「初めまして・・・」の新規投稿は全掲示板で1回だけにしてください。 他の掲示板で初書き込みするときはレス等でお願いします。たとえ他の掲示板へ移動して書きこみするのが初めてだとしてもスレッドを立てないでください。
掲示板に投稿するときはよく考えてから投稿しましょう。削除キーもなるべく設定しなさい

ファイナルファンタジー11雑談

 最新記事 10 件の書き込み
No. 題名 投稿者 返信数 レス 返信者
66 ズバリ!!! てーーーん 25 コウ
72 HPとか作ってみました^^; やりて(MISTRAL)
69 1557のエラーについて ともひさ 3 ともひさ
70 ワールド ミアン=トリス 10 ゆうくんまん@管理者
71 敵から逃げるには やりて(MISTRAL)
65 FF11 更新開始? ゆうくんまん@管理者 31 ゆうくんまん@管理者
67 教えてください? ENN 4 ENN
68 ★ FFXI PC版βテスト環境について たか 1 ゆうくんまん@管理者
64 FF11 価格、発売日ついに決定!! シーザー 33 ミアン=トリス
56 スクウェア! 不知火 12 三条半

  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[66] 題名: ズバリ!!!   ■ 投稿者てーーーん

投稿日:2002/05/05(Sun) 22:39:53 IP:[ 210.249.220.210 ]

  • ズバリ聞きます!
    みなさんは「FINAL FANTASY XI」
    を買いますか?買いませんか?
    どっちですか?これだけ聞きたいです。
    ちなみに僕は買いません!

雷神よくわかんないけどFF11ってネットゲーじゃないの?私は全く見向きないから全く知らなくって・・・。

パソのことあまり知らないのにオンラインなゲームはする気にならないでっすね。というわけで買いません。・・・でもいつかやるんだろうな、8も10もそうだったし・・・。

(2002/05/06(Mon) 01:03:21)
IP:[ 210.138.22.5 ]

ぱぺえっと、買いません!
あ、買えませんとも言いますね。まあ、PCにしろPS2にしろいつかはやるかな〜
と思いますが、少なくともPS2版発売日には無理ですから…(T T)
ん〜、ついでにここの皆さんの反応をみてFF11購入はもう少し検討。
なので 買いませ〜ん!
あ!ここの掲示板は初めて…よろしくです。

(2002/05/06(Mon) 03:39:42)
IP:[ 210.251.192.212 ]

cherrywingしばらくは買わないでしょう。高すぎるのと内容の問題がありますから。ものすごく好評だった場合は購入するかも知れません
(2002/05/06(Mon) 09:10:11)
IP:[ 211.122.74.116 ]

RVD当分は買いません。
買いたいのはやまやまなんですけど金が掛かりそうだし、今の自分にはそんな時間もないし金も無い。
月額1280円てのは高いですよね〜
けど面白そう・・・。
まぁ取り合えず様子を見ながらPC版が出るのを待っている事にします。

(2002/05/06(Mon) 14:25:29)
IP:[ 210.231.97.247 ]

シーザー買いたいけど買いません。
でも新しい情報見るたびに誘惑に負けそうになります。特にオープニングムービー。
これマジかっこよかった。映画にしたら売れるんじゃない?てくらい。
その代わり、PC版は確実に買うことでしょう。はやく出ろ!

(2002/05/06(Mon) 15:00:52)
IP:[ 218.41.123.23 ]

マコト俺は買いますよ(予約済み(笑))
俺もパソコンとかぜんぜん知識無かったんですけど
情報サイトで勉強しましたね(笑)
βのトリコになってしまったので製品版にはかなり期待してます。

(2002/05/10(Fri) 20:20:45)
IP:[ 61.124.165.198 ]

ミアン=トリス俺も買いません
金かかりすぎなのと今のプロバイダじゃできないの・・・

(2002/05/10(Fri) 22:59:10)
IP:[ 43.244.162.102 ]

シーザーなんか今日のザ・プレイステーション2と言う雑誌にHDDやキーボードやその他FF11をやるのに必要な機材と
FF11ソフトがセットでなんとソフト単品と同じ7800円(!)て書いてあったんですが、マジですか?
これ本当ならもしかしたらPS2版買ってしまうかもです!

(2002/05/10(Fri) 23:13:46)
IP:[ 210.250.111.78 ]

ひき自分は買いません。
やっぱり高すぎるのが一番に理由ですから

(2002/05/12(Sun) 12:35:45)
IP:[ 211.3.212.64 ]

IWA↑FF11スタータキットの事ですよね?>シーザーさん
HDDは別途18000円かかりますよ。
ってか、HDD付いてソフトと同じ値段って、
18000円タダであげてるのと一緒だし・・・・。(謎

ちなみにFF11はPC版を買う予定です。

(2002/05/12(Sun) 16:02:39)
IP:[ 218.217.2.107 ]

シーザー>IWAさん
いや!どうやらHDDも付いてますよ!ニュース張りますんで↓
Yahoo! BBは「ファイナルファンタジーXI」のスターターキットを7,800円でリリースする。これはソフト単体で購入するのと同じ価格。
この「FFXI YBB スターターキット」は,「FFXI」ソフト,“PlayStation BB Unit”(従来ハードディスクユニットとして試験販売されていたもの),キーボード,Yahoo! BB専用モデム,そして簡易クイックマニュアルがひとつにパッケージされたもの。
BBUnitってHDDですよね?あら!どうしましょう!(何)
今のところ僕もPC版の予定ですが・・・。

(2002/05/12(Sun) 16:37:10)
IP:[ 210.250.111.78 ]

