パソコン

 最新記事 10 件の書き込み
No. 題名 投稿者 返信数 レス 返信者
198 ここに描くのは初めてです ユーリ
197 フォント表示不能!? みりん 5 Sen
187 セーバー えありん 1 プラチナキング
196 『パソコン』っていうか『ホムペ関係』なんだけど… みりん 19 みりん
195 ゲームの話なのですが・・・・ しんや 2 しんや
194 エクセルで Basilicomania@GOM 3 Basilicomania@GOM
193 何がいけない? オーブ 1 ゆうくんまん@管理者
189 XPでCGI seek 5 ゆうくんまん@管理者
192 フォントが変 毒舌紳士 1 TOU
191 レスつけるときに・・・ ハヤト 2 ハヤト

■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[198] ここに描くのは初めてです   投稿者:ユーリ
投稿日:2006/07/10(Mon) 12:09:35
IP:[ 60.40.249.245 ]
こんにちは、お久しぶりです。覚えていますか?(多分分からないと思う・・・;)
ネチケットのことがよくわからなくて・・・只今お勉強中です。
済みませんが、このHNを消してもらえませんか?(パスワードとか分かっているのですが;)何度もすいません。お手数かけますがよろしくお願いしますm(_ _)m(前のプロフィールがよかったのですが^^;)

 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[197]    投稿者:みりん
投稿日:2003/07/02(Wed) 20:13:56
IP:[ 211.7.169.215 ]





使

使
使



使
使
使
使



みりんほ…本気でヤバいです…。
日に日にフォントが使用できなくなってしまっています…。
10コくらいしか使用できません…。

(2003/07/05(Sat) 12:45:20)
IP:[ 211.7.169.215 ]

みりんすいません、連続カキコで…

今日はフォントが使えなくなった上に、ブラウザ表示がおかしくなりました…。
閉じるマーク(×)がなぜか「r」になったり、拡大マーク(□)が「2」になったり…。
セーフモードにしても直らず…;
ホントに苦しいです;助けてください。。。

(2003/07/05(Sat) 22:46:38)
IP:[ 211.7.169.215 ]

みりん何度も何度もすみません。(>_<);

なんか、自己解決しました(爆)。
勝手に騒いでてすいませんでした!:

(2003/07/06(Sun) 08:54:54)
IP:[ 211.7.169.215 ]

ゆうくんまん@管理者原因はなんだったのですか?(笑)
とても気になるのですが・・・

(2003/07/07(Mon) 22:23:53)
IP:[ 211.121.5.21 ]

Sen今更ですが、会話に参加(笑)
それって多分、「ttfCache」が何かの拍子に書き換わって、
フォント表示がおかしくなったってことじゃないかと思います。
「ttfCache」を消して、立ち上げなおすとフォントは直ります。
ま、直ったのならもういいですけど・・・

(2003/07/09(Wed) 00:16:40)
IP:[ 219.111.209.18 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[187] セーバー   投稿者:えありん
投稿日:2002/03/19(Tue) 19:33:38
IP:[ 209.137.145.226 ]
スリーンセーバーを変えたいんですけど
なにかいいのがあればおしえてください〜


プラチナキングいいのですか・・・・?
何のパソコンを使っているのですか(ウインドウズ等)
ウインドウズならばありますが・・・

(2003/04/11(Fri) 16:31:33)
IP:[ 219.97.67.128 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[196] 『パソコン』っていうか『ホムペ関係』なんだけど…   投稿者:みりん
投稿日:2002/10/25(Fri) 17:44:54
IP:[ 218.230.68.76 ]
ハイ、私ホムペなんて作ってみちゃいました。
テストしてみたら、トップページが出ない!!ちゃんと『index』ていうファイル名なんですけど、真っ白な画面でなんにもおきません。でも他のページはちゃんと映ります(映らなくて、なぜか存在しませんとかでちゃうけど…)誰か助けてください!


