ナムコを語ろう!

 最新記事 10 件の書き込み
No. 題名 投稿者 返信数 レス 返信者
53 しってる? ゴールド 2 プラチナキング
43 イシター JEDI 3 ZIL
45 みすたーどりらー R.G.M. 7 アーロン
44 エースコンバット ゆうくんまん@管理者 25 アーロン
46 エレクトロスフィア ぞろ@GOM 5 アーロン
47 ナムコと言えば、、、 セン 13 アーロン
51 iアプリ・・・ DRYもん 3 アーロン
50 今日、、 じん 10 アーロン
49 ケルナグールで蹴れ、殴〜れ(爆) DRYもん 6 アーロン
52 すばらしいです ぞる 20 アーロン

■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[53]    投稿者:ゴールド
投稿日:2002/03/09(Sat) 13:58:48
IP:[ 61.192.44.156 ]



しんや知らないので買わない!どうしようかな?
(2002/08/11(Sun) 20:17:52)
IP:[ 219.164.140.205 ]

プラチナキング知らないです。
なんですか?それ?

(2002/11/01(Fri) 19:05:51)
IP:[ 219.104.101.77 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[43]    投稿者:JEDI
投稿日:2000/04/20(Thu) 01:25:31
IP:[ 143.90.118.118 ]



ゆうくんまん@管理者私結構投票したかも・・・w<イシター
結構思い入れもあるしグラフィックが特に気に入ってたから・・・

(2000/04/20(Thu) 10:44:33)
IP:[ 203.141.89.168 ]

アーロン 僕も源平に投票しています。
(2002/02/19(Tue) 15:47:42)
IP:[ 172.180.253.83 ]

ZILアーロンさんへ
このように人のいなくなってしまった掲示板を活性化させようとしてくれるのはありがたいのですが
一言だけのレスや感想だけのレスを並べられるだけだと
発言数を稼ぐだけの荒らし行為としか捉えられません。
あまりに酷いと弾かれる恐れがあるので気をつけて下さいね

(2002/02/20(Wed) 11:17:23)
IP:[ 61.198.163.4 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[45] みすたーどりらー   投稿者:R.G.M.
投稿日:2000/05/22(Mon) 23:02:19
IP:[ 210.253.71.174 ]
ミスタードリラーが6月に出ますが、
PSとDC持っている人はどっちを買ったほうがお徳でしょうかね?
基本的に違うのはDCのほうがインターネット対応ということだけ・・・。


ゆうくんまん@管理者あまりDCのソフトもってないですけど
どちらも発売されるのでしたらやはり性能のいいDCのほう
買ったほうがいいのではないでしょうか?
DCあまり好きじゃないですけど私ならたぶんDCの方を
選択するかな・・・^^;
(でもコントローラーが好きになれない(笑)
ちなみにミスタードラリーって何ゲーですか?

(2000/05/22(Mon) 23:21:23)
IP:[ 210.151.10.9 ]

JEDI最近新作についていけなくって・・・
どういうゲームなんすか、それ。
おっちゃんに、分かるように教えて!!

(2000/05/23(Tue) 00:43:36)
IP:[ 143.90.118.113 ]

同じく「ミスタードリラー」って何ゲーなんでしょうか?
ドリル持ったおいちゃんが道路工事してるイメージ・・・(笑)

(2000/05/23(Tue) 00:49:13)
IP:[ 210.251.54.222 ]

R.G.M.ナムコのHP見た方が早いと思います。
ちなみに僕的には・・・穴掘りゲー。
サイトはココ
http://www.namco.co.jp/home/cs/lineup/mrdriller/index.html

(2000/05/23(Tue) 23:01:46)
IP:[ 210.253.71.191 ]

ゆうくんまん@管理者ミスタードリラーか・・・
完全に読み違えて ミスタードラリーとか勝手にラリーゲーム
想像してました・・・(汗)<マジで

(2000/05/24(Wed) 23:19:16)
IP:[ 210.151.10.9 ]

JEDIHP見ました。なんかゲーセンで見たような気がします。
なんか、面白そうっすね。買うかなぁ?

