぐりを入れてしまったのですが、そんなことはなかったですね。
    正式に発表されて、画像も公開され始めました。
    なんか、今回もかわいらしいですね。キャラたち。
    敢えていまさら原点回帰を求めるつもりはないですが、
    できれば視覚的にも幻想的な世界を確立してもらえるとうれしいですねぇ・・・。

コウとりあえず買うつもりです♪
(2003/12/10(Wed) 10:43:32)
IP:[ 210.231.112.251 ]

リュエおひさの書き込みです^^
私はまだ画像とかがどんなものなのかは見てません・・・
でもたぶん買うとは思います
]−2まだ全クリしてないよ・・・早くしなきゃ・・・

(2003/12/13(Sat) 00:23:04)
IP:[ 220.220.15.153 ]

ひきここにきたのひさしぶりだぁ。
私の友人も10−2を12のことだと思っていたような気がしますなぁ
画像を見る限り期待度80%ぐらいです。自分は
(もちろん買いますよ)

(2003/12/14(Sun) 14:41:14)
IP:[ 211.121.122.88 ]

Res : この板はネタバレ禁止です

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[1653] 題名: マイ・ベスト・オブ・ジョブ   ■ 投稿者コウ

投稿日:2003/06/09(Mon) 13:30:35 IP:[ 210.231.112.251 ]

  • FFには多くのジョブが登場しているけど、
    みんなはどのジョブが好きかな?
    もしジョブチェンジができたら
    みんなならまず何にチェンジする?
    俺は竜騎士になる!かっこいいよね。

けむ竜騎士ってのもイイですね!

けど俺は白魔導士かな?ケガとかしても治せそうだし(笑)

(2003/06/09(Mon) 13:50:50)
IP:[ 210.231.112.251 ]

僕は忍者がいいですね。
だっていらなくなった武器を悪意を込めて・・・
いや、経費節約のために投げるんですよ!←力説MAX
いいジョブじゃないですか!!

(2003/06/09(Mon) 14:11:48)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウ面白いこと言うね。じゃあ侍はだめなんですか?
経費節約どころかお金を投げてますけど…

(2003/06/09(Mon) 14:16:15)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウガンナーもカッコイイ!
(2003/09/02(Tue) 15:58:45)
IP:[ 210.231.112.251 ]

ナカムン僕は時魔導士がいいっすね。テレポで何処にでも行けちゃうし!
(2003/10/02(Thu) 16:01:06)
IP:[ 133.72.1.88 ]

アーチャオレは迷わずモノマネ士っすね〜。
人生楽して過ごせそう。

(2003/12/10(Wed) 05:35:42)
IP:[ 220.111.153.120 ]

オーブ青魔導士がけっこう好きですね。
モンスターの技が使えるのって、なんか楽しそうじゃないですか

(2004/02/25(Wed) 20:18:43)
IP:[ 61.199.79.87 ]

Res : この板はネタバレ禁止です

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[1664] 題名: もしも・・・?   ■ 投稿者ひき

投稿日:2004/02/12(Thu) 20:41:50 IP:[ 211.121.114.80 ]

  • 久しぶりの新規登校(違)もとい新規投稿です。
    FFシリーズってたくさん出ていますがもしFF○のキャラクターが現実世界にでてくるとしたらどのシリーズがいいですか?理由もつけて答えてください!

    ちなみに自分はFFTかな。
    ゾディアックストーン集めて世の中支配してやりますよ(爆)

コウ俺だったらFF6かな?
個性豊かなキャラクターが勢揃いですから♪

(2004/02/20(Fri) 11:00:37)
IP:[ 210.231.112.251 ]

オーブ俺もコウさんと同じでYですね。
エドガーやケフカみたいなキャラは、かなり会ってみたい

(2004/02/25(Wed) 20:14:03)
IP:[ 61.199.79.87 ]

Res : この板はネタバレ禁止です

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[1663] 題名: FF7の続編について・・・   ■ 投稿者たすくん

投稿日:2004/01/05(Mon) 01:51:04 IP:[ 210.171.88.177 ]

  • はじめまして。

    FF7の続編が映像作品で出されるようですが、
    個人的には7はすごく面白かったのでゲームとして出して欲しかった・・・。
    ほかにもこう思っている方いませんか?
    スクウェアにメールを送ってみようとしてもメールアドレスわからないし、
    HPみてもサポートしかないのでどうにもこうにも・・・。

ですよね・・・。
単に映像のみじゃあ、購買意欲も湧かないですよね・・・。
小説を、映画を見たかったわけじゃないんだよ。うちらは。
そんな感じの気分です。

(2004/01/09(Fri) 00:59:39)
IP:[ 43.244.5.163 ]