ゆやMAX考えられる原因は多々ありますが…とりあえず、
1.拡張子はちゃんと『html』もしくは『htm』になっているか?
2.タグミスはないか?
3.サーバーにちゃんとアップできているか?
まあ、代表的なんでこんなところかな?
もうちょっと詳しく情報あれば原因もわかるんだけど…
これだけじゃあ明確な原因はわかりませんm(。−_−。)m

(2002/10/25(Fri) 23:09:10)
IP:[ 219.161.25.97 ]

TOUとりあえず、ローカルでちゃんとHP(index.html)が見れるか確認しましょう。その上でサーバー側の条件やアップロードの設定をマニュアルに従って調整すればうまくいくと思います。
お勧めはローカルサーバーの構築。これを作ってしまえばCGIなんかのテストも簡単にでき、最終的には自作サーバーなんてものを開くことができます。
ローカルサーバーの作り方は検索エンジンで探せば簡単に見つかるので、それを参考にするといいですよ。
ではがんばってください♪

(2002/10/26(Sat) 02:52:31)
IP:[ 219.107.157.54 ]

みりんあとスミマセン、BBSの設置法も教えてください(CGIはあります)。
(2002/10/26(Sat) 11:23:24)
IP:[ 218.230.68.86 ]

TOU大抵のCGIには、read meにそれぞれのパーミッションの指示があるはずですので、その通りスペースにUPすればOKです。基本的なCGIの設置法がわからないのであれば、「とほほのWWW入門(お勧め)」など初心者向けのHPで勉強しましょう。
(2002/10/26(Sat) 20:18:34)
IP:[ 218.227.181.125 ]

みりんあの…行ってみたんですけど、あんまりわかりません(大バカ者)…。私のはYY−BOARDなのですが、誰か設置法を教えてください。。。
(2002/10/27(Sun) 23:15:07)
IP:[ 218.230.68.116 ]

TOUちょっと拝見したのですが・・・・・・東京電話インターネットのHPスペースですよね? それならカウンター以外のCGIは使えませんよ。どうしても掲示板を設置したいのなら、CGIをサポートしている他のスペースをレンタルする必要があります。こればっかりはどうしようもないですね。
(2002/10/28(Mon) 02:44:12)
IP:[ 218.227.181.125 ]

みりんどこがいいでしょうか?また、それにはお金がかかるんでしょうか?
(2002/10/28(Mon) 09:10:29)
IP:[ 218.230.68.9 ]

TOU私は自宅サーバーなのでお勧めはちょっとわからないですf^^;
「無料」「レンタル」「HPスペース」などのキーワードで検索をかけると、スペースを提供しているところがたくさんHITしますよ。ただ、そこが良いか悪いかは実際に作ってみないと何とも・・・・・(ひたすら重いという可能性も)
とりあえず無料なところがたくさんあるので、試しに登録してみてはいかがでしょう?

(2002/10/28(Mon) 15:52:27)
IP:[ 218.227.181.125 ]

みりんCOOL ONLINEにしてみました。
でも、こっちで取ってきたBBSのCGIや、勝手にこっちでエディタで読み込んで作ってもいいんでしょうか?
メールしたんですが、エラーで戻ってきてしまって…。

(2002/10/29(Tue) 21:55:20)
IP:[ 218.230.68.82 ]

ゆやMAXどうも、みりんさんの言ってる事がよくわからないのですが・・・
こっちでとってきたBBSのCGIっていうのはYY-BOARDのことですか?
もしそうであるのなら、問題はないですが・・・
とりあえずフリーで配布してあるCGIスクリプトならば、COOL ONLINEの場合は問題なく設置できるそうですので、
設置してみては?
後、メールが戻ってくるってのはおかしいですね・・・?
そういったレンタルサーバーの場合メール送れないと保守の面でかなり面倒だと思いますが・・・
もう一度メール送って確認とることをオススメします。

(2002/10/29(Tue) 22:18:41)
IP:[ 219.161.25.97 ]

みりんああ、ごめんなさい、すみませんでしたね。
『勝手にこっちでエディタで読み込んで作っても』っていうのは、
HPの内容をエディタで読み込んであとでアップロードしていいかな?というコトです。ご迷惑かけました。メールはもう一度送ります。

(2002/10/29(Tue) 22:50:02)
IP:[ 218.230.68.82 ]

ゆやMAXそれは全く問題ないです。
ですが、バックアップの事も考えて、自分のPCにHTMLファイルを落としてきてから自分のPC上で編集する方がよいと思いますよ〜
所詮レンタルサーバーなので、もしもって時のためにバックアップをとっておくのは大事ですからね(笑)
CGIスクリプトは一つ設置できれば後は同じ要領で大抵のスクリプトを設置できるようになりますから、根気よく頑張ってみてください(笑)

(2002/10/29(Tue) 23:05:39)
IP:[ 219.161.25.97 ]

みりん今、メールが来ました…。

無料会員なのでBBSはこっちのヤツは使えないです(大泣)。

誰か、できれば
『無料でこっちのCGIを使ってもよくて、エディタで読み込みしてもいいスペース』を教えてください。
聞いてばっかですみません。

(2002/10/30(Wed) 19:05:17)
IP:[ 218.230.68.77 ]