ゆうくんまん@管理者シーザーさんの言われてるのは
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/ps2/sp.html
の事じゃないですか?
HDDは別売ですよ。 YBBもそこまで馬鹿じゃないと思います。

(2002/05/12(Sun) 17:07:48)
IP:[ 61.123.141.161 ]

シーザーすみませんどうやらそのようですね。>ゆうくんまん様、IWAさん。
でも日本語ややこしくないですか?僕が張った方のニュース見たら確実に勘違いしてしまうような・・・。
まぁ確かに考えればありえない話だって分かりますが・・。
指摘ありがとうございます>ゆうくんまん様

(2002/05/12(Sun) 17:18:06)
IP:[ 210.250.111.78 ]

ゆうくんまん@管理者私も最初は7800で購入できるのかと勘違いしましたよ(笑)
YBB!の会員のみとか書いてあったし 最初はHDD別売とか
そんな事かいてなかったと思いました。
だからニュース出した人もそれみて書いたんでしょうねきっと

(2002/05/12(Sun) 19:15:40)
IP:[ 61.123.141.161 ]

IWAやっぱりPS2版買うことにしました・・・。
PCだと、姉がうるさいので・・・・。(汗
でも、発売日には買いません・・・・。(ってか買えません(笑
7,8月辺りに買う予定です。(遅?

(2002/05/13(Mon) 12:40:10)
IP:[ 218.229.191.176 ]

ゆうくんまん@管理者今すぐ予約!!(笑) >IWAさん
(2002/05/13(Mon) 12:56:15)
IP:[ 61.123.141.161 ]

しんやっち自分は発売日に買おうと思ってます…
(そのせいで全財産が…)

(2002/05/14(Tue) 21:17:01)
IP:[ 211.2.25.52 ]

ダ−クヴァンダムまだ、10すら買ってないので買いません(核爆)。
全然内容知らないですし。

(2002/05/14(Tue) 22:59:11)
IP:[ 61.193.106.235 ]

ミアン=トリス俺も気が変わりました。
PS2版買うことにしました。
発売日じゃないけど・・・

(2002/05/14(Tue) 23:52:24)
IP:[ 43.244.10.52 ]

ゆうくんまん@管理者みんなかってGOSパーティーくみましょう〜
最大18人ですよ<ウザイかも(笑)
ギルドGOSもお金たまったら立ち上げ予定です。
今のところGOMメンバーは3名ほどプレイ予定です

(2002/05/15(Wed) 01:21:34)
IP:[ 61.26.236.36 ]

みりん私は買えません。
共通雑談のトコロでもレスしたけど、
PS2&金無しなので・・・。(死)

(2002/06/22(Sat) 15:54:02)
IP:[ 61.204.148.199 ]

たかてんこの世界にいるかぎり買わなきゃダメだよ〜。

こんにちは、よろしくぅっ!

(2002/08/12(Mon) 14:24:15)
IP:[ 211.19.71.184 ]

しんやたぶんおれ買わないと思う。\やったときディスク2で終わったし。
(2002/08/12(Mon) 20:53:18)
IP:[ 218.44.84.238 ]

シーザーええ〜と・・・買ってしまいました。ハイ。
まだ届いてないのですが、ハイ。
友達で「みんなで買おう!」ってなったので。鯖はユニコーンにします。友達がみんなそこなので。
これからみんなが買って、FF11失敗!とならないように祈ってます。

(2002/08/19(Mon) 22:38:16)
IP:[ 218.221.100.110 ]

コウだいぶ経ってますけどみんな買ったのかな?
ちなみに俺は金がなくて結局買わず終いだよ…
(ここって人気ないのかな?)

(2003/06/25(Wed) 14:13:58)
IP:[ 210.231.112.251 ]

Res : この板はネタバレ禁止です

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[72] 題名: HP   ■ 投稿者やりて(MISTRAL)

投稿日:2002/07/09(Tue) 01:08:11 IP:[ 218.130.66.50 ]

  •  
     HP
     

    http://www.geocities.jp/iod/ff11.htm

Res : この板はネタバレ禁止です

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[69] 題名: 1557のエラーについて   ■ 投稿者ともひさ

投稿日:2002/05/17(Fri) 16:33:28 IP:[ 202.223.87.213 ]

  • 1557オンライン認証に失敗しました(s0881)のエラーが毎回出る場合は、■でなくソニーのサポートに連絡してください。本体とHDDをサポートに出さないとだめみたいです。ズバリわたしがそうなんですけど・・・
    サポートの電話で最初でたおどおどした感じのおにーさんにエラーの番号言ったら「担当からそちらにお電話さしあげますので・・・」となって、その後てきぱきした感じのおねーさん(好印象)から引き取りの旨とその方法の連絡がありました。わたしのPS2が帰ってくるのはこれから2週間後くらいかな〜?(明後日渡して修理に1週間から10日なので)
    ま、いろいろ問題あるみたいだし、クールダウンの期間と思えば・・・って思えね〜よ!くやし〜〜〜!

