ネタバレ可です

鬼武者

 最新記事 10 件の書き込み
No. 題名 投稿者 返信数 レス 返信者
22 特典の鬼魂 sorpresa@GOM 4 ケンシン
18 クリティカル sorpresa@GOM 6 ケンシン
21 教えて〜 え〜りあん 5 ケンシン
19 教えてください 幻魔 4 ケンシン
20 けっこういったぁ おめが 5 ケンシン
16 誰か教えて! aki 4 ケンシン
10 買いましたぁ おめが 11 ケンシン
15 えっ、これで? shatlle21 6 ケンシン
4 クリアした人いるんだぁ。。 & パズルを教えてください。 DJ 7 ケンシン
14 教えてください 幻魔 3 ケンシン

  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[22] 題名: 特典の鬼魂   ■ 投稿者sorpresa@GOM

投稿日:2001/01/30(Tue) 00:47:30 IP:[ 210.230.41.190 ]

  • 特典の鬼魂はみなさんやりました?
    時間と共に体力は減るし…一回でも攻撃くらうとその時点で殆ど終わりですね(回復アイテムは出ますよ<宝箱あるので>)
    最初の兆戦は、18000くらいの魂を吸収(地下4階かな)で、赤い鎧の手長さんに攻撃食らって逝きましたです

    多分2回クリヤーすると出現すると思います(鬼魂)
    スコアアタックみたいなもんですね

DRYもんあれはズバリ「詰め武者」で候(笑)
いきあたりばったりじゃクリアできんで候。

(2001/01/30(Tue) 09:20:21)
IP:[ 211.10.75.98 ]

KING鬼魂は螢石を20個集めてクリアしたらでます
あつめましょう!

(2001/01/30(Tue) 22:57:35)
IP:[ 211.122.239.31 ]

トンベリーズあつめてください(爆)
(2002/12/28(Sat) 19:19:58)
IP:[ 61.198.50.41 ]

ケンシン風の戦術殻取れる所で死にました・・・・。ちなみにそれが最高記録です
(2003/10/13(Mon) 16:08:35)
IP:[ 219.122.194.196 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[18] 題名: クリティカル   ■ 投稿者sorpresa@GOM

投稿日:2001/01/29(Mon) 13:44:18 IP:[ 210.230.41.180 ]

  • 長剣持った敵とか、肉ブタ君とか、って何処でクリティカル発動してくれるに?
    二人とも一回の攻撃強いし、体力も在るから、速攻逝ってもらいたいのです
    忍者はほぼ100%で出せるようになりましたが…
    万能ではない事発覚(笑)
    忍者の突っ込んで来る攻撃ありますよね?
    あれにクリティカル発動してみたら、発動してるにも関わらず、すれ違い… あれっ?敵死んで無いよ?なんで?ってな感じになりました しかも五回くらい… なんでじゃーー

    ちなみに敵がうざうざ沸いて来る魔空空間みたいな場所では発動出来ず(TT (←全ての敵に集中してると出来ないよ〜

ゆうくんまん@管理者最初の鎧来てる我が左馬介はどれも強敵で候
2つ目の鎧も3つ目の鎧も気がつかなかったで候

by かえでLove

(2001/01/29(Mon) 15:26:13)
IP:[ 203.141.89.168 ]

DRYもん長剣もったヤツは、蹴り入れてからタイミング良く(よろけが直るくらい)に
斬りボタンを押すと、クリティカルが出るで候。
他のヤツより、比較的ラクで候。

あと、ギリギリまで引きつけて、防御すると「黄色いわっか」のようなエフェクトが出るで候。
それが出た瞬間に斬るボタン押しても、クリティカル出るで候。

(2001/01/29(Mon) 18:24:42)
IP:[ 211.10.75.103 ]

sorpresa@GOM
なるほどでごわす
判ったでごわす
試して見るで候

(2001/01/29(Mon) 21:59:28)
IP:[ 210.230.41.211 ]

ゆうくんまん@管理者戦術指南有り難き候
(レ点うったら読めなくなるかな(爆))

(2001/01/30(Tue) 01:11:12)
IP:[ 210.151.10.161 ]

トンベリーズ試してみてください(核爆)
(2002/12/28(Sat) 19:20:18)
IP:[ 61.198.50.41 ]

ケンシンもう一つありますよ〜簡単な方法が、まず敵の攻撃が自分に当たる本当に寸前でガードして、直に□ボタンを押す!したら一閃成功〜
でもこの方法は小柄な敵や攻撃力の低い敵にしか成功しないので、手長や肉ブタ?にはやらない方がいいかと・・・・・どっちにしても基本は、回り込んでブスッ!ですね(笑

