これいいぜ!

 最新記事 10 件の書き込み
No. 題名 投稿者 返信数 レス 返信者
154 ストラテジー系が 写楽
152 これ好きです もり 3 小心者
153 私の傑作RPG!? なりきりセフィロス 4 北ぴょん
151 くろのしりーず♪ みりん 5 トンベリーズ
62 名作RPG 部長刑事 46 タク
150 ライブアライブ☆ テンカワ 2 ぼんすけ
65 おすすめソフト(スーファミ) いえてい 28 しんや
148 ヨッシーアイランド&クラッシュバンディクー ばんでぃ 3 なすみそ
139 ガンパレードマーチ! 北ぴょん 6 なすみそ
50 スーパーマリオは永遠です アカマドウ 33 なすみそ

■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[154] ストラテジー系が   投稿者:写楽
投稿日:2004/04/05(Mon) 04:46:47
IP:[ 169.232.231.175 ]
オウガ-タクティックスが良いね。
ただ生き返らせるのを続けると強くなりすぎて
面白みの欠片もなくなるけど。

 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[152]    投稿者:もり
投稿日:2002/10/30(Wed) 23:06:14
IP:[ 61.207.131.164 ]







オメガバハムートラグーンでふかぁ〜うろ覚えだけどやりますたよ。
絵が結構好きだったし、ドラゴンが変化していくシステムが良かった。
でも、記憶によると最後がハッピーエンドじゃなかったような・・・(特に主人公)

(2002/11/01(Fri) 00:39:23)
IP:[ 203.165.3.86 ]

トンベリーズおもしろそうですね
(2002/12/28(Sat) 18:09:05)
IP:[ 61.198.50.41 ]

小心者僕もバハムートラグーンはやったことがありますよ。
自分の好きなドラゴンにできるシステムが僕も好きですよ。
でも、僕的には普通のRPGがよかった。
遅れましたが*初カキコでっす*

(2003/11/14(Fri) 20:16:22)
IP:[ 202.215.144.42 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[153]    投稿者:なりきりセフィロス
投稿日:2002/11/02(Sat) 21:07:59
IP:[ 198.81.5.3 ]





パトローナス「SDガンダム外伝 円卓の騎士」
いいですよ〜ストーリーはともかく
自分で武器を作れるシステムにはまりました。

(2002/11/03(Sun) 15:54:46)
IP:[ 218.47.201.114 ]

みりん『幻水2』はイトコんちにあって、ちょっとだけプレイしました。
キャラがいっぱいいて楽しかったです♪
好きなキャラ(覚えてる限りで)は主人公(えッ)、ナナミ、シエラ(名前あってるかなぁ?)です♪

(2002/11/16(Sat) 19:44:10)
IP:[ 218.230.68.187 ]

なりきりセフィロス実は・・・ナナミって○○○○うんだよね
(2002/11/16(Sat) 20:13:32)
IP:[ 198.81.3.169 ]

北ぴょん幻水の2はやったことがありません。
とにかくRPGは止め時が難しいよね〜?
(たんに私に自制心がないだけ?)
キャラが多いのはちょっと大変だったけど
最初の幻水では全員集めて全員最強の武器防具にして
武器を最高ランクまで鍛え上げて…。
アイテムも全部集めて銭湯で色々あんなことになったり
こんなことになったりして面白かったです。
今はガンパレをちまちまとやっている位で御座います。


(2002/12/29(Sun) 18:18:10)
IP:[ 218.47.222.94 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[151] くろのしりーず♪   投稿者:みりん
投稿日:2002/10/06(Sun) 15:32:30
IP:[ 218.225.79.130 ]
ここの掲示板では初っす〜♪(今日初投稿いっぱいしてるな…)

FFもいいんですが、ココではFFと同じくらいハマった、
『クロノ』シリーズについて語りますね!!

最初の『トリガー』はホンット楽しい!!おもしろい!!
ていうか、キャラデザ鳥山さんだし♪(関係ない?)
私がはじめてやった、『時空RPG』でした♪(なにそれ)

『クロス』は…楽しいんだけど、なにより感動しましたね。
最初はちょっと別モノっぽいけど、だんだんと進んでいくにつれ、
『トリガー』の続編だなぁ、と思わせます。(ていうか、続編なんだけどね/笑)
ホントにこのゲームは『なにか』に気づきます。
エンディングなんか、ホント、気づいたら涙出てました。
1回目のプレイはどうしてセルジュが記憶を無くすのか、
悲しんでましたが、2回目は『感動』して泣きました。
『クロス』は『クロノクロス専用掲示板』にいっぱいカキコしてすのでお時間があれば、そっちもどーぞ。(見せびらかしかよ!!/汗)
ホントにこのゲームは『これいいぜ!』


雷神クロスには倍速システムがあっていい感じ〜
(2002/10/07(Mon) 21:39:01)
IP:[ 210.255.121.203 ]

もりトリガーはほんとSFCであることを忘れさせてくれましたね^^
マジで好きッス!PS版やりたいな〜
クロスは結局一番強い武具がプリズム系だったのがちょっと
残念でした。でもそれ以上に心にグッとくるものがありましたね

(2002/10/30(Wed) 22:57:57)
IP:[ 61.207.131.164 ]

IWAトリガーは良いですね〜。
多分、クロスよりも好きかも・・・・。(ぉぃ
クロスは・・・キャラが多いのが良いですね〜。
個人的にグレンやツクヨミ、ツマルが好きです♪
ラジカルドリーマーズがやってみたいな〜。(何

(2002/10/31(Thu) 21:39:59)
IP:[ 218.217.2.69 ]

みりん『ラジカルドリーマーズ』私もやりたいです!!SFC持ってるのになぁ〜そういえばクロノ…また続編でるみたいですね…。
その後はおまかせ、って言ってたのに〜!!