(2000/05/25(Thu) 23:39:17)
IP:[ 143.90.118.101 ]

アーロン ミスタードリラー結構楽しいです。
 僕は持ってます。

(2002/02/19(Tue) 15:45:26)
IP:[ 172.180.253.83 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[44] エースコンバット   投稿者:ゆうくんまん@管理者
Gamer's Online 総司令(管理者モード)
投稿日:2000/05/01(Mon) 01:15:07
IP:[ 210.174.88.28 ]
みなさんはエースコンバット好きですか?
私は結構すきなんですが リッジVの次は是非
PS2でエースコンバット4を出してほしいなぁと・・・


R.G.M.大好きです。
PS2でエーコン4ですか・・・いいかもしれませんね。
個人的には2の感じに戻ることを望む。
(3が悪いと言っているのではない。
2がそれを上回るいい出来だったからだ)

(2000/05/01(Mon) 23:33:28)
IP:[ 210.253.71.178 ]

3しかやったことないんですけど、大好きです〜
2は中古ソフトをのぞいてるときいつも買うかどうか悩んで結局違うゲームを
買ってしまうのですが、こんどやってみようかなぁ
シューティングでこんなにおもしろいと思ったのは初めてだったかも・・・?

(2000/05/02(Tue) 03:09:20)
IP:[ 210.251.62.152 ]

ところで、上のワルキューレでっかいっすね〜(笑)
(2000/05/02(Tue) 03:10:52)
IP:[ 210.251.62.152 ]

JEDI僕も2の方が好きです。やっぱり実在する機体の方が(1つだけ違いますが)、力が入ります。それと、基本的に喋りが入るゲームって苦手なんですよね・・・。
(2000/05/07(Sun) 23:12:40)
IP:[ 143.90.118.82 ]

R.G.M.ちょっとここ数日、このようなことを書いたんで、
エースコンバット2を久しぶりにやったら・・・、
やっぱり面白いよ・・・。

(2000/05/12(Fri) 21:56:39)
IP:[ 210.253.71.241 ]

ゆうくんまん@管理者実は私もやったりしました
やっぱりでかいTVでやると迫力があって楽しいですね
3は持ってないので2何ですけどね・・・

(2000/05/12(Fri) 23:20:37)
IP:[ 210.174.88.31 ]

kumagorou欲しいんですが、酔うらしいので手をつけてないです。
スターフォックスならやったこと在りますが、そんな感じですか?

(2000/05/14(Sun) 20:29:47)
IP:[ 210.234.8.154 ]

JEDIスターフォックスかぁ。俺、やったこと無いからしらないけど、あれは、スターラスターに近いんじゃないの?
(2000/05/18(Thu) 23:08:46)
IP:[ 143.90.118.88 ]

今日やっと2買いました。
ミッション3だか4が終わった時点でX−?ていう機体を買ったんですが
次のミッションで機体選択できなかった。何故に・・・?
それと2って、ミッションクリア時間の制限はないみたいですね
燃料さえ気にしてればいいのかなあ?
あ、でも早ければ勲章もらえたりするのかな?
うむぅ、3の感覚がぬけないです(笑)

(2000/05/23(Tue) 00:46:09)
IP:[ 210.251.54.222 ]

ゆうくんまん@管理者スターフォックスには全然にてないと思う・・・
まだスターラスターの方が近い?
なんていうかゲーム画面はアフターバーナーみたいで・・・

(2000/05/23(Tue) 01:07:10)
IP:[ 210.174.88.6 ]

みさいる私もAC好きです。
1.2は持ってました。

けどスターフォックスとはSFC、64版ともにかなり違います。
スターラスターもちと違うようなきが??
マクロスVF-Xデジタルミッションのほうが
似てるようなきがします。
スピード感はアフターバーナーの方がありますよね。
昔アーケードにナムコのゲームで近いやつがあったと思います。
スカイターゲット??自信なし

ヨーコントロールをマスターすれば
気分は風間真です!w

(2000/05/23(Tue) 14:54:02)
IP:[ 210.232.21.1 ]

エキスパートで操縦した方が確かに気持ちいいですよね
無意味に宙返りとか(笑)
マクロス・・・変形以外は確かに似てるかも、ですね
あのゲーム変形させるの面倒くさいです。

(2000/05/24(Wed) 00:59:22)
IP:[ 210.251.60.87 ]

みさいるおお
楓さんはデジタルミッションご存知ですか!
自分でカキコしといて、マイナーなの書いちまったと反省中w
マクロス好きなもんで^^;;
しかも、ナムコじゃないし・・・・
でも昔FCでナムコのマクロスありましたよね?