みりんすみません、けっきょく『SKIPUP NETWORK』にしました。
CGIも使えますし、無料なのでこれにしました。
みなさんイロイロすみませんでした&ありがとうございました(- -)ぺこ

(2002/10/30(Wed) 22:10:23)
IP:[ 218.230.68.18 ]

みりん何回も聞いてゴメンナサイ(ヲィ)。

『YY−BOARD』と『シンプルカウンタ』がどうしても設置できません。ちゃんとマニュアル(?)を見て、リンクさせてるんですが、存在しませんと出てしまいます。誰か助けてください。

(2002/11/02(Sat) 14:08:58)
IP:[ 218.230.68.91 ]

みりんちなみにちゃんとWWWディレクトリに入れてます。
(2002/11/02(Sat) 14:10:17)
IP:[ 218.230.68.91 ]

TOU『YY−BOARD』と『シンプルカウンタ』をみりんさんのHPに設置するには一行目のPerlへのパスを変更しないといけません。このあたりが原因ではないでしょうか?http://support.skipup.com/faq/web04.html#06
みりんさんがレンタルしたHPスペースのFAX集です。ちゃんと目を通してますか? もしこちらを読んでも解決しないようであれば、実際に設置状況を教えてもらわないと補助は厳しいかと・・・・・・・f^^; まぁ簡単なミスが原因だと思いますので焦らずに頑張って見て下さい♪

(2002/11/02(Sat) 15:00:32)
IP:[ 219.107.193.242 ]

みりんえっぁっあっ!!
そんなページがあったんですか!!!(ヲィ!!!)
さっそくやってみますね。。。ホントにありがとうございます!!

(2002/11/02(Sat) 21:08:32)
IP:[ 218.230.68.70 ]

みりんあ…あの…ごめんなさい!!
けっきょくダメでした!!でももう用意されてるBBSやコピペして使えるカウンタを使いました!!
今まで教えてくださった方々、ホントにごめんなさい!!(っていうか、いい加減にしろ自分)

(2002/11/04(Mon) 11:40:59)
IP:[ 218.230.68.103 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[195]    投稿者:しんや
投稿日:2002/10/04(Fri) 17:07:23
IP:[ 218.44.84.94 ]


なすみそ9−FFいっしょにTALKというホームページの「チョコボ色々」という項目に載ってます。
チョコボの宝目当てなら丁度いいと思います。

(2002/10/05(Sat) 10:17:06)
IP:[ 218.227.230.175 ]

しんや一回見てみました。チョコボのことには関係ないのでワールドマップで詳しくのっているのを。
(2002/10/05(Sat) 18:24:19)
IP:[ 218.44.84.94 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[194] エクセルで   投稿者:Basilicomania@GOM
第一攻略師団ナイトメア
投稿日:2002/06/19(Wed) 04:07:44
IP:[ 61.196.166.174 ]
関数なのかどうなのか解からないんだけど
パソコンの内臓時計とシンクロさせて
24時を過ぎると1
もう一日過ぎると2
とゆうようにカウントアップなんてことできるんでしょうか?


さうろんエクセルとかなら、
://yokohama.cool.ne.jp/takesima1/
参考になりそうな↑とこ・・・
(;^_^A

(2002/06/19(Wed) 05:33:17)
IP:[ 211.133.148.47 ]

L 正解かどうか非常に自信は無いのですが
それでもって…もっとスマートな方法は沢山あると
思うのですが…。

 まず…適当なセルにを日付型にして、カウント元の数値
を入れます、例えば「2002/06/23」日にします、
それを数値型に直すと「37430」となります、とりあえず
その数値に1加算させてどこかに置いておいて、
 次にカウントの数値を表示させいセルに関数を入れます
「=NOW() - 37431」これを数値型に直すと現在日付から
元日付に1日加算させた日付を引いた日付…つまり、日付
の差が一応出ます……………………けど…。

 なんか…、もっと他にまともな手段がありそうな気が
します…、ごめんなさい、見つけましたら書き込みます。

(2002/06/25(Tue) 23:37:21)
IP:[ 211.19.88.192 ]

Basilicomania@GOM上記の説明では私はチンプンカンプンです・・・すいませんです
楽な方法待ってます♪

(2002/07/01(Mon) 06:07:14)
IP:[ 61.196.166.99 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[193] 何がいけない?   投稿者:オーブ
投稿日:2002/06/16(Sun) 20:37:07
IP:[ 61.214.189.173 ]
GOSに来てて時々なるんですけど、いきなり「警告・ページの有効期限切れ」とか、「ページに問題が発生しました・更新してください」みたいな感じの事が出る。
俺何もしたつもりはないんだが・・・しかも更新したらレスが消えてるし・・・どういうことか教えてください!