(2002/11/17(Sun) 20:05:05)
IP:[ 218.230.68.55 ]

トンベリーズクロノ一回やってみたいですね
(2002/12/28(Sat) 18:08:43)
IP:[ 61.198.50.41 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[62] 名作RPG   投稿者:部長刑事
投稿日:2001/07/09(Mon) 22:31:46
IP:[ 210.132.32.42 ]
とにかく、今まで自分がやったことのある
「おっもしれえ!!」とか「こりゃハマッた」という
名作RPGを書き込んでみりゃあ!!

ただし、ドラクエとFF禁止!!
みんなやったことあるし
ドラクエ派VSFF派の派閥論争になったら困るから!

そう言う部長は何派なんだ!
・・・マリオRP(以下略


計画性のない男前にも書いたが、俺はワイルドアームズが好きだ。
FFXの為にPS2は買わんが、WA3の為なら買う!

(2001/07/09(Mon) 23:44:03)
IP:[ 211.130.252.250 ]

ゆうくんまん@管理者エストポリス伝記2(SFC)
とりあえず最高傑作です。感動します。泣きます。
ドラクエよりもFFよりも面白かったです。

(2001/07/10(Tue) 01:19:49)
IP:[ 210.151.10.161 ]

北ぴょん「天外魔境(第四の黙示録)」とか、結構ハマった。
笑える、泣けるRPG・・・ってトコかな?私の中では「幻想水滸伝」より上

(2001/07/10(Tue) 06:58:34)
IP:[ 211.127.101.70 ]

ミッフィー初めまして!
私は「ヘラクレスの冒険4」が大好きでした。
乗り移れる人が増える度に、「強いのかな?」ってどきどきでした。
話も表面軽くても、結構考えさせられましたね。

(2001/07/10(Tue) 08:53:10)
IP:[ 211.120.191.131 ]

部長刑事・・・みんなが言ってるゲームやったことあります!ただし
エスト2は途中で友達に借りパクされたし
天外魔境はZEROしかやったことがない(泣

(2001/07/10(Tue) 19:24:33)
IP:[ 210.132.26.184 ]

エデン個人的に聖剣伝説のLOMですね。結構はまりましたよ。
(2001/07/11(Wed) 00:48:09)
IP:[ 210.149.120.30 ]

らす太私も天外魔境第4の黙示禄にはまりましたね。
いまでも結構すきです。

(2001/07/12(Thu) 00:40:27)
IP:[ 63.51.10.252 ]

想@GOM聖剣3とロマサガ3・・・・。両方SFCです。
当然両方好きだから挙げるんだけども、どちらかといわれれば聖剣3がお薦めですね。
自由度は低いですけど、シナリオが秀逸♪

(2001/07/12(Thu) 11:05:56)
IP:[ 203.104.148.152 ]

slamtilt「ウィザードリィ」とか、最高ですよ・・・・
(2001/07/12(Thu) 12:07:49)
IP:[ 61.124.61.156 ]

北ぴょんわかってくれる人がいてとっても嬉しいっす☆>らす太さん
セガだと一番最初の「ファンタシースター」ですね!(古い?)
「レンタヒーロー」もおすすめですよ。(2もでるらしい)

(2001/07/13(Fri) 15:56:23)
IP:[ 61.116.69.95 ]

部長刑事大貝獣物語が結構おもしろかった。
なんか、このまえ2が以前の学校の友人より帰ってくるという事態
いっしょに、スパロボF、F完結、SFCは新・桃太郎伝説
新桃伝は傑作。

(2001/07/13(Fri) 18:20:21)
IP:[ 210.132.32.49 ]

miya-biロマ・サガ2、スタオーセカンド、あと聖剣は2が良かったです(笑)
おいら有名どこばっかしだ・・・・(苦笑)

(2001/07/13(Fri) 19:03:56)
IP:[ 210.151.150.2 ]

てつポケットモンスター!!
・・・はロープレなんだよね、多分。

(2001/07/13(Fri) 22:28:35)
IP:[ 61.204.178.148 ]

計画性のない男そう言えば、サガシリーズどうなっちゃったんだろう。
もう出ないのかな?

(2001/07/14(Sat) 01:40:13)
IP:[ 211.130.253.111 ]

らす太ファンタシースターはサターンの全部入ってるやつがおすすめー。レンタヒーローの2はドリキャスで出たんじゃなかったけ?