ゆうくんまん@管理者うわ・・・最悪ですね>_<
でも後からスタートのほうがみんながいるサーバーで遊べるから
かえっていいかもしれませんよ。。。
どうせ2週間くらいは現状の重〜〜〜い 認証登録ぽい感じだし

(2002/05/18(Sat) 00:37:13)
IP:[ 61.27.128.118 ]

ともひさ手元にすべてが完璧な状態でそろってておあずけ喰らうより、あきらめがついてちょっともやもや状態脱出って感じかな。ずっとテレビの前で待機ってのがないから。今日もぐっすり昼寝しちゃったよ・・・。
(2002/05/18(Sat) 22:00:27)
IP:[ 202.223.87.213 ]

ともひさ毎○新聞のHPのゲームのコーナーに■社長のインタビュー記事載ってました。これ読んでたらまた腹立ってきたよ・・・
うちの本体まだ帰ってこないよ〜
わたしはまだ入会していないほうのひとりです・・・

(2002/05/21(Tue) 22:31:52)
IP:[ 202.223.87.213 ]

Res : この板はネタバレ禁止です

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[70] 題名: ワールド   ■ 投稿者ミアン=トリス

投稿日:2002/05/19(Sun) 01:14:25 IP:[ 61.121.186.74 ]

  • キャラを作り直すとワールドも変わるのでしょうか?

ミアン=トリス追加の質問です
ワールドパスはキャラを作ったときしか使えないんでしょうか?
(例)ワールド10で冒険していたキャラをワールド13にワールドパスで移動できないのでしょうか?

(2002/05/19(Sun) 12:23:21)
IP:[ 61.203.175.61 ]

ゆうくんまん@管理者できません。
キャラ作成後に移動できたら1つのサーバーに集中したり大変な事になります・・・
キャラメイク時にワールドパスを使用しないかぎり好きなワールドにいけないです。
もっともワールドパスを誰かに教えてもらわないと行きたくても
いけないという感じになってしまいますが・・・

もしくは行きたいサーバーが当たるまでキャラ削除 キャラメイクを繰り返すとか・・・・

(2002/05/19(Sun) 15:15:21)
IP:[ 61.123.141.161 ]

ミアン=トリスありがとうございます。
そうなんですか。
キャラメイクは二人目から一人増えるごとに100円かかるらしいですが、削除すればかからないんでしょうか?

(2002/05/19(Sun) 17:48:13)
IP:[ 43.244.10.53 ]

ゆうくんまん@管理者はい 削除してしまえば大丈夫らしいです。<2人目作る前に1人目を削除
でも6月末までは追加キャラも無料期間になってます。
テトラマスターも6月末までは無料で遊べます。 遊ばないですけど(笑)

(2002/05/19(Sun) 17:50:40)
IP:[ 61.123.141.161 ]

ミアン=トリスなるほど、では皆さんに会いたければワールド15をひくまで、
キャラ削除 キャラメイクを繰り返せばいいんですか
一つ謎がとけました。

(2002/05/19(Sun) 18:24:09)
IP:[ 61.121.180.140 ]

ゆうくんまん@管理者いえいえ15に来られるのであればワールドパス残り4人分
あるようなので 来れますよ。ちょっと聞いてみますね
ってもう自力チャレンジしてるのかな・・・^^;

(2002/05/19(Sun) 20:24:17)
IP:[ 61.123.141.161 ]

ミアン=トリスお気持ちはうれしいけど
はじめるのはもう少し先(6月)なのです
でもそのころまだあったらいただくかも・・・

(2002/05/19(Sun) 20:31:29)
IP:[ 43.244.163.206 ]

TA−29はじめまして〜>ミアン=トリスさん
15に来たいということでしたらhakusura_hotuma@hotmail.comをMSNメッセンジャーに登録していただくかメールしてくださいそうすればワールドパスお教えしますので〜
ちなみに自分はMSNでは乱空となっておりますので

(2002/05/19(Sun) 20:31:59)
IP:[ 219.96.156.170 ]

ミアン=トリスはじめまして TA−29 さん
おそらく今聞いてもパスの期限が切れてしまうと思うので
お気持ちだけ受け取っておきます。
パスの期限ってどのくらいなんだろう・・・

(2002/05/19(Sun) 21:19:06)
IP:[ 43.244.163.206 ]

ゆうくんまん@管理者1週間です
(2002/05/20(Mon) 01:28:35)
IP:[ 61.27.128.118 ]

Res : この板はネタバレ禁止です

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[71] 題名:    ■ 投稿者やりて(MISTRAL)

投稿日:2002/05/19(Sun) 01:14:47 IP:[ 218.130.66.37 ]

  •  
    FF11
    LV3


    UO



    healing
    W

Res : この板はネタバレ禁止です

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[65] 題名: FF11 更新開始?   ■ 投稿者ゆうくんまん@管理者

投稿日:2002/04/29(Mon) 22:54:55 IP:[ 61.26.236.36 ]

  • 先日ようやくFF11のβテストが終了したようなので
    当サイトも発売日より更新を開始する予定です。
    私は結局β参加していなくPC買おうとずーと思ってたんですが
    結局未だにPC版βテストも発表されないので
    とうとうHDDとソフトを予約してしまいました(笑)

    実際製品版買う方はどれくらいいるんでしょう?

ジョーズその頃までお金がもっているのか謎なんですが
一応製品版買います。元βテスターとして道案内ぐらいにはなれますよ(笑)
ちなみに白魔でスタートしようと思っています。

(2002/04/30(Tue) 15:45:48)
IP:[ 61.117.143.38 ]

ゆうくんまん@管理者とりあえずワールド15でやる予定です。
ジョーズさんも一緒にやりましょう〜

(2002/05/02(Thu) 11:15:50)
IP:[ 61.26.236.36 ]

ジョーズワールドパスをくれれば何処へでもw
所属する国家は何処にします?私はなるべくよく解るウィンダスがいいんですが…。
まぁどこでもいいんですが(笑)

(2002/05/02(Thu) 20:19:47)
IP:[ 61.117.143.38 ]

IWAPC版買おうと思ってたんですが、
βテストが夏頃予定と聞いて、少々買う気失せました(爆
でも、今年の暮れの方だったら多分買うと思います

(2002/05/02(Thu) 21:18:46)
IP:[ 61.210.38.157 ]