(2003/10/13(Mon) 16:04:17)
IP:[ 219.122.194.196 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[21] 題名: 教えて〜   ■ 投稿者え〜りあん

投稿日:2001/01/29(Mon) 21:53:34 IP:[ 210.198.100.132 ]

  • はじめまして!
    初めてここに訪れて
    初めてカキコします。

    地獄門の結界が破れません。
    かえでが通ったほうの
    炎Lv3の扉と雷Lv3の扉には行ったんだけど
    何個かアイテムがあっただけで
    結界が壊せません。

    どうやったら地獄門の先に行けるのですか?

sorpresa@GOM地獄門の先に進むには、ハチのボスを戦う所に、破魔矢&破魔弓があります
それを取らないと進めません
で、ここでセーブしてないと、入ると戻れませんよ

(2001/01/29(Mon) 21:56:15)
IP:[ 210.230.41.211 ]

え〜りあんなんとなく分かりました。
いま、やってたら、建物のなかで上から
矢で攻撃されて
竜巻出しても、全員死なずに
まだ、矢で攻撃されて
自分が死にました。

(2001/01/29(Mon) 22:52:50)
IP:[ 210.198.100.49 ]

え〜りあん破魔矢&破魔弓ゲットしました。
ありがとうございました。

(2001/01/30(Tue) 00:20:11)
IP:[ 210.198.100.68 ]

トンベリーズおめでとう
(2002/12/28(Sat) 19:20:38)
IP:[ 61.198.50.41 ]

ケンシン倒すと爆発したっしょ?あのシーン好きだなぁ〜
(2003/10/13(Mon) 15:58:06)
IP:[ 219.122.194.196 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[19] 題名:    ■ 投稿者幻魔

投稿日:2001/01/29(Mon) 19:42:30 IP:[ 202.224.161.81 ]

  • 使

DRYもん地下の手長が入ってる水槽(?)みたいなのありますよね?
その辺の扉です。
マップ開いて、青い印がついてるトコですな。

(2001/01/29(Mon) 21:21:54)
IP:[ 211.10.75.112 ]

おめがへぇ、そんなところがあったんだぁ。ってあそこかっ!さっそく明日やってみるかな。
(2001/01/29(Mon) 21:35:58)
IP:[ 210.146.3.32 ]

トンベリーズそうなんだ
(2002/12/28(Sat) 19:36:16)
IP:[ 61.198.50.41 ]

ケンシン敵が強いから気を付けた方がいいよ
(2003/10/13(Mon) 15:56:25)
IP:[ 219.122.194.196 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[20] 題名:    ■ 投稿者おめが

投稿日:2001/01/29(Mon) 21:11:27 IP:[ 210.146.3.32 ]

  • (_ _)
    ()
    114

おめが思い出した!なんとかの鍵(笑)ってのは青丸の鍵です。
(2001/01/29(Mon) 21:13:03)
IP:[ 210.146.3.32 ]

DRYもんオーディン・・・(笑)
まんまですよねぇ、アレって。

その辺だと、マダ4分の1くらいです(爆)

(2001/01/29(Mon) 21:23:32)
IP:[ 211.10.75.112 ]

おめが四分の一かぁ、ってまだまだだし(笑)
あと3時間はプレイしないと(爆)
バイハザ系の動きだから敵の動きがよけにくくて殺される(爆)
そろそろこの操作なれてもいいんだけどなぁ(笑)
しかしあのオーディーンみたいな敵(ボス?)が斬鉄剣もってたらなぁ(爆)ってカプコンじゃん(核爆)

(2001/01/29(Mon) 21:30:41)
IP:[ 210.146.3.32 ]

トンベリーズカプコン(笑)
(2002/12/28(Sat) 19:38:32)
IP:[ 61.198.50.41 ]

ケンシンオーディーンとは?
ここは鬼武者の掲示板ですよ

(2003/10/13(Mon) 15:55:12)
IP:[ 219.122.194.196 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[16] 題名: 誰か教えて!   ■ 投稿者aki

投稿日:2001/01/29(Mon) 09:31:20 IP:[ 203.138.10.69 ]

  • 鬼武者で、4枚目の地図の所で、二人で交互にレバーを操作しておりを開けながら進むところありますよね。そこの次の薄暗い部屋から何をやっても先に進めません。何か明かりが必要なのでしょうか?誰かおしえて!!