(2001/07/14(Sat) 02:13:06)
IP:[ 63.51.10.226 ]

はまん絶対に「エストポリス伝記2」1もいいけどね。
ね!管理人さん!

(2001/07/14(Sat) 02:45:30)
IP:[ 210.188.58.234 ]

いふりぃとワイルドアームズって結構好きです。続編がでるってほんとかなぁ?
(2001/07/14(Sat) 11:32:28)
IP:[ 61.114.53.79 ]

北ぴょんワイルドアームス3はPS2で出ますよ。>いふりぃとさん
ファンタシースターコレクションですか?欲しい!>らす太さん
レンタヒーロー2はドリキャスを買う予定がないので
でもドリキャスがもうちょっと安くなれば考えるかも・・・
みんなのいうおすすめRPGやりたくなっちゃいましたよー。
とりあえず天外魔境でももう一回やってみようかなぁ☆

(2001/07/14(Sat) 14:56:50)
IP:[ 211.127.99.196 ]

オメガ@GOMオイラ的にはルナ・シルバーストーリー
当時は王道なストーリーやドラゴンマスターとか4英雄とかそういった称号好きで
我ながら夢見がちな少年だった。今ではすっかり「痛」らしい・・・
メガCDってことでアニメーションも入ってて「ゲームがしゃべった!」という感動もあった。
ファンタシースターシリーズも1〜3まではほどよく過去のSEGAテイストがあって良い感じ
3は外伝的で分かりにくいとこもあるが音楽が抜群に良かった。

(2001/07/15(Sun) 02:46:43)
IP:[ 203.165.3.86 ]

いふりぃとクロノトリガー&クロノクロスって名作だと思います。     
北ぴょんさんありがとう。PS2ほしいっす。FF]も買うかもしれないから・・・(混乱)

(2001/07/15(Sun) 09:49:00)
IP:[ 211.1.83.170 ]

はまんなつかしい〜メガCD!
僕はSONIC CDではじめてメガCDにふれましたね〜。。。
ルナ・シルバーストーリーもなかなか当時はインパクトありました
結構物語ってかんじで楽しめましたしね〜>オメガ@GOMさん

(2001/07/18(Wed) 00:11:41)
IP:[ 210.188.58.132 ]

ナッツベリーみなさんはじめまして〜。
FCのミネルバトンサーガって知ってます?傭兵システムにおおはまりしたなあ…。

(2001/07/25(Wed) 23:42:34)
IP:[ 61.120.227.203 ]

はなこちゃんやっぱロマサガ最高!
いまだに暇な時は(いつも?笑)ス〜ファミを押入れから出してきてロマサガしちゃったりしてます!

(2001/07/26(Thu) 02:48:20)
IP:[ 210.147.56.27 ]

シカゴ満みなさん、注もーく最高のRPGだって・・・・サンサーラナーガ2に決まってるじゃあ〜りませんか、
(2001/08/03(Fri) 08:26:56)
IP:[ 210.251.19.239 ]

mayお初になりますm(_ _)m
私もサンサーラやりました。ミネルバトンサーガも・・・
面白かった記憶があります。
あと、天地を喰らう1・2(RPG)が・・・
HP=兵士数はすばらしいッス。
三国志好き&本宮ひろ志氏好きにはたまりません。
ではでは。

(2001/08/06(Mon) 13:44:18)
IP:[ 210.147.108.154 ]

ヒロキう〜ん・・・やっぱ「黄金の太陽〜開かれし封印〜」です!知らない人少ないと思うけど・・、8月1日発売されたGBアドバンスソフトです。2002年春にも「黄金の太陽〜失われし時代〜」が出るらしいです。楽しみです!
(2001/08/07(Tue) 19:23:26)
IP:[ 61.114.80.7 ]

らす太サンサーラナーガはFCの1も結構面白かったです。
2は子供選べるのがいいかと・・・。
また次は違う種類選べますしね。

(2001/08/10(Fri) 00:58:33)
IP:[ 63.51.10.141 ]

たいはじめまして・・・
僕は、天外魔境2が一番心に残っています。それぞれのキャラもたってるし、みんなよくしゃべったし、なによりも大仏に乗れるのが最高でした。80時間かかってクリアしたときは泣きました。結構売れたのでやった人多いと思うんですけど・・・・・?

(2001/08/11(Sat) 20:13:41)
IP:[ 203.165.11.6 ]

????やっぱりはまったRPGって言ったら、新桃太郎伝説、ライブ・ア・ライブ、ポケットモンスター、トルネコの大冒険ぐらいかな。
ウィザードリィ・外伝Iもあるけど、難しくてね・・・。

(2001/08/13(Mon) 16:47:10)
IP:[ 61.121.75.55 ]

ゲルゲ1.「イーハト−ボ物語」
 ・宮沢賢治の手帳を求め、彼の作品世界を旅する。
2.MOTHER 2
 ・センスGAピカ1、音楽とキャラもよし。
3.クロノトリガー 
 ・時空移動モノだが、一貫した脚本。
  プレイ時間が短いのも、小気味いい

(2001/08/23(Thu) 05:02:35)
IP:[ 211.128.160.3 ]

たけRPGといえば、『ハイドライドスペシャル』が最高だったね。
だれか知ってますか?