ひき自分もそう思いますね。ゲームだったからこそおもしろかったFF7がこれのせいで意識変わってしまいそうな気がします・・・。
(2004/01/20(Tue) 20:58:11)
IP:[ 211.121.123.45 ]

けっとしーDVDで最初様子を見てから、FFZ2を出すという噂もあります。それだとすると、DVDは2を出すための布石かもしれません。私の希望は噂が本当であって欲しいですけどねー。でも、DVDのあのリアルな映像はちょっと怖いと思ったのは私だけ?…もう少し可愛らしい方が親しみやすいと思うのですが…。その点は元祖の方がいいかなー。
(2004/01/20(Tue) 23:50:26)
IP:[ 218.115.207.113 ]

Res : この板はネタバレ禁止です

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[1662] 題名: 質問いいですか?   ■ 投稿者リョウ

投稿日:2004/01/03(Sat) 09:12:29 IP:[ 210.171.147.246 ]

  • GOS FF-T Engineの遊び方とあるんですが、そこにバトルとありますが、どうやったら(どこに行けば)遊べるんですか?というかどうやったらGOS FF-T Engineを遊べますか?お願いします、教えてください!!!

Res : この板はネタバレ禁止です

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[1661] 題名: Z......   ■ 投稿者カーネジ

投稿日:2003/11/28(Fri) 21:37:34 IP:[ 220.217.25.116 ]

  • .........

ごめんなさい。ちょっとわからないです。
でも、まずは自分のいいと思うようにやってみて、
一旦終わらせてからまた別の選択肢を選んでやってみるのがいいのではないでしょうか。
気分的にも違った感じにゲームを進められるかもしれませんよ?

(2003/11/30(Sun) 01:09:41)
IP:[ 43.244.5.53 ]

コウメモリアルブックスはどうでしょう?
(2003/12/10(Wed) 10:42:21)
IP:[ 210.231.112.251 ]

Res : この板はネタバレ禁止です

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[1659] 題名: FF小学校(小説)   ■ 投稿者よっち

投稿日:2003/08/18(Mon) 03:39:12 IP:[ 219.106.192.10 ]

  • 掲示板を見て、FFで小説って楽しいなっと思いまして、ここでは、小学校という設定でやってみようと思いました。
     いかがでしょう?

    では、まず初めは私から・・・

     クラウドくん(小学2年生)は
    「くえ〜っ」という、チョコボの鳴き真似の練習をしている
     ゼルくん(小学2年生)の声に起こされるのであった。
    今日もFF小学校の一日が始まる。

     どんな小学校なのか、楽しみにしています(^^)♪
    よろしくお願いします! 

コウガラガラッ

「先生が来たぞ〜!」
 元気良く言ったのはティーダくん
「出席を取ります…またスコールくんとサイファーくんはいないの?」
 そう言うのはこの学校に今年先生になったばかりのキスティス先生でした。
「二人なら外でケンカしてました〜」
 そう答えたのはユフィちゃん。
「まったくあの二人は…」
 キスティス先生が困っているところへ現れたのはシド校長でした。
「まあ、元気があっていいじゃないですか。」
「校長、飛空挺の設計はどうしたんですか?」
 キザな音楽教師、ギルバード先生でした。
「エドガーさんの機械がタンタラスという盗賊達に盗まれてしまったそうで…」
 体育教師のマッシュ先生が言いました。

(2003/08/18(Mon) 11:42:23)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウ「ギルバード先生!」
「アンナちゃん!」
 その子は一年生でしたが、
「こりゃー!貴様、教師の分際で何をしておるんじゃー!」
「テ、テラさん!」
 ギルバード先生はこんな感じです。

 一年生にはポロムとパロムという双子と、町長ガラフさんの孫娘
であるクルルちゃんがいました。

(2003/08/18(Mon) 11:49:17)
IP:[ 210.231.112.251 ]

よっち「はーい、席に着きなさい!いいですか?
  一時間目の授業始めますよ〜。」
キスティス先生は、教卓をムチで叩きながら言いました。
その時、教室のドアが勢いよく開きました。
 するとそのドアから・・・

(2003/08/18(Mon) 15:50:32)
IP:[ 61.198.117.200 ]

よっち「シド校長!!リンドブルムの狩猟祭で使われる予定だったモンスターが檻を破って、町で暴走している模様です!」
 町の交番に勤める、ヴィックスとヴェッジだった。
「リュック、そんなじゃ家に帰れないよぅ・・・」
リュックをはじめ、教室がざわめき始めた。
「サイファーとスコールはまだ外だよぅっ!!」
セルフィーは声をあげた。

