パラサイト・イブ2

 最新記事 10 件の書き込み
No. 題名 投稿者 返信数 レス 返信者
120 メモ
119 ピアースのメモ
112 PE2じゃないけど 北ぴょん 4 アニメは人生の教科書
111 ブラックカード… 井上 トロ 5 アニメは人生の教科書
116 真のENDINGに必要なメモ パフィ− 2 アニメは人生の教科書
114 ラスボスについて りゅう 1 アニメは人生の教科書
118 ボーマンのカード muk
117 パラサイトイブのライフドレイン muk
115 ラスボスについて りゅう
113 セーブのこと あさこ 2 あさこ

■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[120] メモ   投稿者:
投稿日:2011/04/05(Tue) 01:28:24
IP:[ 126.129.155.158 ]
ピアースのメモの読み方を教えて下さい

 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[119] ピアースのメモ   投稿者:
投稿日:2011/04/05(Tue) 01:21:18
IP:[ 126.129.155.158 ]
ピアースのメモの読み方教えて下さい

 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[112] PE2じゃないけど   投稿者:北ぴょん
投稿日:2003/02/17(Mon) 16:10:17
IP:[ 219.167.222.213 ]
PEの板がないのでここ(PE2の板)に
書き込んじゃいます☆
ガラクタ集めてアイテム作ってもらった人いますか?
ガラクタ集めるのも大変ですよね〜カラスみたいなの
ばっかり探して攻撃して…。なんか懐かしいので〜♪
このスレに反応してくれるととっても嬉しいですぅ〜。


ken5あつめましたよ〜、ガラクタ!
それでウェインに2〜3丁作ってもらったような気がします。
銃の名前とかはもう覚えてないですが…(^_^;)

主にガラクタはカラスが沢山出現するセントラルパークで集めてました。
でもだんだん出現率が下がって来て集めるのがかなり大変でした。
確か銃1丁作ってもらうのにガラクタ1000個だったでしょうか??
折角集めてウェインに持って行ったものの、稀に失敗した時に出来る「超ガラクタ」なるものも作って?貰いました…(^_^;)
「超ガラクタ」はそれ以上もうどうしようもない本当のガラクタなので取っておいても仕方ないんですが、捨てるのがもったいなくてまだセーブデータの中に残ってます…(^_^;)

(2003/02/24(Mon) 06:07:32)
IP:[ 219.53.14.50 ]

混沌最大スロット数の武器欲しさにクライスラービルに突撃して撃沈。
同じような武器がガラクタから手に入るというのでガラクタ集め突入・・
無事100個収集。
実は300個だったという話。結局1つも作ってもらえなかったなぁ・・と。

(2003/03/02(Sun) 21:54:07)
IP:[ 61.126.213.230 ]

北ぴょんよっぽどの暇人かゲーマー
じゃないとガラクタ集めは大変だろう(苦笑)
切ないことを思い出させてしまったようで申し訳ない>混沌
クライスラービルではあんまりカラスみたいなのは出てこない
からやっぱりセントラルパークをウロウロするのが一番かと
Kenさんはチャレンジャーですね!>超ガラクタ(笑)

(2003/03/19(Wed) 17:57:48)
IP:[ 219.164.19.125 ]

アニメは人生の教科書でもクライスラービルは物語の奥深くまで理解して楽しむためには絶対通らなきゃいけませんからねえ・・・・
ここから先はネタバレなので一応念のため知りたい人はこの板に書き込んでください。

(2011/01/04(Tue) 10:07:28)
IP:[ 110.3.41.239 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[111]    投稿者:井上 トロ
投稿日:2003/02/02(Sun) 13:41:41
IP:[ 218.140.82.55 ]
(>_<)
(>_<)


ken5PE2、面白いゲームなのにもうあまりやっている人はいないのでしょうか?
何だか貸切みたいになっちゃってマスね…(^_^;)

さて、ブラックカード、残念ですがタワーでのチャンスを逃してしまうとその後の入手は不可能です。
しかし、ブラックカードがなくてもクリアできます!
因みにブラックカードがあればシェルターの序盤からヒドラ(パラベラム弾より強力な9mm弾)、パラベラム、バックショットが無限に、加えて7発装填できるポンプアクションのショットガンがタダで入手出来ます。(シェルター内にBPで武器弾薬が買えるコンソールのある部屋がありますよね? ブラックカードがあればその脇にある扉を開けて中に入ることが出来るのです。)
なのでカード無しだと今後のクリーチャーとの戦闘がちょっと大変になるかも知れません。
でも、ヒドラはシェルター内にある“シャンバラ”という言う所まで進めばそこで無限に入手できますし、ショットガンもシェルターでのダストシュートのイベント&戦闘後、下水?のパスナンバーの仕掛けを解いてドライフィールド迄戻れば、ダグラスから20発装填できるAS12というより強力な銃が買えます!
だから諦めないで頑張ってくださいね!(^_^)/
ではでは(^^)/~~

(2003/02/03(Mon) 00:54:29)
IP:[ 219.51.112.22 ]

井上 トロ本当に貸し切りですね(^-^;
ふぅー。
やっぱりダメですか(>_<)
ちょっと残念です。
ダグラスさんには会いに行ったんですよ!(^-^*)
AS12とゆう武器かー。
早速買ってみなきゃ!
それと、何だか変なクリーチャーがいて倒せないんですが…
アメーバーみたいなので普段は地面にペタンコになっていて、近寄るとムクムクと立体になって、炎を投げて来る奴!
ハンドガンではダメージを与えられないのですが…

