CGIサポート

 最新記事 10 件の書き込み
No. 題名 投稿者 返信数 レス 返信者
46 文字化けでした。 ヒナセ 3 ゆうくんまん@管理者
45 stealth2 cyi 1 ゆうくんまん@管理者
36 フローチャート おやす 21 ゆうくんまん@管理者
39 いただきます さくら 1 ゴールド
44 場所がわかりませんでしたが… 坤巽 4 ゆうくんまん@管理者
43 GOM Stealthで (株)山ちゃん 3 (株)山ちゃん
42 GOS Reviewについて えいん 3 えいん
41 GOS Newsの質問 chu 2 chu
40 CGIを自分の所で試すには ジョーズ 2 ジョーズ
38 GOS Stealth2 v1.2 サンパイオ 6 サンパイオ

■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[46] 文字化けでした。   投稿者:ヒナセ
投稿日:2002/03/23(Sat) 21:55:24
IP:[ 218.226.64.198 ]
先ほど掲示板3に「まりょく」と漢字変換したら
文字化けしました。
シーザーさんに「魔 力」と打てば大丈夫と教えていただきましたが何故でしょうか?
他にそのまま打つと文字化けする単語はありますか?
代表的なものがもしありましたら教えてください。


ゆうくんまん@管理者ここは当サイトで配布しているCGIなどへのサポート掲示板です。

(2002/03/23(Sat) 23:06:34)
IP:[ 61.214.216.184 ]

ヒナセあ!すみません(陳謝)
(2002/03/24(Sun) 02:11:37)
IP:[ 218.226.67.7 ]

ゆうくんまん@管理者でも たぶん文字の後ろに 「力」 があると化けると思われます
(2002/03/24(Sun) 02:38:17)
IP:[ 61.214.216.184 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[45] stealth2   投稿者:cyi
投稿日:2002/03/16(Sat) 15:39:07
IP:[ 61.120.180.144 ]
はじめましてcyiと申します。stealth2をいただきました。ありがとうございます。さっそくcgiを設置いたしましたが、セットアップがうまく作動いたしません。こちらの過去ログから、先にstealth2.cgi を更新させてから、と書いてあったので更新してみました。更新のほうはうまく作動しましたが、セットアップの方がうまく生成してくれません。どうしたらいいのでしょうか?どうかご教授お願いいたします。
 


ゆうくんまん@管理者ダウンロードありがとうございます。
setup.cgiのパーミッションは755にされてますでしょうか?
(ローカルでテストしてる場合は設定不要です)

また、stealth2.log という空ファイルがないとデザインが
できないようになってます。こちらのファイルも作成して
いただいたでしょうか?
デフォルトで解凍したときに空ファイルがはいってます。

ブラウザに表示されるエラー等がありましたら。
原因が特定できるかもしれません。

(2002/03/17(Sun) 13:39:14)
IP:[ 61.214.216.184 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[36] フローチャート   投稿者:おやす
投稿日:2001/03/29(Thu) 16:48:43
IP:[ 61.120.168.181 ]
ここで使用されてるフローチャートって配布してますか?
ウチも掲示板だけじゃ客来なくて・・・^^;


ゆうくんまん@管理者配布してません。
リストも配布してません。

配布するとみんな同じサイトばっかになっちゃうじゃない?

(2001/03/29(Thu) 17:27:11)
IP:[ 203.141.89.170 ]

おやすぬぅ〜、なるほど・・・・ありがとうございました。
(2001/03/29(Thu) 17:49:18)
IP:[ 61.120.168.181 ]

このスレッドは上記理由により おやすさんが「停止」させました。
以後レスを付けずに 新規投稿してください

(株)山ちゃんでも、少し言っちゃうと、
リンクの部分で、右クリックして、
ダウンロードして、ソースを変えると使えちゃったり・・・

右クリック禁止の部分だけでも消せば、かなり分かるし

(2001/03/29(Thu) 18:41:29)
IP:[ 211.127.115.83 ]

ゆうくんまん@管理者それをパクリと言うんです。
そういうサイトは発見次第つぶしに掛かります(笑)

(2001/03/29(Thu) 19:12:48)
IP:[ 210.151.10.9 ]

おやすやりませんよぉ(笑)
(2001/03/29(Thu) 20:38:15)
IP:[ 61.120.169.48 ]

(株)山ちゃんフローチャートのクリックすると、出てくるやつ、
参考にしちゃったけど、それもパクリですか?
それなら消しますが・・・
内容はパクっていません

(2001/03/29(Thu) 22:33:01)
IP:[ 211.131.241.183 ]

おやすあの配布してる?Ne(笑)sのCGIを無理やりフローにするのもありかも
(2001/03/29(Thu) 23:03:45)
IP:[ 61.120.169.48 ]