(2000/05/24(Wed) 08:35:51)
IP:[ 210.232.21.1 ]

FC版の方はやったことないですけど、デジタルミッションは結構
はまりました。
ほとんどラストの方のノリが「愛おぼえてますか」だよね(笑)

(2000/05/24(Wed) 22:57:52)
IP:[ 210.251.59.108 ]

みさいる私もはまりました。
発売延期につぐ延期だったと思います。

ちなみに私はVF-1(バルキリー)が好きで
機体を変更せずにプレイしてました。
最終面になると機体のカラーリングが変ったのはなぜでしょう?
マックス機みたいに青いラインになりましたよね?
ああ・・・
バンダイの話題になってもーてる;_;

(2000/05/25(Thu) 08:39:18)
IP:[ 210.232.21.1 ]

JEDIナムコのアーケードのは多分、エアーコンバット22ですね>みさいるさん。
風間真なんて、エリア88を知らないと分かんねーだろーなー。
僕は、エーコン2では、好んでF−14を使っていました。気分は
ミッキー・サイモンです。
FC版のマクロスは覚えてないなぁ。昔ゲーセンにあったマクロスもバンダイだったような気がするが。
そこんとこ、どうかな。>ゆうくんまん

(2000/05/25(Thu) 23:37:45)
IP:[ 143.90.118.101 ]

エリア88・・・・知らないよう(^^;)

この前買ったAC2まだ最後までクリア出来てません。
ところで、3ってやっぱりお遊び的なものだったんですかね、
2に似たようなミッションとか地形がいっぱい出てくるので
あまり新鮮味がないんですよね〜
おまけに3よりも難しい気がするのは気のせいか?(笑)

(2000/05/26(Fri) 01:29:19)
IP:[ 210.251.56.74 ]

ゆうくんまん@管理者マクロスはバンダイですね
エリア88ってゲームのほうのやつ?アニメ?

昔AC1の3面が絶対にクリアー出来ずにTVを買い換えた記憶が
あります。
なぜならTVが暗すぎて夜の面とかだとビルが見えなくて空中で
突然爆発してたんで なんだよこれ〜バグ??
って思ってたらビルに激突してたという(爆)<マジです

(2000/05/26(Fri) 08:37:18)
IP:[ 210.151.10.9 ]

みさいる気になると調べられずにいられない私。
仕事そっちのけでFC版マクロスの発売元を調査。
結果 ナムコでした。
私のかすかな記憶をたどると、開発はバンダイだったと思います。
発売元はナムコ。
たしかぷーやんとかも開発と発売が違いましたよね。

(2000/05/26(Fri) 13:26:49)
IP:[ 210.232.21.1 ]

みさいる↑の件
開発と発売が逆かもしれません。
ただカートリッジにはナムコットと刻印あります。
よそのHPにカートリッジの画像があるんですが、
無断なんたらかんたらかもしれないので・・・・

(2000/05/26(Fri) 16:05:33)
IP:[ 210.232.21.1 ]

ゆうくんまん@管理者ナムコットの刻印があるんなら ナムコなんでしょう・・・
でもナムコのソフトタイトルのせてるけど マクロスないよ?
一応ナムコのHPみて作ったんだけど

(2000/05/26(Fri) 19:56:15)
IP:[ 210.151.10.9 ]

JEDIエリア88は、純粋に漫画の方です>ゆうくんまん
ゲームは、カプコンだったっけ?やった記憶はあるなぁ。
ぷーやんは、ハドソンだったねぇ。

(2000/05/31(Wed) 02:21:17)
IP:[ 143.90.118.84 ]

ぞろ念願のエレクトロスフィアget!
って借りただけですけど・・・
いやーおもしろいですな。
取説ないのでわからんのですが、なぜに二枚組み?w

革命を起こそうとしてたのに、
間違ってゼネラルに残ってしまいました^^;;
ストーリー的には佳境かと思っていたのですが、
気付けばCDがもう一枚!!?w

感じとしては2より簡単?
今のご時世からしても、
2みたいにただ撃ち殺すみたいのよりいいかも・・・

(2000/06/12(Mon) 10:41:11)
IP:[ 210.232.21.1 ]

ぞろうぬぬぬ
面白いのでYahooオークションで1700円にて落札してきましたw

(2000/06/12(Mon) 15:58:58)
IP:[ 210.232.21.1 ]

アーロン そんなにおもしろいですか?????
(2002/02/19(Tue) 15:43:35)
IP:[ 172.180.253.83 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[46]    投稿者:ぞろ@GOM
投稿日:2000/06/13(Tue) 23:24:14
IP:[ 163.139.59.95 ]