ぞろ@GOM鬼力を回復する泉があると思います。
その両端のどちらかを調べると、「このろうそくに火をつければ・・・・」
みたいなコメントがでます。
そしたら「紅炎」の特殊攻撃でろうそくを斬りつけると火がついて
部屋の中がみえるようになります。

(2001/01/29(Mon) 10:15:23)
IP:[ 210.232.21.1 ]

おめが俺ここ何にもできないからって紅炎」の特殊攻撃連発して遊んでたらできた(爆×100)
(2001/01/29(Mon) 21:23:22)
IP:[ 210.146.3.32 ]

トンベリーズ切りまくれ(爆)
(2002/12/28(Sat) 19:39:47)
IP:[ 61.198.50.41 ]

ケンシントンベリーズさん、そこの部屋では切っても意味ないですよ・・・・。そこは戦術殻使いまくらなきゃ
(2003/10/13(Mon) 15:53:19)
IP:[ 219.122.194.196 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[10] 題名:    ■ 投稿者おめが

投稿日:2001/01/27(Sat) 19:05:09 IP:[ 210.146.3.32 ]


  • ()

おめが因みに始めのほうです。
(2001/01/27(Sat) 19:07:55)
IP:[ 210.146.3.32 ]

ぞろ@GOMみみずってなんだろう?(笑)
推測ではレナルートかな?触手の奴ですよね?
その部屋の右奥の方に、赤い玉があるのでそれ拾ってください。
「紅炎」という剣と玉になるので、赤い封印がとけるようになります。
そしたら、縄はしご上がって城の中に入れるはずです。

(2001/01/27(Sat) 19:17:18)
IP:[ 210.149.242.59 ]

おめがそうそうレナルートとかいうの。なんとなくミミズって感じが(爆)
でもそこやった(爆)城いけばいいのかな?でも斧もってるゴッツイ奴に殺された(爆)も一度やるか(笑)

(2001/01/27(Sat) 20:03:15)
IP:[ 210.146.3.32 ]

おめがあ、青い骸骨だらけのやつに魂すいとられる・・・・
(2001/01/27(Sat) 20:14:45)
IP:[ 210.146.3.32 ]

sorpresa@GOM
斧盛ってるっでかい敵はこうして倒そう(爆)
とりあえず、攻撃する→敵が攻撃してきそうだったら、ちょっと待って左右どっちかに避ける(左右どっちかを押す)→防御→もし連続攻撃なら一回攻撃して防御→単発攻撃なら繰り返す で倒せるよ

(2001/01/28(Sun) 00:20:18)
IP:[ 210.230.41.174 ]

しんちゃん青い骸骨に倒した敵の魂を5匹分ぐらい吸わせてその後に倒すと
1000ポイントいきます 
オススメ場所は虫けらーって言う最初のボス 
武器は赤できればMAXこれだと一撃

(2001/01/28(Sun) 02:48:02)
IP:[ 211.2.49.46 ]

おめがえっとこんどは左馬助だっけか?がとじこめられて、水がいっぱいになるとゲームオーバーになるところが・・・・あのパズルが意味不明・・・どうやれば・・(悩)
(2001/01/28(Sun) 10:14:57)
IP:[ 210.146.3.32 ]

sorpresa@GOM
えっとですね
それは、どっちかをまず中央に持ってきます(←出来ますよね?)
したら、今度は、その寄せた方に集まってる動かせる奴を上下に分け、もう一方の方に持って行きます(もし左を先に持ってきたなら右に持って行く)
そして、下に移動させます(紋章の片方を)
で、動かせる奴をぐるっと上に在れば、下に持ってきたら、下で揃えれるようになります
したら、下中央で揃えたらかぎが解除されて、馬之介を助けられますよ
これでわかってくれたかな…(かなり不安)

(2001/01/28(Sun) 13:45:00)
IP:[ 210.230.41.229 ]

おめがちょっとどっちかってのが何所だかわかりませんでした(爆)
でもべつの鬼武者攻略ページにのってたのでコピーしました(爆死)
でもおしえてくれてありがとうございました、sorpresaさん。

(2001/01/29(Mon) 18:53:21)
IP:[ 210.146.3.32 ]

トンベリーズここより詳しいのはいっぱいだよ(笑)
(2002/12/28(Sat) 19:40:11)
IP:[ 61.198.50.41 ]

ケンシン鬼武者で一番難しいのは「パズルの水攻め」ですね
それと、ミミズの正式名称は「レナルート」じゃなくて、「レナルード」ですよ〜どっちでもいいね

(2003/10/13(Mon) 15:50:47)
IP:[ 219.122.194.196 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[15] 題名: えっ、これで?   ■ 投稿者shatlle21

投稿日:2001/01/28(Sun) 23:51:26 IP:[ 210.165.61.222 ]