(2003/08/19(Tue) 21:25:54)
IP:[ 61.198.115.158 ]

よっち「俺が助けに行くっす。」
と、好奇心旺盛なティーダくん。
 しかし、まさかFF小学校の生徒に行かせるわけにはいかない。
 シド校長が、メガネを光らせると
「仕方がありませんね。」
 と、右ポットに手をつっこんだ。なんと、そこから出てきたのは・・・

(2003/08/21(Thu) 00:06:18)
IP:[ 61.198.117.83 ]

ひき大量のブリ虫だった!!
「このブリ虫はモンスターに対して力を弱めさせることができるんですよ」
そこでティーダが
「じゃあそいつを俺が持っていけばいいんですね?」
シド「いいえ。あなたじゃ危険すぎます。でも誰にお願いしましょうか…」

誰に任せたかを続けてください(笑)

(2003/08/22(Fri) 10:23:12)
IP:[ 211.121.121.32 ]

セフィロスシャドウ「私が行こう。」
そう彼はクラスいちクールな少年だ。
シド「そうですね〜あともう一人・・・」
フォローたのみます!(何!

(2003/08/23(Sat) 02:10:12)
IP:[ 219.122.173.4 ]

コウ「クラウド君にもお願いしましょう」
(2003/08/25(Mon) 11:21:20)
IP:[ 210.231.112.251 ]

よっち「・・・興味ないね」
クラウド君は、ただ単に行きたくなかった。
なぜなら、クラウド君はブリ虫が嫌いだから・・・(爆)



(2003/09/07(Sun) 17:52:18)
IP:[ 218.219.53.90 ]

コウ「いいんですか?クラウドくん。この前のテストあまりいい成績ではなかったのでは?」
キスティス先生がそう言うと、
「・・・・・・」
将来立派なソルジャーになるのが夢のクラウド君はしぶしぶ行くことになった

(2003/09/08(Mon) 11:32:35)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウ現場に向かっていった彼らを見送った一人の男がいた。
ゼルだった。
「俺も行くよ〜!」
が、まだ幼い彼に生かせるわけには行かなかった。
「彼らが何とかしてくれるでしょうからあなた方はここにいてください」
その威厳ある台詞に返す言葉はなかった。

(2003/09/13(Sat) 11:29:16)
IP:[ 210.231.112.251 ]

コウだがそれでも、
「ここにいたって何も出来ないじゃないか!」
そして、
「事件は現場で起こってるんだ!」
と、どこかで聞いたことのあるような台詞を抵抗もなく叫んだ。が、
「でも、君が行ったところでそれこそ足手まといですよ」
あっさり否定されてしまった。

(2003/09/13(Sat) 11:36:15)
IP:[ 210.231.112.251 ]

よっちしかし、どうしてもジッとしていられなかったゼルは
 こっそり2人の後をつけていった(忍)。

 勇敢な(?)2人とゼルは、サイファーとスコールの救出に向かったのであった・・・・

(2003/09/21(Sun) 00:02:37)
IP:[ 61.211.185.45 ]

コウそこは、戦場と化していた。
彼らが知っているはずのそこは、もはや別の世界となっていた。

(2003/09/25(Thu) 10:43:20)
IP:[ 210.231.112.251 ]

よっちベヒーモスの大群が町を襲っていた・・・
 サイファーとスコールの救出も大事ではあるが、目の前で困っている人々をそのままにしておくことはできない!!
 シド校長から渡されたブリ虫を、今、使うときがきたのだ。
が・・・しかし!!
 (申し訳ありませんが、シャドウってどんなキャラか知らなくていじれません!!勉強不足ですね。誰か助けて〜!!)

(2003/10/01(Wed) 17:18:40)
IP:[ 219.96.24.190 ]

よっちこのブリ虫を、この町と救出のために使うのでは、ブリ虫の数が少なすぎる!!
(2003/10/05(Sun) 10:07:04)
IP:[ 219.117.85.4 ]

コウシャドウは思い切ってブリ虫を投げつけた!
するとブリ虫は一体から十体、十体から百体へとその姿を増やした。
『影分身の術』
それが、シャドウがブリ虫に施した術の名前である。
それと同時にインターセプターが勢いよく走り出す。
インターセプターもまた、その姿を増やした。

(2003/10/07(Tue) 12:27:36)
IP:[ 210.231.112.251 ]

Res : この板はネタバレ禁止です

 名前 文字色 削除キー 停止