^^;;


A

2


ぞろ@GOM質問です。

UPEOに残って、フィオナ撃墜後のミッションだと思うんですが
高高度にいる4機を撃墜するミッションです。
1分30秒以内に4機撃墜できればAランクらしいのですが、
どうしても2機しか墜とせません。
1分半過ぎると子機みたいなのばら撒きます。

高度28000〜29000で水平飛行。
ターゲット直前で、全開で垂直に急上昇。
ストールぎりぎりでロックオン、発射。
これで撃墜してますが、
ストール後の立直しに時間がかかってしまいます。

もっと効率的なアプローチをご存知の方ご教授願います。

(2000/06/15(Thu) 12:29:19)
IP:[ 210.232.21.1 ]

楓@GOMエレクトロスフィア面白いですよね〜!
エリックと話したり、キースに怒られたりする為にわざとランク
下げてみたりしませんでした?(笑)

高高度機のミッションは疲れますよねw
横一列に並んでたような気がするんで、斜め横くらいからアプローチかけて
機体がストールしたら、2機くらい1機にロックオン出来たと思うんですけど
いかがなもんでしょう(笑)
確かそれで墜とせたと思う、あとは運と腕次第!?(爆)

(2000/06/17(Sat) 02:30:06)
IP:[ 210.251.61.175 ]

ぞろ@GOMちょっと最近PKにはまってて久々にプレイしました。
しかしこのミッション、ランクAとれません(;_;
フランカーって挙動が重いな・・・
ここベルクトでやりたい(><

(2000/06/21(Wed) 16:03:33)
IP:[ 210.232.21.1 ]

ぞろ@GOMようやく全てのエンディングを拝見しました。
そして、その後の真のエンディング?
みたいなのも拝見しました。
うすうす気付いていたとはいえ、後味が微妙な結末ですな・・・
なんかろくなエンディングないですねぇ(苦笑

プレイしてないミッションが 残2
RANK A とってないのが未プレイ含む 残5

でも、フリータロットあつめなきゃ・・・・

(2000/06/26(Mon) 13:42:06)
IP:[ 210.232.21.1 ]

アーロン エレクトロスフィア簡単です。
 でもいっぱい、エンディングがあるので結構好きです。

(2002/02/19(Tue) 15:42:08)
IP:[ 172.180.253.83 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[47] ナムコと言えば、、、   投稿者:セン
投稿日:2000/11/25(Sat) 01:19:40
IP:[ 210.251.40.43 ]
初めてテレカ貰ったのが「バベルの塔」で、インディ君のヤツ。
毎夜ちびちびと進んだけど、テレカ貰えて嬉しかったな。
プレステの「ナムコアンソロジー1」に収録されたので、また買ったけど、
ラストまで行けてません。


ゆうくんまん@管理者おおおおおお 久しぶりの投稿!
バベルはファミコンの時やりまくったなぁ
あれむずいよね

この際だからここも蘇生・・・して(笑)

(2000/11/25(Sat) 02:39:58)
IP:[ 210.174.88.2 ]

ぞろ@GOM久々のまっぴー!
・・・失礼しました。

確かにバベルはむずかったです。
あのL字型のブロックがたまらんですな。

(2000/11/25(Sat) 18:18:28)
IP:[ 210.149.240.133 ]

センウロウロする「ウル」(だっけ?)をブロックで閉じ込めたり、
うっとうしいコウモリを潰して「ギャッ」というのが楽しかった。
 (ど〜いう楽しみ方なんだか、、、)

(2000/11/25(Sat) 19:26:33)
IP:[ 210.251.43.80 ]

ぞろ@GOMナムコのimode用着メロのサイトがあるんですが
私のNM502iでは、カラーでもなければ着信音も単音なので
サービスがうけられません(TT

ナムコのHPでちらっと見た感じでは、待ち受け画面にパックマンが写ってたので
あのパワーエサを食ったときのBGMが鳴るような気がするんですが?
誰か試してみてください〜(笑)

最近は着信音とかすごくなってますが、
一曲一曲が曲の出だしから作られてるので、ただDLしただけでは
鳴り始めても何の局だかわかりませんよね?
サビまで鳴るころには電話切れてるっちゅーに(笑)
でも、あのパワーエサのBGMなら、なんか急いでとりたくなりますよね(笑)

(2000/11/26(Sun) 17:58:15)
IP:[ 210.149.241.76 ]