ゆうくんまん@管理者ワールドパスってなんですか?(笑)
(2002/05/03(Fri) 00:16:59)
IP:[ 61.123.141.161 ]

ジョーズワールドパスっていうのが無いと好きな鯖に行けないようになってます。
FF11は少しのサーバーに多くの人が固まらないように
できるだけ分散させるため最初は選べないようにしているのです。
でもそれだと知り合いと一緒にプレイ出来ないので
その抜け道としてワールドパスというのを買ってそのパスワードで
1週間以内に5人ほどだけ呼ぶことができるんです。
ファミ通とかでやっているサーバーが良いか悪いかは別としても
人が増えることが予想されますし。
ちなみにパスの値段は人が増えれば増えるほど上がります。
βをやっていた人はサーバーを選べるので
15にもしもβからやっている知り合いの人が居るのならばパスワードを発行してもらって
それからメールかなんかで伝えてもらって呼んでもらうのがベストですね。
ちなみにβの人が選べるおかげで大量のタルタルがワールド10に行きます(笑)

(2002/05/03(Fri) 00:55:09)
IP:[ 61.117.143.38 ]

ゆうくんまん@管理者βテスターの人も新規にキャラつくりなおせばワールド選択可能って書いてありましたよ?
(キャラ継続が名前だけって意味なさすぎです)

(2002/05/06(Mon) 17:34:01)
IP:[ 61.123.141.161 ]

ぞろうげ。
ゆうくんPS2版かヨ!TT

(2002/05/07(Tue) 01:21:01)
IP:[ 210.138.222.131 ]

ジョーズあ、私のキャラは最後の方に選択し忘れたのでどこへ行ったか不明なので
キャラを作り直します。

(2002/05/07(Tue) 10:12:43)
IP:[ 61.117.143.38 ]

ゆうくんまん@管理者ぞろもHDD買ってしまえ〜(笑)
なんか最初ワールド選べないみたいですね・・・
やっぱりワールドパス発行しないと駄目みたいですな・・・
発売日は休みなんで 即Activeにしますが どうしよう(笑)
パスって一般に公開して誰でもこれるんですか?
それとも誰かパスを使ったらもう無効になってしまうとか
なんでしょうかね・・・ きっと後者な気がするけど・・・うーむ

(2002/05/10(Fri) 02:42:39)
IP:[ 61.26.236.36 ]

ともひさベータのときはパスの有効期限と有効人数が決まってましたよ。ベータではタダだったけど製品版では有料って噂もあり。
しばらくベータのおかげでここあんま来てなかったです。すみません・・・
もちろん参加組ですのでみなさんよろしくです。

(2002/05/11(Sat) 01:07:45)
IP:[ 202.223.126.93 ]

ともひさあう。ジョーズさんが既に説明すみでしたね・・・すみません。
ちなみに私は翌日休暇です。初日はインストールだけで終わるかも・・・

(2002/05/11(Sat) 01:20:02)
IP:[ 202.223.126.93 ]

ENNワールドパスを教えてもらっとけば、初めてやる人でも知り合いと同じサーバーで出来るのでしょうか?
(2002/05/11(Sat) 05:43:34)
IP:[ 211.3.254.70 ]

ゆうくんまん@管理者そうことです>ENNさん
でもワールドパスはゲームないで買う事になりらしいんで
最初おかねないだろうから本当に知り合いしか呼べないですねきっと・・・
人数が増えていくとパスの値段も上がっていくらしいですし

(2002/05/11(Sat) 11:14:17)
IP:[ 61.26.236.36 ]

ENNなるほど>管理人さん
知り合いでまだHDDを持ってない人がいるのです!
来るころには、いくらになってるのだろう?

(2002/05/12(Sun) 03:40:36)
IP:[ 211.3.254.123 ]

ジョーズいえいえ、今読むと私の日本語なんかおかしいですし(笑)>ともひささん

それでワールドパスの件どうします?私は一応12時からやる予定ですが
4時半からの授業が入っているのでインストール+街の徘徊ぐらいしか
夜まで出来そうに無いのですが…。多分偶然同じ鯖ということは無いでしょうから
出来れば閣下にパスを取っといて欲しいです(笑)
どっかで聞いた情報だと最初は500Gで5人、1週間以内だったかな?
ちょっと自信ないですがこんぐらいだと思われます。

(2002/05/14(Tue) 01:20:07)
IP:[ 61.114.8.198 ]

ゆうくんまん@管理者その前にお金最初100Gなんですよね?
話聞くとお金稼ぐの相当つらいですよといわれてるんですが
500って直ぐ溜まる?

(2002/05/14(Tue) 12:58:53)
IP:[ 61.123.141.161 ]

ジョーズ面白いぐらいなかなかお金落しません。500は結構辛いかなぁ…。
なるべくよくアイテムやお金を落すゴブリンと戦ってアイテムを売りながらなら
はやく貯まるのかも。

(2002/05/14(Tue) 22:08:31)
IP:[ 61.117.143.48 ]

ともひさ辛そうですね、貯金。偶然同じ鯖とかだったらカンパできるけど、無理だよねぇ・・・
わたしはクエストでもらえるアイテム売って稼いでましたよ、ベータでは。
みんな一緒のサーバってのも無理な話なんで、わたしは行き当たりばったりの鯖でがんばります。(後々妹とか知り合いを引きずりこむ予定なので)

(2002/05/14(Tue) 22:37:40)
IP:[ 202.223.126.93 ]