  • はじめまして。
    私も鬼武者クリアしました。
    でも、本当にあれで終わりなのですか。
    何かやり残した事があってバッドエンドになったとしか思えない・・・
    あまりにも尻すぼみのような・・・

DRYもんこのゲーム自体が2への布石です(爆)
(2001/01/29(Mon) 01:31:54)
IP:[ 211.10.75.84 ]

sorpresa@GOMですね
幻魔のボス倒したら…ですからね〜
眼前には信長が…
ってか、バッドエンドでしょう 恐らく

(2001/01/29(Mon) 13:26:22)
IP:[ 210.230.41.180 ]

ゆうくんまん@管理者マルチエンディングで候?
(2001/01/29(Mon) 15:27:32)
IP:[ 203.141.89.166 ]

DRYもん信長と死合(試合?)したいで候(爆)

ゆうくん、パクってごめんなさい(笑)<候

(2001/01/29(Mon) 18:27:25)
IP:[ 211.10.75.103 ]

トンベリーズ信長戦いたかった
(2002/12/28(Sat) 19:40:31)
IP:[ 61.198.50.41 ]

ケンシンていうか、かえでは生きててほしかったなぁ〜
(2003/10/13(Mon) 15:46:47)
IP:[ 219.122.194.196 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[4] 題名: クリアした人いるんだぁ。。 & パズルを教えてください。   ■ 投稿者DJ

投稿日:2001/01/26(Fri) 09:50:41 IP:[ 211.123.36.210 ]

  • はじめて 書き込みします。 DJと申します。。
    いいなぁ〜 もう 鬼武者クリアした 人いるんですねぇ〜
    おいら いきなり 挫折しました(自爆)
    ところで 教えて下さい。
    ネタばれなのですが お城にはいって
    途中で金城さんが水攻め(笑) にあってるときに
    かえで を つかって パズルみたいなもの(紋章を真中であわせるやつ?) の解き方が わかりません。。(さしてる場所わかるかなぁ??) だれか 解き方や コツが あれば おしえてください。 ちょっと だらだらと長い文で ごめんなさい

ぞろ@GOM紋章並べは「真中に揃えろ」とか言ってるくせに
真中の一番下に並べるというやつですね(笑
「なんで真中に並べてるのに開かねーんじゃ!」とかブツブツ一人でしゃべってましたが・・・

コツとしては、小さいピースを上手く使うってとこでしょうか?
落ち着いてやれば結構簡単ですよ。

(2001/01/26(Fri) 10:02:59)
IP:[ 210.232.21.1 ]

DJありがとう ございます。>レス
う〜ん 自信ないけど やってみますね
そうそう あまりにピースがそろわなくて なんども
死んでると とうとう カプコンあきらめたのか
易しい って モードが でました(笑)
あと ムービースキップできたら よかったのになぁ〜

(2001/01/26(Fri) 11:56:03)
IP:[ 211.123.36.210 ]

ゆうくんまん@管理者昔パズルゲームであったねあれ(笑)
エストポリス伝記2にも同じようなパズルがあったような

(2001/01/27(Sat) 17:30:17)
IP:[ 210.151.10.9 ]

Dr.KUZU@半分の家紋とその横の板を下に下ろす。Aその上を空けたら家紋とその横の板の左右をいれかえる。これでわかるかな?反対側も同じ理屈だよ。
(2001/01/28(Sun) 22:35:09)
IP:[ 210.236.186.221 ]

DJなんとか クリアしました
いろいろ ありがとう ございました。

ネタばれ。。
クリアしたら 出てきた 新しいモード 面白かったですよ(笑)
みなさん がんばって クリアしてみてくださいね

(2001/01/29(Mon) 12:27:24)
IP:[ 211.123.36.210 ]

トンベリーズおめでとうです
(2002/12/28(Sat) 19:41:28)
IP:[ 61.198.50.41 ]

ケンシンてか易しいモードでもパズルの難易度は下がらないから、別に嬉しくないよね 
(2003/10/13(Mon) 15:45:32)
IP:[ 219.122.194.196 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[14] 題名:    ■ 投稿者幻魔

投稿日:2001/01/28(Sun) 22:08:56 IP:[ 202.224.162.143 ]

  • MAX

DRYもん地下は、城に入ってスグ左の扉です。

刀、戦術殻のレベルは三で最高ですよ

(2001/01/28(Sun) 23:13:41)
IP:[ 211.10.75.84 ]

トンベリーズもっとあがればいいのに・・・
(2002/12/28(Sat) 19:41:52)
IP:[ 61.198.50.41 ]

ケンシン迷う事は無いと思うんですが・・・・。
(2003/10/13(Mon) 15:43:22)
IP:[ 219.122.194.196 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止