ゆうくんまん@管理者その音いいな(笑)
でも自力で作れそうな気もするけど・・・
めんどくさいから絶対つくらないけど(笑)

そういえば飲み屋で FFの戦闘終了の音なってる奴いた(笑)
思わず反応しちゃったじゃんかよ(笑)

(2000/11/26(Sun) 23:18:44)
IP:[ 210.174.88.72 ]

ぞろ@GOMちなみにおいらの着メロは
自作のベルベットルームBGM(笑)

(2000/11/27(Mon) 04:43:22)
IP:[ 210.149.243.189 ]

センベルベットルームBGMって?>ぞろ@GOMさん
TOPにも出たようなので、ナムコ言えば、、、
昔、あやしいビデオとか作ってたよね、ナムコのビデオ見た人いるのかな?
DM貰ったけど、ゲームを作れよ! と思って無視った事があった。
ゲーム売れると映画撮りたくなるのかな?(ス○ウ○アみたいだな)
ファミスタの発売記念(?)の、ペンスタンドも貰ったっけ。<貰いモンばっかり(爆)

(2000/11/28(Tue) 00:57:38)
IP:[ 210.251.40.217 ]

ぞろ@GOMベルベットルームとは、ナムコのゲームではなく
アトラスのペルソナというゲームに出てくるものです。
ペルソナの召喚を行うところのBGMです。
そこでは、イビルホンという魔界に通じる携帯電話でペルソナを召喚する場所です。

(2000/11/28(Tue) 09:11:51)
IP:[ 210.232.21.1 ]

ゆうくんまん@管理者メールの着信音ドルアーガの次の面に行くときの音にしたいな・・・
電話の着信音は死んだ時+ゲームオーバーの曲とかいいかも(笑)
既に終わってるみたいな・・・
ティロ・・・テォロリロリロ
デーデデデーデッデデーデンデンデンデン

(2000/11/28(Tue) 10:09:04)
IP:[ 203.141.89.170 ]

ぞろ@GOMおいらはドラゴンバスターの部屋に入った音にしたい(笑)
(2000/11/28(Tue) 10:58:38)
IP:[ 210.232.21.1 ]

くすりここでははじめまして、来てみたら楽しいお話♪
メロキャラ(ナムコ着メロサイト)入ってますよ!
着信音ディグダグとドルアーガのメドレーにしてます。
ディグダグはコインインからゲームオーバーまで
敵パンク、岩落としの音が途中で入って最後はちゃんと速くなる!
ドルアーガは一階分はじめのファンファーレから扉に入ったファンファーレまで剣抜く音、スライム刺し、呪文が飛んで盾で受け、カギ取って・・・etc
もちろんかかってきた時は全部聞けませんけど(笑)
ドラゴンバスター戦闘の曲もありますよ>ぞろさん
ちなみに待ち受け画面ワルキューレです。

(2000/12/04(Mon) 01:21:04)
IP:[ 210.130.76.179 ]

ぞろ@GOMhmmm

ボーナスで携帯買い替え決定!(笑)

(2000/12/04(Mon) 10:01:08)
IP:[ 210.232.21.1 ]

アーロン 僕もナムコの着メロサイトはいっています。
 結構好きです。

(2002/02/19(Tue) 15:37:03)
IP:[ 172.180.253.83 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[51]    投稿者:DRYもん
投稿日:2001/01/20(Sat) 00:00:55
IP:[ 211.10.75.120 ]




調





ゆうくんまん@管理者ドルアーガはなんかむずかしそうな気が(笑)
それにしてもハドソンのスターソルジャーとか
ちゃんと操作できるのか疑問(笑)

携帯でシューティングなんてはたして操作できるんだろうか?(笑)
ボタン連射するのか?
ミスタードリラーとかでたらいいね

MP3聞けるような503なら機種変更するかも(笑)

(2001/01/20(Sat) 11:43:56)
IP:[ 210.151.10.161 ]

DRYもんドリラーはありそうですね。
ヒマつぶしにはもってこいですなぁ、ドリラー。

スターソルジャー・・・出るみたいですねぇ。
どうすんだろ・・・ラリオス(笑)

(2001/01/22(Mon) 22:22:59)
IP:[ 211.10.75.113 ]

アーロン ドリラーあります!!!(多分)
 あったら良いですね。

(2002/02/19(Tue) 15:12:59)
IP:[ 172.180.253.83 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[50]    投稿者:じん
投稿日:2000/12/28(Thu) 15:30:24
IP:[ 202.229.205.250 ]