ゆうくんまん@管理者まぁお金たまったら希望者を召喚してあがるという方式で・・・(笑)
っていつまでたっても自分は成長しなそう(笑)

(2002/05/15(Wed) 01:24:49)
IP:[ 61.26.236.36 ]

ともひさなんかナビゲーターをインストールしたらネットに接続できなくなってしまいました・・・うぅ、わからんっ!しょうがないんでユーティリティーのほうに戻したんだけど、明日無事出発できるか、ちょっち不安。どこかでつまづくだろうとは予測してましたが、こんなとこでとは思わんかったよ。いちおうβではうまく繋がってたんで大丈夫だとは思うんだけどね〜
あとはうまくいくことを祈るのみ・・・

(2002/05/16(Thu) 01:01:42)
IP:[ 218.41.16.64 ]

ゆうくんまん@管理者ともひささんのNaviは0.10ですか?
なんか接続設定の時は接続テストつながりますが
ユーティリティーからはいって接続テストするとつながらないんですよね
これどうもPS2を一度再起動しないと設定が反映されないようです
私も昨日悩みました(笑) 試してみてください

あと掲示板もワールド事や全ワールド共通なども設置しました。

(2002/05/16(Thu) 11:13:59)
IP:[ 61.26.236.36 ]

ともひさ助言ありがとうございます。しかし再起動しても「設定がない」とか言われるんで、やっぱユーティリティーに戻しました・・・
現在インストール前の認証すら通過してません。ナビゲーターでないので接続テストできずネットに繋がってるかどうかもはっきりしてません。
はぁ・・・明日の休暇が無駄になりそうな予感・・・

(2002/05/16(Thu) 23:04:00)
IP:[ 202.223.87.213 ]

ゆうくんまん@管理者22:30すぎにやっとPOLの入会完了しました。
今度はFF11のレジストでまたひっかかってます。
結局認証とおるのに10時間もかかりました(TT
今日一日なんだったんだろう・・・

(2002/05/16(Thu) 23:36:26)
IP:[ 61.27.128.118 ]

ともひさどうやら一番最悪な状況らしい。本体の不具合かもって噂のエラーです。購入時期もバッチシ地雷ふんでました。よって明日の休暇はゲームではなくサポセンと格闘します。
ご苦労様です、ゆうくんまんさん。引き続きがんばってください。わたしから見ればそんな苦労もうらやましく思えます・・・

(2002/05/17(Fri) 00:54:48)
IP:[ 202.223.87.213 ]

ジョーズ朝の3時から6時にかけて少しは人が減るだろうと考えて今起きて
POLの入会しようとしてるんですが相変わらずエラーの嵐です(TT
今週中にFF11できるんでしょうか…

(2002/05/17(Fri) 03:11:52)
IP:[ 61.117.143.48 ]

ジョーズと思ったらついにPOLが鯖落ちに突入したらしいです…。
■社、告知も無くサーバー落とすなよ(怒)

(2002/05/17(Fri) 03:27:12)
IP:[ 61.117.143.48 ]

ゆうくんまん@管理者きのう別のチャットでの出来事・・・
俺あさ4時におきてやろ〜っと・・・
↑みんななだれ落ち(笑)

結局鯖落ちという恒例の行事なので誰も状況変わらず・・・
また今日も重いんだろうなぁ・・・
しかし酷すぎですよね
発売日に買ってゲームできないのってはじめてデスヨ全く
■社もう逝っちゃってるんじゃ・・・

(2002/05/17(Fri) 12:21:03)
IP:[ 61.123.141.161 ]

ENN昨日のP.M3:00からPOL入会手続きを開始したのにいまだにできない(泣)
しょうがないので、PLAY ONLINE comを見に行ったら今接続できない状態なっております!とか書いてあるし!!!
いったい、何人FFをPIAYできてるのでしょう?

(2002/05/17(Fri) 15:22:45)
IP:[ 211.121.249.170 ]

しんやっち入会だけでこんな状態じゃあ…
大丈夫なのだろうか…FFXI…

(2002/05/17(Fri) 22:28:06)
IP:[ 211.2.25.28 ]

ゆうくんまん@管理者明日の9時までダウンらしいです。
私はPOLの入会だけ終わってる感じです10時間かかりましたけど(爆)
3000人くらいは入国審査パスしたようです(笑)
たったの3000人かよ!!30万ところじゃないな・・・

(2002/05/18(Sat) 00:35:33)
IP:[ 61.27.128.118 ]

Res : この板はネタバレ禁止です

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[67] 題名: 教えてください?   ■ 投稿者ENN

投稿日:2002/05/10(Fri) 04:17:25 IP:[ 211.3.254.80 ]

  • 初めまして!自分はISDNでFFをやろうとしているのですが、必要機器がよくワカリマセン。TAはV30To(笑)erを使ってます。聞いた話だとUSBケーブルで繋ぐなど?(無知な自分にはサッパリ)ケーブルはPS2用などあるんですか?オンラインゲームはやったことがないので指導の方よろしくお願いします!

ゆうくんまん@管理者こんにちわ はじめまして。
えーと PlayOnine の http://www.playonline.com/ff11/info/04.html

に利用環境というのがあります。
ENNさんのTAは NTTの INSメイトV30Towerですよね?
一応リストには載ってるようなので大丈夫かとはおもいますが・・・
たぶんTAだとUSBでの接続になると思います
USBケーブルはPCのでOKです。
HDDは購入しましたか?

(2002/05/10(Fri) 12:34:08)
IP:[ 61.26.236.36 ]

ENN管理人さんありがとうございます。
HDDは買いました!これで発売日にできるんですね。
早くやりたいです!