(2001/08/23(Thu) 23:47:32)
IP:[ 210.125.185.251 ]

コハッキーはじめまして〜。

名作だったらロマサガ3(っていうかロマサガ3しかやっていない)

一番印象に残ったRPGは「GOD」ってやつですね。1999年のすらダムすの予言。
エイリアンが攻めてきて・・・というお話です。
かなりマイナーなゲイムですが、以外に面白いゲイムでした。
(イマジニアより、SFC版、PS版、大好評?発売中)

(2001/08/24(Fri) 13:23:19)
IP:[ 210.171.0.194 ]

びびRPGだったら僕はゼル伝ですね・・・。
ゼル伝の中でも大好きなのは時オカ!!もう最高!!!
ダンジョンの謎解きがおもろい

(2001/08/24(Fri) 13:58:36)
IP:[ 61.126.144.244 ]

コスプレ俺はリンダキュウブアゲインかな。
ストーリーも好きだし動物集めもなかなか
楽しかったかな。

(2001/08/25(Sat) 04:51:50)
IP:[ 209.153.2.42 ]

双紙俺はタクティクスオウガ!スーファミ版!良くデータ消えるけど!
(2001/08/26(Sun) 15:13:40)
IP:[ 61.124.190.46 ]

北ぴょんリンダキューブアゲインはある意味考えて動物をとらないと
という点で頭を使いますよね(ちょうちょとかとれなかった)
でもそれがおもしろかったりします。3部作でお得だし
新婚家具集めもおもしろいですよ・・・回転ベットとか(笑)>コスプレさん

(2001/08/26(Sun) 18:03:57)
IP:[ 211.133.149.27 ]

えり初めまして〜

おすすめはSFCの「天地創造」ですね〜。
ちょっと気を抜くと泣く可能性ありです(笑)
でもすごくおもしろいですよ〜。

(2001/08/28(Tue) 05:45:05)
IP:[ 210.139.77.184 ]

ぞろ@GOM私も最近?ではリンダキューブアゲインが最高でした。
ゼルダシリーズがRPG扱いならSFCのゼルダ以外がnice
FCのマダラもおもろかった。

最高にはまったのはドルアーガの塔です。

(2001/08/28(Tue) 10:07:32)
IP:[ 210.232.21.1 ]

ゆうくんまん@管理者マダラなかなか面白かったですね。
(2001/08/28(Tue) 10:16:35)
IP:[ 143.90.130.56 ]

らす太またまた〜ですが・・・PSの火星物語・・・
30話と話が恐ろしく長いけどボイスあり(飛ばせないけど)
昔ラジオでやってたののゲーム化したやつでCD化もされました。
ただしかなーり暇がないと・・・1話1時間位だし・・・
セーブ終話ごとにしかできないし・・・
でも面白いでした。

(2001/08/29(Wed) 21:21:34)
IP:[ 63.51.10.244 ]

まかかども、はじめまして

RPGでしたら・・「グランディア2」が、最高です!!
ストーリーが、泣けるほどすばらしい!!
エンディング何回も見ました。マジで感動した(TT)


(2001/08/30(Thu) 00:19:42)
IP:[ 61.116.84.54 ]

はじめまして。
パソゲーでもいいです? ソードワールドRPG! 同名TPRGがもと。以後、ルナドンとかジルオールとかTPRG風のおつかいシナリオとは一線を画します。でも、SFCの2はたるかった…。絵はよかったんですけど。

(2001/09/03(Mon) 21:14:44)
IP:[ 211.13.39.83 ]

いつきはじめまして。
パソゲーでもいいです? ソードワールドRPG! 同名TPRGがもと。以後、ルナドンとかジルオールとかTPRG風のおつかいシナリオとは一線を画します。でも、SFCの2はたるかった…。絵はよかったんですけど。

(2001/09/03(Mon) 21:15:32)
IP:[ 211.13.39.83 ]

らす太アイコン固定しました。
いつきさんソードワールドRPGはSFCで出てますよ。
私は1,2もってますが2はがけを登るところで
飽きちゃいました。あれはどないすんねんて感じです(謎)
1はいいですね、何回でも遊べる。
個人的にはルナドンもいいですけど・・・

(2001/09/19(Wed) 12:29:30)
IP:[ 63.51.10.78 ]

mackomレジェンド・オブ・ドラグーン。
たいして期待していなかったせいもあって、余計に面白く感じました。

(2001/09/24(Mon) 12:36:31)
IP:[ 203.140.18.118 ]

タクエストポリス伝記2、天外魔境ZERO、大貝獣物語です。全部SFCで、全部RPGです。
(2002/08/29(Thu) 16:41:14)
IP:[ 198.81.5.3 ]


そろそろスレッドがでかくなってきましたヨ! 50 を越えると自動 CLOSE されます


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[150]    投稿者:テンカワ
投稿日:2002/07/15(Mon) 23:23:34
IP:[ 211.2.68.225 ]