800使7(^^;
10


(



ゆうくんまん@管理者こんにちわ この掲示板に来てくれてとても嬉しいです。
一番嬉しいかも(笑)

えーとですね 質問の件ですがたぶんいないでしょう(爆)
絶対に自力は不可能です。当時も雑誌のお世話になりながら友人と複数らでやってまいた。
はたまた全然しらない人に教えて貰ったりと・・・
800円も使ってしまうという事はよほどまったようですね!
是非ナムコミュージアムを買いましょう!
これならいくらでもできますよ(笑)

(2000/12/28(Thu) 15:43:07)
IP:[ 203.141.89.171 ]

じんやっぱりいませんよね・・(^^;
全部で60階ですもんねぇ・・。

(2000/12/28(Thu) 17:57:14)
IP:[ 202.229.205.250 ]

ゆうくんまん@管理者明らかにこんなの分かるかよ!っていう宝の出現方法もありますしね^^;;;
(2000/12/29(Fri) 08:22:50)
IP:[ 210.151.10.161 ]

くすり↑確かに・・・・
ほとんど雑誌でしたね(Login?ベーマガ?どっちだったかな)
FC版でやりこんで全部覚えたけど
今やったら、どこまでいけることやら・・・
しかし、そのゲーセンよく基板が残ってましたね。
できることならサンダーセプターやりたいなぁ(筐体がないか)

(2000/12/29(Fri) 15:21:17)
IP:[ 202.209.5.253 ]

ゆうくんまん@管理者サンダーセプター今日たまたま言ったゲーセンにありましたよ!(笑)
(飲み会までの待ち合わせ場所?)

(2000/12/30(Sat) 01:47:10)
IP:[ 210.151.10.161 ]

くすりやっ・・やりたい・・・・
どこで発見しました?教えられるものですかね?>管理者様

(2000/12/30(Sat) 18:24:03)
IP:[ 210.173.235.94 ]

じんゲーセンの名前・・その名もナムコタワーです。。(笑;
僕の町では比較的大きな五階立てのゲーセンです・・^^

(2000/12/30(Sat) 18:38:12)
IP:[ 202.229.205.17 ]

くすりナムコタワー・・・ドルアーガにぴったりですな
京都(ですよね)は無理です(^^;;

(2000/12/30(Sat) 19:54:55)
IP:[ 210.173.232.222 ]

R.G.M.そういえば、新宿のプレイシティキャロットでマーベルランドが置いてあった・・・。
あまりの懐かしさに早速プレイ・・・。
こんなにむずかしかったかな?が第一印象。
おそらく稼動磁器は短いと思いますね。
つい先日まではリブルラブルがありましたから。

(2001/01/27(Sat) 11:36:41)
IP:[ 61.121.2.105 ]

アーロン この前日本に行った時ドルアーガの塔やりました。
 49階まで行きました。

(2002/02/19(Tue) 15:09:48)
IP:[ 172.180.253.83 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[49] ケルナグールで蹴れ、殴〜れ(爆)   投稿者:DRYもん
投稿日:2000/12/05(Tue) 01:42:19
IP:[ 211.10.75.109 ]
初めて「ケルナグール」に投票したのは誰だろう・・・(笑)
いいお友達になれそう・・・(笑)
投票って何回してもいいんですか?
みんなで「ケルナグール」を一位にしよう!!

飛燕脚(タダのジャンプキック)が一番攻戟i笑)ヘ高いんだよなぁ・・・
このゲーム(笑)


DRYもん文字化けますなぁ・・・
「こうげきりょく」です

(2000/12/05(Tue) 01:44:25)
IP:[ 211.10.75.109 ]

ゆうくんまん@管理者たぶん ゴレだとおもう(笑)<投票

ケルナグールマニア結構多いよ(爆)

(2000/12/06(Wed) 12:43:29)
IP:[ 203.141.89.171 ]

(株)山ちゃんどうして攻撃力って文字化けするんですか?
(2001/07/23(Mon) 20:34:56)
IP:[ 211.131.243.208 ]

らす太ケルナグール久々に引っ張り出してきました。
当時サルのようにハマッテいた事を思い出しました。
ゼビウス、マッピーをいまPLAY中です。

(2001/07/26(Thu) 15:35:43)
IP:[ 211.128.145.254 ]