(2002/05/11(Sat) 03:38:41)
IP:[ 211.3.254.184 ]

ゆうくんまん@管理者同じワールドでやれるといいですね!^^

(2002/05/11(Sat) 11:14:53)
IP:[ 61.26.236.36 ]

ENNその時はヨロシクお願いします!!
(2002/05/12(Sun) 03:28:18)
IP:[ 211.3.254.15 ]

Res : この板はネタバレ禁止です

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[68] 題名: FFXI PCβ   ■ 投稿者たか

投稿日:2002/05/10(Fri) 13:48:59 IP:[ 203.165.9.69 ]



  • PS2FF11β


    PC


    FFXI PCβ

    XI Windows


    OS Microsoft Windows 98 / 98 SE / Me / 2000 / XP (

    CPU Intel PentiumIII 800MHz

    128MB
       NVIDIA GeForceAGPVRAM32MB
    DirectX8.1100% 

    DirectX8.1100%

    HDD 4.5GB

    CD-ROM 4CD-ROM
    使

    56kbps

    DirectX8.1



    OS Microsoft Windows 98 / 98 SE / Me / 2000 / XP (

    CPU Intel Pentium4

    128MB
       NVIDIA GeForce3GeForce
    AGPVRAM32MB
    DirectX8.1100% 

    DirectX8.1100%

    HDD 4.5GB

    CD-ROM CD-ROM 32CD-ROM
    使



    DirectX8.1

ゆうくんまん@管理者上のスペックはオフィシャルな情報でしょうか?
だとすると結構スペック必要なんですね・・・

今のところ GeForce3 を必要とするゲームって見た事がないです
(存在しなんじゃ・・・)
それ以外のスペックについては今のネットゲーではそんなもんです

(2002/05/10(Fri) 22:18:05)
IP:[ 61.123.141.161 ]

Res : この板はネタバレ禁止です

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[64] 題名: FF11 価格、発売日ついに決定!!   ■ 投稿者シーザー

投稿日:2002/02/28(Thu) 20:17:55 IP:[ 202.223.106.115 ]

  • FF11の価格および発売日がついに決定しました!!

    FINAL FANTASY 11
    発売日:2002年5月16日(木)
    価格 :7,800円(税抜)
    月額 :1,280円/月(税抜)
    仕様 :2枚組(プレイオンラインディスク同梱)

    詳しくはplayonline.comへ!!

シーザー↑のことについて「高い!」とか「遅い!」とかいろいろ皆さんの意見聞かせて下さい!!

う〜ん。思ったより遅いですね。初めの予定では2001年春だったのに・・・。
そしてなんといってもやはり「高い!!」パッケージだけでも7800円もするのに、さらに月額1280円とな!?
いやはやもはや手は届きませんな・・・。でもバイトして頑張るか!

(2002/02/28(Thu) 20:23:44)
IP:[ 202.223.106.115 ]

バッハ僕も、ついさっきplayonline見てきました!

それにしても、パソコン版がでるとかの話はどこへいったのでしょう?PS2版しかでないとなると、かなりの出費を覚悟しなくては…。

(2002/02/28(Thu) 20:53:33)
IP:[ 210.145.182.118 ]

シーザーいやいやバッハさん、この前のスクウェアオンラインパーティーでPC版の画面公開してましたよ!
だからPC版はちゃんと出ると思われますよ!僕もたぶんPC版買います。てか、そっちじゃないと手が届かん・・・。

(2002/02/28(Thu) 21:21:44)
IP:[ 202.223.106.115 ]

ぞろMMOの実績全く無いくせに、1280円もとるのくぁ!(笑)
(2002/03/01(Fri) 14:02:24)
IP:[ 210.232.21.1 ]

まりなほぉ〜、発売決定ですかぁ〜♪(^−^)
まぁ、わたしは買わない(買えない? 汗)のですけどね・・・(汗)。

でも、確かに高いですね〜!!(^〜^;)
オンラインゲームは月にいくらかお金を払うのは知っていますが
やっぱりフツーのげぇまぁサンには痛いんじゃ・・・(汗);

(2002/03/01(Fri) 20:10:28)
IP:[ 211.13.59.132 ]

ジョーズパソコン版が出ても相当なスペックが無いと動くことも出来なさそうですよ
はっきし言ってPS2版の方が普通のパソの人にはお得です〜(笑)

(2002/03/01(Fri) 21:07:18)
IP:[ 61.117.143.38 ]

ゆうくんまん@管理者おいらはP4-2GHz になったから大丈夫かな〜
っていうかHDDプロパから今度から買うとか・・・
わしもPC版でいいです。
今のところPS2のHDDかうメリットもないし・・・

ってことでわしは出遅れかぁ〜(笑)

(2002/03/01(Fri) 23:36:42)
IP:[ 218.224.1.225 ]

IWAはぁ・・・FF11はあんまし・・・。(汗
もう買うとしたらテトラマスター買うかも・・・。(←FF9好き

(2002/03/02(Sat) 17:34:27)
IP:[ 61.210.33.68 ]

シルバーなんなんですかねェ!!
オンラインなんかにしたら学生さんはどうするんだ!?
ほんとやめてほしい!!
FFシリーズは完璧にこなしたいのに・・・。

(2002/03/03(Sun) 08:18:41)
IP:[ 211.124.7.82 ]

Fon@GOMついに発表されましたねぇ・・・
βもあとすこしかなぁ
しかし、1280円は高いっすねぇ!
いったい□さんのターゲットとしている年齢層はどこなんでしょう・・・・
少なくても親がお金だしてるお子様達は無理なんじゃないかなぁ
あとオンラインしか出来ないのに7800円もどうかと・・・・