(2003/02/05(Wed) 22:07:48)
IP:[ 218.140.82.55 ]

ken5ダグラスとの再会おめでとうございます(^_^)
(もう大分時間が開いちゃってるので先に進んだかもしれませんが…)
ダグラスと再開した時にガソリンスタンドへは行ってみたでしょうか? そこにさっきまでなかった車が止めてありますよね? その車の主を救出するイベントをこなすとアイテムがもらえますよ〜(^_^)

それからアメーバーみたいなクリーチャーは、グレネードとか、M4A1ライフルに装着して使うスタンガンなど、武器でも倒せないことはないですが、ちょっと弾がもったいないですよね?
そこでオススメなのがPE攻撃の「ネクローシス」です。
これを使うと(ネクローシスのレベルに関係なく)一撃で簡単に倒せますし、あのクリーチャーは結構MPを持っているので消費した分以上のMPが回収できますよ〜(^_^) 是非お試しあれ!
(因みに、ドライフィールドに火を吹くボスキャラがいましたよね? 彼にネクローシスをかけ続けると、ハンドガンだけで簡単に倒すことが出来たりします。) 

(2003/02/12(Wed) 19:10:31)
IP:[ 219.53.14.50 ]

北ぴょん本当に貸切状態ですね(苦笑)
ブラックカードはken5さんの言うようにそこまでいったら
入手は無理です。アメーバみたいなクリーチャー(名前忘れ)
は本当にウザイ(言葉遣い失礼…)ですよね。でもでも
本当にken5さんの言うとおり武器で倒すのには非常に
弾が勿体無いです。ネクローシスは本当にすごいPE攻撃
ですよ〜♪因みにドライフィールドのボスキャラは
私は火があたらない場所に移動してどうにか時間内に
やっつけました。ヤツにもネクローシスが効くのですね…。
ここで初めて知りました。攻略本にも書いてなかったような?
かなり昔に何回かクリアしたゲームですがPEもPE2も
面白いゲームですよね〜(私はバイオハザードも好きです
ちなみにメタルギアソリッドもその2も好きです。)
ken5さんがほとんどPEの攻略情報を網羅されているので
私が出る幕ではないですが、たまに遊びに来ますので
よろしくお願いしますね!普段はみんなの掲示板3にいます。

(2003/02/17(Mon) 15:58:57)
IP:[ 219.167.222.213 ]

アニメは人生の教科書バーナー(火吹きボス)のページにネクローシスが書いてなかったのは、使わなくても倒せるからだと思われます。
階段近くの通路の奥まで入れば火炎放射しか当たらなくなる上、その火炎放射もタイミングを合わせて顔を撃てばキャンセルできるので、
あとはエナジーショット2度がけなどでダメージを底上げすれば、3分以内に顔を壊せます(フリント死なない)。

(2011/01/04(Tue) 10:02:16)
IP:[ 110.3.41.239 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[116] 真のENDINGに必要なメモ   投稿者:パフィ−
投稿日:2004/04/09(Fri) 14:02:44
IP:[ 218.117.76.64 ]
そのまんまです!メモってどこにあるんですか?


神名ピアースのいた所の電話に挟まっているので、電話をかけようとすれば、とれます。
(2004/04/21(Wed) 12:07:13)
IP:[ 218.45.210.131 ]

アニメは人生の教科書でも、セーブの電話のときにジュディが出ないとベストエンドにつけない時があるので、メモとった後電話してジュディが出れば確実です。
(2011/01/04(Tue) 09:52:30)
IP:[ 110.3.41.239 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[114]    投稿者:りゅう
投稿日:2004/03/05(Fri) 22:56:29
IP:[ 203.165.12.55 ]




アニメは人生の教科書ネクローシスを当てると動きが止まるので、エナジーショット2度がけして攻撃→端っこに逃げてリロード&回復の繰り返しが楽。武器は持ってるならマングース、持ってなければM4ライフルがお勧めですよ
(2011/01/04(Tue) 09:48:45)
IP:[ 110.3.41.239 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[118]    投稿者:muk
投稿日:2005/08/29(Mon) 16:03:33
IP:[ 220.148.79.242 ]

 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[117]    投稿者:muk
投稿日:2005/08/25(Thu) 10:18:30
IP:[ 220.148.75.173 ]
   使   

 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[115]    投稿者:りゅう
投稿日:2004/03/05(Fri) 23:03:06
IP:[ 203.165.12.55 ]

 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[113]    投稿者:あさこ
投稿日:2003/12/30(Tue) 19:33:03
IP:[ 202.216.158.172 ]



(>_<)
!!


XENOPS用のメモリーカードじゃないとセーブ出来ません。
自分はPS2のメモリーカードを、PSのセーブの保存用として使っています。

(2003/12/31(Wed) 01:09:50)
IP:[ 220.13.92.112 ]

あさこレスありがとうございます^^
そんなこと知りませんでした。原因がわかってスッキリしました。
ありがとうございました☆

(2003/12/31(Wed) 03:22:22)
IP:[ 202.216.158.172 ]


 名前 文字色 削除キー 停止