ゆうくんまん@管理者攻撃力の文字化けは大分まえから修正済みだよ〜
(2001/07/28(Sat) 02:02:39)
IP:[ 143.90.130.56 ]

アーロン ケルナグール中古で500円でした。
 ケルナグールッて、どんなゲームですか。

(2002/02/19(Tue) 15:06:15)
IP:[ 172.180.253.83 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[52] すばらしいです   投稿者:ぞる
投稿日:2001/04/17(Tue) 18:19:48
IP:[ 210.229.206.193 ]
はじめまして。初投稿のぞるです。初なんで、ご指導御鞭撻よろしくおねがいします。ところで昨日、何気なく見ていたら、こんなすばらしい掲示板があるなんて・・ナムコを語ろうなんて感激です。思えば、中学生の時、ラジオのラジアメのナムコのcmを聞いて以来、感動してナムコが一番とずっと思っています。なんたって、遊びをクリエイトするんですよーーーっ!一人で熱くなってしまいました。これからも書き込みたいんでよろしくお願いいたします。


ゆうくんまん@管理者どうもいらっしゃい!!
ナムコファン大歓迎!(笑)

久しぶりに新しい投稿があって嬉しかったです。
これからも来て下さいね!!^^

(2001/04/17(Tue) 19:20:50)
IP:[ 210.151.10.9 ]

Nずきこんちゃ!!!!!Nずきっす。NはナムコのNだよ。ナムコといえば、ゲーセンとかにあるクライシスゾーンがすきだけど、これも
OK?それと、テイルズとかもすき。

(2001/04/17(Tue) 19:58:08)
IP:[ 61.114.53.104 ]

ぞるレスありがとうございます。その、恥ずかしいことなんですけど、昔のナムコアーケードが好きなんですよ。特にイシター最高!!当時出たときにはショックでした。これには思い出があります。(すごくあります)とくにゲームオーバーの音「ゲ〜〜ムは、ナムコ〜〜〜」です。実際にはしゃべりませんけど。そうゆうふうに聞こえます。(また熱くなってしまいました)

(2001/04/17(Tue) 21:02:22)
IP:[ 210.229.206.193 ]

ゆうくんまん@管理者ええ 私もイシター大好きです!
PC8801とX68000とPSのも買いました。

ここにこられる方はほとんど昔のアーケード好きな方が多いので心配無用!(笑)
デーデレデーデッデデデ〜 っていうほうですか?(笑)

ナムコならなんでもOK〜>Nずきさん
しかしうちの近所にはゲーセンがないので・・・最近のアーケードはあんまり分からないのです。
クライシスゾーンというのはガンシューティングですか?

(2001/04/17(Tue) 21:29:11)
IP:[ 210.151.10.9 ]

ぞる自信がないのですがクライシスゾーンてゆうのはガンシューティングだと思いますが・・サルとか女の人と撃ち合うようなゲームだと思います。(記憶があやふや)
あと、ゆうくんまんさんもイシタ−好きですか。PC-88版も買ったんですね、当然僕もです。X68のは買えませんでした。(てゆうかX68が買えんかった)PS版は即買いです。キーボードでやるとたまにパニくるんですよね。それと言うとおり、デーデレデーデッデデデ〜〜〜です。やっぱいいですよね、イシター。

(2001/04/17(Tue) 23:03:35)
IP:[ 210.229.206.193 ]

ゆうくんまん@管理者8801版は凄いですよ(笑)
画面は当時の88の中では結構綺麗なかんじでした。
って258ですから当たり前か^^;;
スライムのぷよぷよ感がなんとも言えない気持ちよさで(爆)
でも家庭であそべたイシターの中ではやっぱりX68K版が最高かな
友達にジョイスティックを借りて2本使えますし
そうそうよく考えたら9801版も持ってました(これは友達にもらった)
私の友達がキーボードでカイとギルを操ってるのを見たときはおどろしきました(笑)<ちなみにイシター知らない人です

ぞるさんって30手前位ですか?
なんか年代が近そうだなぁと・・・・(笑)

(2001/04/18(Wed) 09:47:35)
IP:[ 203.141.89.170 ]

DRYもん@GOMクライシスゾーン・・・ペダルを踏んで敵の弾を回避するゲームですな。
某ナムコ店員をしていたとき、ペダルを踏むときに一緒に体を低くしてしまう方を多数目撃しております(笑)
コナミの「新宿?警察24時」(実際に弾避けるゲーム)
をやったら、うまいかもなぁ・・・
とか、最近思ってます(笑)