(2002/03/04(Mon) 18:44:18)
IP:[ 203.141.89.168 ]

ぞろれあPOPだ、、、tt
(2002/03/05(Tue) 09:45:20)
IP:[ 210.232.21.1 ]

山ちゃんHDD買うお金がないので、
当分できそうにないです(笑)
っていうか、買っても月1280円もかかるなんて、ひどいねぇ

(2002/03/08(Fri) 10:26:23)
IP:[ 61.209.173.225 ]

ひきう〜んやりたいけど出来ない
それに月額1280円なんてやっぱ高いですよねぇ

(2002/03/08(Fri) 23:00:58)
IP:[ 143.90.85.9 ]

ゴールドほしいけど高い!!
(2002/03/09(Sat) 17:29:14)
IP:[ 61.192.44.156 ]

RUIN\7800は高いですけどなんとしてでもためなくては。
スパロボも欲しいですけど。
しかし毎月\1280は高すぎます!いくらぼったくるきですか!

(2002/03/12(Tue) 23:38:59)
IP:[ 61.121.39.102 ]

てーーーんえっ!!!ここにも掲示板あったんだ!
うわ〜アホや俺!まぁんな事置いといて改めてよろしくお願いします。

しかし、7800円+15000円(HD)は高過ぎる!!それはまだ許すとして
月1280円はいくらなんでもヒドイでしょう!
それも電話代もかかるのか・・・(TT)

(2002/03/13(Wed) 22:34:02)
IP:[ 210.165.180.158 ]

サンβイマイチだったんでたぶんしません(爆
PS2の人はキーボードは絶対買いましょう!!(安モンでいいから

(2002/03/15(Fri) 01:22:04)
IP:[ 210.170.135.143 ]

アイオリスはじめまして。これからよろしくおねがいします。
それにしても高すぎですね本当に。
田舎暮らしの僕にはとうていプレイは不可能です。
せめてDCのPS●のように一人でもできるモードがほしいです。
HDDも買わなきゃならないと思うと、もうさんざんです

(2002/03/15(Fri) 16:42:44)
IP:[ 211.17.80.54 ]

むぅみんやっぱり高いですよねぇ。HDD&ソフト&キーボード、さらに月1280円はバイトしないとだめだなぁ・・・
バイトして金がたまってからやろう。

(2002/03/15(Fri) 19:57:14)
IP:[ 210.20.187.29 ]

ミイそんなかかるんですか!? 発売日わかって喜んでたのに、ブルー入りましたよ。
時間を気にせずってワケにはいかなそうですね。
とか言いながら、節約しまくってハマってんだろうなぁ。

(2002/03/15(Fri) 21:28:48)
IP:[ 61.205.89.28 ]

IWAテトラマスターは月額100円なのにこの差は・・・。
責めてでも月額200円にして・・・。(涙>FF11

(2002/03/18(Mon) 20:22:03)
IP:[ 202.248.146.102 ]

フック初めまして!フックといいます。FF11の事を探してたらココに来ました。僕はたぶん、FF11を買うと思います。そして、やります。
ところで、HDDがないとできないのでしょうか?そして、月々1280円以外にも、通話料ってやっぱり懸かるのでしょうか?よかったら教えて下さい。

(2002/03/19(Tue) 03:15:45)
IP:[ 61.193.30.170 ]

ぞろ必要な諸費用は過去ログに詳しく解説されてますよん。
そして、詳しく理解した上でプレイしないと痛い目をみます(金銭的に)
脅しているわけじゃないですが(笑)、非常にお金はかかります。
ただ、面白ければ非常に長く遊べるため、他のソフト買わないですみます。
かえってお得かもしれませんー

(2002/03/19(Tue) 09:41:47)
IP:[ 210.232.21.1 ]

フック>ぞろ レスありがとうございます。
僕は某通信ゲームで3ヶ月合わせて9万払った経験があるので、それよりはましだと思い、これを買おうとしてます。
そのゲームはハマリ度が高いためいろんな人が月1万くらいは払ってます。多い人で月10万の人もいるとか・・・。
なので、金銭面は問題ないと思ってます。↑のゲームの正体はぶっちゃけて連邦VSジオンDXというゲームです。KDDI通信料高すぎ〜〜〜>_<。

(2002/03/19(Tue) 10:28:27)
IP:[ 210.151.171.113 ]

ゆうくんまん@管理者さてそろそろギルド立ち上げますかね・・・
βも終了になることですし

(2002/03/20(Wed) 12:16:04)
IP:[ 61.123.133.127 ]

バッハHDDの使い道が他に無いし、今回はあきらめよう…。
次回作に、期待しよう…。

(2002/03/31(Sun) 20:08:54)
IP:[ 210.145.182.118 ]

ポポンキーボードとコントローラ−がくっついてるやつって何円ぐらいするんですか?
(2002/04/05(Fri) 00:01:43)
IP:[ 211.2.65.61 ]

ゆうくんまん@管理者っていうかみんなPC版でるの待てば?
とりあえず1280円は掛かるとしてもHDD代やキーボード代なんかはうくし
PS2でやるよりPCの方が画像綺麗ですよたぶん
(PCのスペックによって大分変わるけど↑)

(2002/04/05(Fri) 00:43:32)
IP:[ 61.214.216.184 ]

イザナミはじめまして。
私としてはPC版が出るのを待つしかないです。


(2002/04/08(Mon) 00:02:36)
IP:[ 211.124.7.82 ]

ジョーズキーボードはPS2にUSBポートがあるのでパソコンのでも大丈夫ですよ。
私はPCのでやっております。

(2002/04/10(Wed) 00:03:46)
IP:[ 61.117.143.38 ]

ゆうくんまん@管理者でもUSBのキーボードもってる人のほうがすくないなような
気がします・・・
キーボードは結構自分にあったやつ使いたいし!
っということでMSマウスについてる変換器を使いましょう・・・

(2002/04/10(Wed) 23:09:10)
IP:[ 218.224.6.48 ]

Fon@GOMキーボードはIBMのトラックポイント付きでやってる
マウス置く場所ないから便利だよ!