(

















ヒロアキ鷲もライブアライブ好きデスじゃぁ〜特にオルステッドが…(オルステッドでいいんだっけ?^^;)鷲は現代編が一番すきですじゃぁ
(2002/08/05(Mon) 11:31:03)
IP:[ 61.198.120.42 ]

ぼんすけスクウェアの隠れ名作!!!
僕はかなり遊んだなぁ・・・

(2002/08/18(Sun) 11:32:17)
IP:[ 211.120.158.241 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[65] おすすめソフト(スーファミ)   投稿者:いえてい
投稿日:2001/07/20(Fri) 18:32:24
IP:[ 61.203.18.245 ]
ここでははじめまして。いえていです
お勧めのスーパーファミコンのソフトを教えてください
(FF&DQはやめてください)


部長刑事一気に行くよ。
「ファイアーエムブレム聖戦の系譜」
「魔装機神」
「タクティクスオウガ」
「メタルマックス2」
「マーヴェラス」

(2001/07/20(Fri) 18:57:39)
IP:[ 210.225.255.133 ]

計画性のない男格ゲーならガンダムW。
RPGはロマンシングサガ系。
あと、桃太郎電鉄とか。

(2001/07/20(Fri) 23:45:48)
IP:[ 211.123.244.152 ]

いふりぃと風来のシレンとシムシティーとクロノ・トリガーとマザー2だと思う。自分はね。
(2001/07/21(Sat) 10:52:23)
IP:[ 211.1.82.164 ]

てつ天地創造!!!
旅好きの人はどうぞ!!

(2001/07/23(Mon) 18:58:32)
IP:[ 61.204.178.202 ]

miya-bi部長とかぶるが、まず出てくるのがタクティクスオウガ。
あと、飽きがきにくい、マリオカートとか、ゼルダ(神々のトライフォース)
あと、ロマ・サガ系もはまった・・・・・

(2001/07/24(Tue) 09:19:34)
IP:[ 210.151.150.2 ]

はなこちゃんマリオカートはまったなあ。。。。
絶対からだ傾いて操作する奴いたよねえ(笑)
まあ、はなもそうだったけど(爆死)

ファイアーエムブレムも楽しかったな〜。
桃鉄はいつも借金ばっかであんまいい思いしなかったなあ。(笑)
でも、地理が苦手な人にはオススメ☆彡  
なんちって。。。。

(2001/07/26(Thu) 02:56:23)
IP:[ 210.147.56.27 ]

太公望スーパーマリオカート
マリオサーキット1で何秒行きました?

(2001/08/01(Wed) 22:24:06)
IP:[ 210.147.232.95 ]

きりんmiya-biさん。あなたもゼルダ(神々のトライフォース)ですか。
私もですよ。もうゼルダ最高!

(2001/08/02(Thu) 13:51:59)
IP:[ 211.120.191.35 ]

店山兄一郎お初です!!
マリオサーキット1!!俺は「1分1秒83」行きました!!なんか小学校からやりこんで・・・やっとですよ!!
・・・やっぱりいいですよね!!マリカー<太公望さん!!

(2001/08/07(Tue) 21:27:40)
IP:[ 61.200.144.236 ]

いえていマリカーか・・持ってるんだよね(爆)
(2001/08/08(Wed) 13:22:20)
IP:[ 61.203.18.187 ]

店山兄一郎マリカーはやりこめばやりこんだほど速くなるから楽しい!!
(2001/08/08(Wed) 16:26:24)
IP:[ 61.200.151.67 ]

まいねるマリカーは面白かったねぇ。
友達のを見てて酔った記憶が・・・(爆)
見た目は単純だけど、ハマるね。
あと、F−ZEROもお気に入り。
慣れれば簡単だけど、当時はあのスピード感に感動したね。

(2001/08/10(Fri) 02:17:13)
IP:[ 210.141.237.37 ]

ヒロキ俺は・・やっぱ「ドラゴンクエストV」かな?
やっぱりドラクエだ〜!なんて・・・
リンクもいいよね〜。

(2001/08/10(Fri) 14:55:09)
IP:[ 61.114.80.6 ]

ヒロキごめんなさい。↑のはドラクエのことじゃなくて、「ゼルダの伝説」です。ドラクエのことをいってるんじゃありません


(2001/08/10(Fri) 14:57:32)
IP:[ 61.114.80.6 ]

????スーパーファミコンなら、ライブ・ア・ライブ、新桃太郎伝説、トルネコの大冒険、マリオカート、スーパーストリートファイターかな。
(2001/08/13(Mon) 17:11:14)
IP:[ 61.121.75.55 ]

ゲーマーDQ・FFあと〜ゼルダぐらいかな・・
(2001/08/16(Thu) 00:13:26)
IP:[ 210.163.199.133 ]

可憐タクティクスオウガですね。何回データ消えた事か。でも消えても消えても何回もやりましたね。デニムとカチュアの姉弟愛に泣きましたね♪脇役キャラがかっこいいの、なんのって!
(2001/08/16(Thu) 22:21:04)
IP:[ 61.124.192.35 ]

はまんなに〜誰もエストポリスを書いてない・・・ってなことで「エストポリス伝記1・2」RPGはね。。あとは〜格闘なら「新機動戦記ガンダムW〜なんたらかんたら」がよかった。アクション系は・・・う〜ん。「ドンキーコング系」・・・ぬるいか。
(2001/08/17(Fri) 23:52:00)
IP:[ 210.188.56.160 ]

おづはなまる大幼稚園児。3回はやった。
コンパイル今どうしてるんでしょう?大丈夫?