ゆうくんまん@管理者それはFFAとかで良くなるという事ですか?
そのエラーというかメッセージはですね 戻る 押した時になりませんか?

例えばCGI(プログラム)で動いてるものについて
戻る押してまた投稿などすると データが二重登録とかされて
しまうわけなんですね
それを回避する為に戻る押すと故意的にエラーが出るように
してる場合があります。

このへんクッキーなども事も関与してくるんで説明が難しいところですが・・・

(2002/06/17(Mon) 13:01:56)
IP:[ 61.123.141.161 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[189] XPCGI   投稿者:seek
投稿日:2002/04/06(Sat) 20:55:52
IP:[ 210.227.44.169 ]
WinXPCGI使


ゆうくんまん@管理者Apatch はインストールしても上手く動作させるのが難しいらしいので
ANHTTPD と ActivePERL インストールすればOK

(2002/04/06(Sat) 21:16:02)
IP:[ 61.123.141.161 ]

TOUHTTPDからApache2.0.36 に切り替えました。なんかXPでバグがあるらしいけど、CPU負荷がかなり小さいんで快適に動きます。というか、HTTPDにバグ多すぎ(笑)
(2002/06/01(Sat) 05:29:48)
IP:[ 218.227.178.226 ]

ゆうくんまん@管理者一昨日TOUに話してたやつ・・・
今このスレを見て気が付いたのだがもしかして XPなら
自鯖ドメインでも 鯖で見れるのかも・・・

確証はないが家とちがうのはOSだけの気もするし

(2002/06/02(Sun) 15:22:22)
IP:[ 61.123.141.161 ]

TOUその可能性はありかもf^^;
ところで、新バージョンの2036は駄目です・・・XPだとあちこちでDNS Error' が出てしまって(XP以外ならよさそうですけど・・)古い1324に戻したら今のところCGIも快適に動いてます。バグが修正されるまでこっちを使った方がいいかも

(2002/06/02(Sun) 16:49:29)
IP:[ 61.203.67.79 ]

ゆうくんまん@管理者Apatchは 当分 2.x は使わないほうがいいよ。
安定してるとは言われててもユーザー利用してるユーザー少ないだろうし
問題があった時に対応できないし・・・

(2002/06/02(Sun) 23:40:40)
IP:[ 61.123.141.161 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[192] フォントが変   投稿者:毒舌紳士
投稿日:2002/04/18(Thu) 16:06:39
IP:[ 61.205.156.92 ]
え〜とですね。なんかうちのPCのフォントが変なんですが、
どう直したらいいんでしょうか?例えば・・
記号文字の、Ωの文字が、┃←に見えたりするんです。


TOU画面の文字化けには色々と理由があるので、どれが該当するかわかりませんが、とりあえず次のことを試してみて下さい。
 IEのツールバー→表示→エンコード→日本語(選択されてないもの)
 同じくツールバーのツール→インターネットオプション→フォント→日本語明朝(ゴシック)
 それでも駄目でしたら、補助からWEBで指定されたフォントを使わないにチェックを入れて見てください。

(2002/04/18(Thu) 18:52:51)
IP:[ 202.247.112.18 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[191] レスつけるときに・・・   投稿者:ハヤト
投稿日:2002/04/12(Fri) 19:27:55
IP:[ 218.44.121.41 ]
このHPで掲示板でレスつけるときに起こることなんですけど、キーを押してから文字が表示されるまで数秒かかってしまうんです。
白紙のままカーソルだけ先に進み、後で文字が表示される状態です。
このことはなぜ起こるのか、そしてどうしたら直せるのか、おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。
なにぶん僕はPCに詳しいほうではないので、初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。


ゆうくんまん@管理者掲示板の表示に画像を多様しているためこの現象が発生
してしまうようです。
こればIE5.5、IE6などのブラウザの場合に発生
します。

回避策は今のところありません。
他のサイトの同じような掲示板でも同様な現象が発生する事
が多々あるのでやはりブラウザーの問題かと思います。
特に気にする事も無いと思いますよ。

(2002/04/14(Sun) 00:45:22)
IP:[ 61.26.236.36 ]

ハヤトなるほど。ありがとうございました。
(2002/04/15(Mon) 20:32:12)
IP:[ 218.224.177.119 ]


 名前 文字色 削除キー 停止