(2002/04/11(Thu) 18:23:47)
IP:[ 203.141.89.177 ]

ミアン=トリスおれもPC版かな?
マシンスペックが足りるかどうかだけどね・・・

(2002/05/01(Wed) 00:42:29)
IP:[ 43.244.8.235 ]

Res : この板はネタバレ禁止です

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[56] 題名: スクウェア!   ■ 投稿者不知火

投稿日:2001/12/19(Wed) 17:54:22 IP:[ 211.14.252.84 ]

  • スクウェアさんはもうちょっと情報流してほしいですね〜
    買おうと思ってる人にはとっても心配です。
    あと半年以内に発売しそうなのにHDDも市販で売り出さないしさ〜
    だいぶ心配(いやかなり)

なぎー色々とネタは掴んでいますが、先日βに当選してしまった為に迂闊なことが言えなくなりました。
メーカー側が提示する情報量としては現在あるメジャーゲーム誌に載っている程度で十分だと思いますが・・・
(最近、そこまでバラすん?って位、載ってると思う)
それ以上を求むなら海外サイトでお調べすることをお勧めします。

(2001/12/19(Wed) 20:31:43)
IP:[ 61.124.142.180 ]

なぎー・・・ってか、迂闊なこと言う必要無くなりました。
はい、リンク
http://www.playonline.com/ff11/home/index.html

(2001/12/19(Wed) 20:54:45)
IP:[ 61.124.142.180 ]

ともひさはじめまして。わたしもβに当選してしまいました。
外付けHDD(初期型のため)はちょっと・・・っつーことで一式そろえることに・・・。「ぷちぶるじょあ人」(ぱらさいとしんぐる(すねかじり)ともいう)なんで可能でしたが、この出費は痛すぎ。新しくADSLも入れるんで、総額10万突破確実。あらためて自分のゲームバカさ加減を認識。よっぽどのFF好きか「ぶるじょあ人」でないと無理ですな・・・いきなりラスボス(金!)相手に玉砕くらう人多そう?
今はストーリーとか攻略の問題よりお金の工面のほうが心配。

(2001/12/19(Wed) 22:53:30)
IP:[ 210.174.5.104 ]

ユウ初めまして。
皆さん、もう通知見たいのきてるって事は・・・
俺は、もう無理なのか???
まぁ、いいですけど、
確かに、ブルジョア以外は、
まともに器具がそろわないかも・・・
俺みたいな、貧民には・・・

(2001/12/21(Fri) 20:26:43)
IP:[ 211.129.109.17 ]

まりなおっとコレはゴミレスですすぐに消えるのでご安心をHAHAHA!!(何)

えっと、なぎーさん、いくら11の情報のためとはいえ
『直リン』は禁止事項ですので注意してくださいね☆(^_^)
(どうしても出したいなら、http:を書かなければリンクされません)

(2001/12/21(Fri) 21:56:44)
IP:[ 210.151.135.216 ]

なぎー(not煽り)あれ?直リンって禁止だっけ?
取り合えずPOL並びにここでは禁止の文字は見当たりませぬが・・・(良いとも書いてないけどね 汁)

(2001/12/22(Sat) 00:49:31)
IP:[ 61.124.142.180 ]

ゆうくんまん@管理者当サイトでの直リン禁止っていうのは他サイトのコンテンツの一部へのリンクや
当サイトと同系の内容をが趣旨のサイトへのリンクです。
(同種のサイトへリンク貼られると困るんですよいろいろといざこざ持ちかけられて)

オフィシャルサイトへのリンクは通常 直リンとは言いません。
もちろん全く関係ないサイトなどのリンクは上記の事から
被害を受けないので構いません。

要するに他のゲームサイト(個人)のリンクはならないでくれ〜
っと言うことです。

(2001/12/22(Sat) 02:10:13)
IP:[ 210.151.10.161 ]

なぎー了解であります!
迅速なレス感謝であります!(/`Д´)敬礼!

(2001/12/22(Sat) 19:16:51)
IP:[ 61.124.142.180 ]

まりななるほど、そうだったのですね! φ(・・。)カキカキ

なぎーさんもすいませんでした! 
でわ、出直してきます! 逃走!!(←注目ポイント゜□゜)

(2001/12/22(Sat) 22:14:09)
IP:[ 61.203.63.146 ]

なぎーまったりと行きましょうよ。>まりなさん

・・・ま、口の悪いヤツがこんなこと言うのもなんだけどね(汁)

(2001/12/23(Sun) 22:08:03)
IP:[ 61.124.142.180 ]

シルバー突然話を戻しますが、
やっぱいろんな設備必要ならもっと情報ほしい気がしますけどねェ
お金の問題もあるし・・・。

(2002/02/26(Tue) 10:58:10)
IP:[ 211.124.7.82 ]

三条半PC版を待つ身としては、推奨スペックが早く知りたんですが・・・。
自作機の人はともかくメーカー品はVGAがキツイですよね。

(2002/04/06(Sat) 15:24:24)
IP:[ 218.47.184.128 ]

Res : この板はネタバレ禁止です

 名前 文字色 削除キー 停止