(2001/08/18(Sat) 10:40:55)
IP:[ 211.133.102.156 ]

部長刑事エストはおもしろくて当然の部類(マリオワールドとか)なんで
入れませんでした。僕はね。>はまんさん

(2001/08/18(Sat) 14:54:20)
IP:[ 211.124.128.121 ]

まかかども、はじめまして

SFCかぁ・・僕は、「フロントミッション」はまりました。
続編出ましたが、初代が一番おもしろい。


(2001/08/30(Thu) 00:33:18)
IP:[ 61.116.84.54 ]

はまん面白くて当然だけど、あんまししられてないよね〜
「えすと」系・・・・。だから広げたいんだよ。。
えすとさいこー

(2001/09/01(Sat) 01:19:07)
IP:[ 210.188.58.2 ]

ゆうくんまん@管理者いやいや エストはRPGで最高傑作ですよ?
ドラクエやFFの比じゃないですよね〜

魔法の人妻マジカルセレナ(萌)

(2001/09/01(Sat) 01:32:23)
IP:[ 210.151.10.161 ]

TARO『ゆうゆのクイズでGO!GO!』 勉強になります(笑
(2002/06/18(Tue) 21:03:43)
IP:[ 211.123.224.25 ]

なすみそFFかDQ!!と言いたいところですが、それ以外でしょ。
それならトルネコ・・・他忘れた。(爆)

(2002/07/09(Tue) 17:23:57)
IP:[ 210.151.138.17 ]

オーブ「星のカービー スーパーDX」当時は発売されたばっかりでした。
(2002/08/07(Wed) 16:12:06)
IP:[ 61.126.131.182 ]

タクやっぱエスト2しょーー
(2002/08/08(Thu) 21:52:25)
IP:[ 198.81.5.3 ]

しんやぷよぷよにハマりましたね。それと、マリオシリーズとヒーロー戦記です。(知ってるかな?)他にもあるけどやめた。
(2002/08/09(Fri) 11:40:37)
IP:[ 219.164.140.164 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[148] ヨッシーアイランド&クラッシュバンディクー   投稿者:ばんでぃ
投稿日:2002/06/20(Thu) 22:07:33
IP:[ 211.131.65.37 ]
中2にもなってはずかしいですが・・・
自分としては、ヨッシーアイランド、クラッシュバンディクーは最高です!
実はまだ飽きていません。
とても面白いです!なんか幼稚っぽいですが・・・・
やりこむとなかなか面白いゲームですよ。
100点とったり、ダイヤとったり・・・・やりこみがいがとてもあります!


ばんでぃげ!すいません・・・黒でかいてしまいました。
なぞってみてください。
さて、投稿をしてくださいまし(笑)

(2002/06/20(Thu) 22:09:25)
IP:[ 211.131.65.37 ]

雷神Y・アイランドはハマりましたよぅ。いまやったら
「カメックの逆襲」絶対クリアできんだろうな。

(2002/06/21(Fri) 11:05:37)
IP:[ 210.141.99.188 ]

なすみそクラッシュはいいですよね。>ばんでぃさん
(2002/07/09(Tue) 17:21:42)
IP:[ 210.151.138.17 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[139] ガンパレードマーチ!   投稿者:北ぴょん
投稿日:2002/03/19(Tue) 13:10:44
IP:[ 211.133.150.141 ]
続けざまの新規投稿お許しくださいませ…。
題名にもあるとおり今やオークションでしか見ることが
できなくなった「ガンパレードマーチ」です。
拠点が熊本ってところが微妙に面白そうです♪
プレイしたことのある方がいましたら是非ご一報を!


ろろろのぎゃあぁぁ!!!超亀レスですみません!!(遅すぎ
えーとですね、もうとにかくメチャメチャ面白いです♪
なので中毒性がかなりあります。一日中ガンパレの事しか
考えられなくなる事もしばしば(お前だけだ
内容は、突如幻獣が地球に侵略してきて、そいつらと士魂号というエヴァみたいなやつに乗って戦う本格SLG・・といった感じです。まぁそれは表向きの顔で実際はプレイする人によっては本格SLGにもなるしギャルゲーにもエロゲーにもなります(爆)。靴下の臭いを嗅いで気絶したり二股(それ以上も)かけたりクッキー焼いたりなんでもアリです☆普通に学校に通ってる感が味わえます。
戦闘がニガテな人は部署変えも出来ます。
キャラクターもそれぞれ個性溢れる方々ばかりで絶対一人はお気に入りのキャラが見つかるハズです(私は森ちゃんと茜君♪)。
これはもうやるしか!