(2001/04/18(Wed) 17:53:41)
IP:[ 211.131.51.170 ]

ぞろ@GOMそれ
ゆうくんまんが2回やって筋肉通になった伝説のゲームですな。
仲間の警官を背中から撃つのはかなり得意だった模様。

(2001/04/18(Wed) 18:10:47)
IP:[ 210.232.21.1 ]

Nずきは???2回ですか。それもけっこーすきだけど、やっぱクライシスだよーーーー。きょうもやったーーー。でもラスボスよわすぎ。
(2001/04/18(Wed) 21:13:12)
IP:[ 211.1.83.176 ]

Nずきぞるさん。さるや女はでません・・・。
(2001/04/18(Wed) 21:17:19)
IP:[ 211.1.83.176 ]

ゆうくんまん@管理者新宿24時のは バーチャコップみたいなゲームだと思ってたから弾撃ちまくってたけど
あれ・・・撃っちゃいけないのね(笑)

「味方を撃たないで下さい!」とか警告でないとわからんぞ!!
盾になってくれてるのかと思ってたし(爆)

(2001/04/19(Thu) 09:46:09)
IP:[ 203.141.89.178 ]

ぞるNずきさん、えらいすいません。おもいっきり間違えてました。
そう、私、30の手前です。ずばりです。ということは、ゆうくんまんさんはもしかしたら、あのMZ-700のパックマンもご存知ですか。PCGなしだととてもパックマンに見えないとゆうシロモノ。

(2001/04/19(Thu) 11:08:21)
IP:[ 210.229.206.193 ]

ゆうくんまん@管理者同じ位の年齢ですね(笑)
MZのはちょっと分からないです^^;;

ぞるさんはPCエンジンも好きですか?

(2001/04/20(Fri) 09:48:29)
IP:[ 203.141.89.170 ]

ぞるPCエンジンなつかしい!PCエンジンすきでしたねェ。あの小さい、ボディでグラフィックがきれいで高性能でした。あと、ナムコのゲームだとワールドスタジアム、妖怪道中記などやりまくりました。ワースタはピノでひっかきまわし、妖怪道中記はやりまくったけどすべてのエンディングを見れなかったとゆう、悲しい思い出があります。

(2001/04/21(Sat) 18:10:49)
IP:[ 210.229.206.193 ]

ゆうくんまん@管理者PCエンジンは無駄に7台位かいました。(今は3つくらい持ってます)<無駄^^;
PCエンジンではナムコのゲームが結構沢山あるんですよね!
そういえばCD-ROM2のゲームってあんまり出してなかったような・・・
もしかして1本もなかったりして・・・
(ありましたっけ?)


(2001/04/23(Mon) 12:40:22)
IP:[ 203.141.89.177 ]

ぞるたしか、コアグラも持っていらしゃったような?。しかし、7台購入されてすごいの一言です。
PCエンジンはそういえば、ナムコのたくさんゲームありました
ね。べラボーマン、スプラッターハウス、ワンダーもも・・うーん
、考えるとすごいラインナップでした。
CD−ROM2の方はないとおもいますけどどうでしょう?(謎)

(2001/04/24(Tue) 00:40:38)
IP:[ 210.229.206.193 ]

らす太ここではおはつです。
いや〜こんな所にラジアメリスナーがっ!(感激)
やっぱ管理人様はすごいですねえ。
小学生の時に近所のゲーセンでやってたナムコのゲームは
「ワルキューレの冒険」とか「ギャラガ」などなど。
小遣いほとんど使い果たしてましたな。
「べラボーマン」や「オーダイン」が懐かしいです。

(2001/07/26(Thu) 15:18:16)
IP:[ 211.128.145.230 ]

ゆうくんまん@管理者最近のゲームはあんまり奥深くないから面白くないっす
なんかゲームしてても楽しいという気持ちになれないのが多いですなぁ
やっぱり複雑なものより単純明快なのがイイッスね

(2001/07/28(Sat) 02:02:10)
IP:[ 143.90.130.56 ]

らす太単純で面白いのが一番ですね!
(2001/07/28(Sat) 17:12:42)
IP:[ 211.128.145.196 ]

アーロン リアルで楽しくて裏技が、あるのが好きです。
(2002/02/19(Tue) 15:02:54)
IP:[ 172.180.253.83 ]


 名前 文字色 削除キー 停止