(2002/04/02(Tue) 13:12:46)
IP:[ 210.231.97.247 ]

北ぴょんありがとうございます!>ろろろさん
この内容はALLゲーム掲示板のほうがよかったかな…
と思いつつ書き込みがなかったので半ば諦めていました。
新品・中古を近くの店に探しにいきましたがやはり売ってなく
オークションで購入するといってもかなり高額です。
でも、ろろろさんの書き込み「これはもうやるしか!」を見て
やっと決心がつきそうです。
ゲーム内容もろろろさんの書き込みで十分把握できましたし…

(2002/04/03(Wed) 09:28:52)
IP:[ 211.133.152.141 ]

ろろろおぉそうですかっ♪
あ、アマゾンで即購入すれば明日か明後日位には
家にきますよv私はそれで購入したので・・(笑
プレイしてみたら感想を是非v

(2002/04/05(Fri) 14:07:23)
IP:[ 210.231.97.247 ]

北ぴょんろろろさんおすすめのアマゾンで
先ほど注文致しました。ありがとうございます!
ゲームが終わったらまたここで多くを語りましょうぞ!

(2002/04/06(Sat) 18:00:30)
IP:[ 211.133.150.187 ]

あき私も購入しました。おかげでテスト大ピンチですよ(苦笑)
もうこれでもかというくらいにツボにはまりまっくていて
やめられなくなることがしばしばと。というか毎回(笑)
現在神関係のイベントで苦戦しています。
降下作戦クリアはムリっぽい(汗)

(2002/05/31(Fri) 16:25:54)
IP:[ 61.125.17.143 ]

なすみそこのゲームって熊本で作られたんですよね〜私も買おうかな。
(2002/07/09(Tue) 17:20:07)
IP:[ 210.151.138.17 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[50] スーパーマリオは永遠です   投稿者:アカマドウ
投稿日:2001/05/10(Thu) 21:46:46
IP:[ 133.54.236.111 ]
はじめまして。ココには初です。
この前なけなしの金はたいて実家に帰省しました。そして、押し入れからファミコンとマリオ(1です)とTV(リモコンなし)を取り出して、やりました。ぜんぜんできなかったけど3日目、ついに8−4までいきました。でもクッパまでいけない〜〜・・・・・・
結局クリアできなかったけど、小学生のころを思い出し、マリオは不朽の名作だなぁ〜と思いました・・・・・


コメントマン俺は今、マリオコレクションでマリオ1・2・3がありますが、
ファミコン版初代の方が、味がありますよね。

(2001/05/11(Fri) 07:17:52)
IP:[ 211.13.0.172 ]

トカゲマリオの名前は最初、ジャンプマンだったとか・・・。
そのまんまですね。

(2001/05/11(Fri) 20:13:35)
IP:[ 211.10.161.56 ]

部長刑事クッパの名前の由来は
焼き肉屋によくあるアレです(マジ実話)

(2001/05/11(Fri) 22:52:20)
IP:[ 210.132.32.62 ]

はなこちゃん本当に?(笑)>部長刑事さん
(2001/06/04(Mon) 02:42:35)
IP:[ 210.147.56.223 ]

ぞろ@GOMスーパーマリオはまじで最高です。
革命的でした。
その後もハードに一作づつ、正統なスーパーマリオでてますがどれも最高です。

(2001/06/04(Mon) 11:20:09)
IP:[ 210.232.21.1 ]

冬森凍花あたくしもここでは初めまして〜。
マリオって誰でも楽しめるゲームって感じデスな。
何度やっても楽しい、そしていつも同じ所でつまづく(凍花談)・・。

(2001/06/05(Tue) 11:16:41)
IP:[ 202.209.38.2 ]

シュウマリオカートはいつやってもおもしろいです。
マリオカートサイコォ〜〜

(2001/08/14(Tue) 16:58:20)
IP:[ 211.126.65.219 ]

shin'yaゲームボーイの復刻番をよく友達に借りてやってました。
内容は最新のゲームと比べると大したことがないけど、やっぱり面白いっす。

(2001/08/14(Tue) 18:18:37)
IP:[ 157.120.133.253 ]

(株)山ちゃんマリオはかなりいいです
ゲームとの出会いが
マリオですから。
ドンキーコングだったかな?
アレ?思い出せない(おい)

(2001/08/14(Tue) 21:52:24)
IP:[ 61.116.80.215 ]

マリオってゲームの神様みたいですね
誰でも知っている定番キャラ・・・だよね

(2001/08/16(Thu) 00:01:07)
IP:[ 210.163.199.133 ]

おにく僕もここでははじめましてです。マリオの映画もありましたよね。実写のやつで。個人的にはOKでした。ビデオか何かでアニメ版を見たことがあるんですが、クッパの声をやっていた人っていうのが聞いてびっくり、和田アキ子。(笑)ホントです。
(2001/09/04(Tue) 23:02:55)
IP:[ 211.2.67.72 ]

かくれんぼう家の中のゲーム見てみてわかったことだけど、意外にマリオシリーズがおおかった。
(2002/02/18(Mon) 22:18:44)
IP:[ 210.139.86.154 ]

TKYK知らない間に買っちゃったとか・・・?
(2002/02/19(Tue) 08:02:41)
IP:[ 211.120.191.102 ]

アーロン マリオのゲーム多すぎ!!!
(2002/02/19(Tue) 15:51:14)
IP:[ 172.180.253.83 ]

いえていマリオって何歳だっけ?元気なおっちゃんやねぇ〜(笑)
とりあえず、最初のクリボーで死ぬやつはおらんでしょ?ね?いないよね?

(2002/02/19(Tue) 18:13:55)
IP:[ 61.193.3.112 ]

かくれんぼうあの・・・、操作忘れたときに、何回か、最初のクリボーで死んでました。・・・・・・
(2002/02/19(Tue) 21:58:29)
IP:[ 210.139.86.218 ]

ハヤト同上です・・・・・
(2002/02/19(Tue) 22:06:53)
IP:[ 218.47.115.19 ]

Dreams 同じです。
 無念!!!!!

(2002/02/21(Thu) 01:07:44)
IP:[ 64.75.150.151 ]

TKYK僕の場合は、操作忘れたのではなく全然知らず、何回も何回もやられてました(笑)もちろん今はやられてませんよ!!
(2002/02/21(Thu) 18:47:15)
IP:[ 211.120.191.102 ]

いえていすいません!!!知らずに、本当にすいません、勝手にいって、
(2002/02/21(Thu) 20:28:01)
IP:[ 61.193.3.158 ]

TKYKいえ、いえていさん謝らなくても・・・(笑)
下手だった僕が悪いし・・・。(他の人は知りませんが・・・。)

(2002/02/22(Fri) 07:58:14)
IP:[ 211.120.191.102 ]

北ぴょん無限1upで(とはいっても残り時間内に)増えるだけ増やし
↑そのワザを使うために気力をほとんど使い果たしてしまい、
その後はボロボロ、何十人もマリオが残っているのに
止めてしまった記憶が多々あります。私、意味ないよね(笑)
そんでマリオをうまくやってる友達を見ると「オオッ」と
何気に感動・尊敬すらしてしまう。そんな時代もあった。

(2002/02/22(Fri) 14:41:11)
IP:[ 211.133.150.64 ]

かくれんぼうほかにも、走って、そのままぶつかってしまったりとか・・・
まあでも、僕は、下手なだけです。

(2002/02/22(Fri) 17:47:19)
IP:[ 210.139.86.108 ]

TKYKマリオワールドの羽マリオ。飛ぼうと思うんだけど、なかなか上手く飛べなかったり・・・。あの頃は下手すぎた・・・。
(2002/02/22(Fri) 19:39:19)
IP:[ 211.120.191.102 ]

LCLマリオワールドの最初は
ヨッシーにも乗れなくて
乗れたと思ったらまた降りて・・・
の繰り返しでした・・・。

(2002/02/23(Sat) 10:54:08)
IP:[ 211.124.191.137 ]

北ぴょんジャンプのタイミングとか慣れるまで難しかったです。
(特にBダッシュジャンプとか連続ジャンプですね。)
本当にマリオは奥が深い!ゲームキューブでもまた新しい
マリオ(カートとかじゃなくて)出してくれると嬉しいですよね☆

(2002/02/23(Sat) 11:04:38)
IP:[ 211.133.150.166 ]

オーブGCでも、「マリオサンシャイン(仮)」が企画されてますよ>北ぴょんさん。
マリオは永遠ですとも!

(2002/02/24(Sun) 14:23:14)
IP:[ 61.126.131.97 ]

LCLそれってマリオワールドみたいなやつですか?

(2002/02/24(Sun) 15:45:21)
IP:[ 211.124.191.137 ]

北ぴょんマリオサンシャインは今年の夏発売予定らしいですね☆
ネット検索して見てきました。画像はなかったのですが
なんだか文章を見ただけで画像のキレイさや楽しさが
伝わってくるような感じがしました。サンクス☆>オーブさん
説明文だけではなんともいえませんがたぶんマリオワールド
みたいなゲーム内容だと思いますよ♪>LCLさん

(2002/02/24(Sun) 16:30:10)
IP:[ 211.133.150.236 ]

TAROファミコン版スーパーマリオ!!いいねー^^ 最近3をほじくりりだしてやってみたけど、、難しくってなきながらクリアーしました。TT
(2002/06/13(Thu) 04:44:23)
IP:[ 61.207.117.159 ]

オーブあ、ちなみにマリオの歳は28だそうです・・・って老けてるなぁ!
ちなみにルイージは26だそうな

(2002/06/23(Sun) 20:28:02)
IP:[ 211.122.73.36 ]

雷神ゲーム界のタモリ(ボソッ)
(2002/06/23(Sun) 23:43:55)
IP:[ 210.138.22.4 ]

なすみそマリオはホントおもしろい!!
でもジャンプマンは知らなかったな・・・

(2002/07/09(Tue) 17:15:11)
IP:[ 210.151.138.17 ]


 名前 文字色 削除キー 停止