おやすはっ「ダブリュー」が(笑)になった・・・・
(2001/03/29(Thu) 23:05:41)
IP:[ 61.120.169.48 ]

(株)山ちゃんパクリ・・・とは言わないですよね(上のやつ)
(2001/03/30(Fri) 22:30:19)
IP:[ 211.131.243.18 ]

ゆうくんまん@管理者まぁ News を改造していけばフローになるよ(笑)
もともとはNewsを改造して作っていった物だしね

そういうのもパクリっていうよ>山ちゃん

(2001/03/31(Sat) 02:38:46)
IP:[ 210.151.10.9 ]

おやすあれは押せばニョキッとでてくるから・・・ところであれはフリーって書いてあるんですが持ってッちゃっていいんですか?

(2001/03/31(Sat) 09:09:16)
IP:[ 202.238.124.197 ]

(株)山ちゃんえ?マジ?

じゃあ、削除しておきます・・・

(2001/03/31(Sat) 13:17:40)
IP:[ 211.131.242.208 ]

ゆうくんまん@管理者Newsはフリーだから使って良いんですよ。
いや別に削除しなくてもいいよ(笑)>山ちゃん

ほら使ってるよとか一言あればさ気にしないけど
無断でやれるとパクリになるからね。
一応フリーとか配布されてないようなのは一応断ってからのほうがいいよ
ちゃんと連絡すれば許可してくれるともうしね。

てかニュースのならフリーなDHTMLとかJavaScriptのサイトにあると思うよ。いろいろとやり方があるし

(2001/03/31(Sat) 13:58:50)
IP:[ 210.151.10.9 ]

ジョーズむうぅ、私もStealth2使うまで改造して使ってたり(爆)
そうだなぁ、パクリ問題は難しいですな。Newsは配布されてましたが
フリーじゃないものを真似したい場合は難しいですよね、本当に。
でもフローチャートでDHTMLやJavaScriptでやるのはおすすめできないですね。
更新争いをゆうくんまんさんに挑む気ならCGIを使ってる方が有利に決まってるし
またそうじゃなくても何十個もへたすりゃ100個以上展開させるものを
せこせこ書いていくのは(またはコピーだとしてもね)労力の無駄のような気がします。
それにゆうくんまんはそんなお人じゃないでしょうが、露骨な真似をされると
本当にそのサイトをつぶしにかかる人も世の中にはいます。
(UGサイトの人とかじゃなくてもね)
ネチケットには充分気をつけて正しいネット活動をしましょう。

(2001/03/31(Sat) 14:54:46)
IP:[ 61.117.142.19 ]

おやすもう途中から脳味噌が噴煙あげてます(死)
(2001/03/31(Sat) 15:01:03)
IP:[ 61.120.171.212 ]

ジョーズ少しかたく書きすぎましたか(笑)
でも重要なのはネチケットを守りましょう。ということです。
守らないと痛い目に合うのは自分ということですね。

(2001/03/31(Sat) 15:13:50)
IP:[ 61.117.142.19 ]

(株)山ちゃんえ?本当に消さなくていいですか?
ヤッタ〜!\(^_^)/

ありがとうございます
これからは、とりあえず、一言行っておきます

(2001/03/31(Sat) 17:58:26)
IP:[ 211.121.219.166 ]

おやすそればらなんとか。。。。(笑)ありがとうございました>ジョーズさん
(2001/03/31(Sat) 19:41:31)
IP:[ 61.120.169.134 ]

ゆうくんまん@管理者ニュース改造して使うのはOKだよ フリー配布にしてるしね
改造もOKですから。 但し、再配布は禁止です。

Perlが解ればちょちょっと弄れば直ぐ出来るよ。
最も今のバージョンのフローは迄は難しいと思うけど・・・

(2001/04/05(Thu) 09:56:08)
IP:[ 203.141.89.177 ]

ゴールドよかったッスね!!
(2002/03/09(Sat) 17:16:59)
IP:[ 61.192.44.156 ]

ゆうくんまん@管理者君適当な掲示板に適当なレスつけまくるの即刻やめなさい。
あなたのやってるレスは荒らし状態です。

沈んだ掲示板に投稿してスレッドを復活させてくれてるのかも
しれませんが内容を見るととてもそうとも思えませんので
行動が改まらない場合は 分かってますね?

(2002/03/10(Sun) 15:01:10)
IP:[ 61.201.102.22 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[39] いただきます   投稿者:さくら
投稿日:2001/05/04(Fri) 08:09:47
IP:[ 211.120.94.114 ]
GOSBBS使


ゴールドなんっすかそれ?
(2002/03/09(Sat) 11:59:08)
IP:[ 61.192.44.156 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[44] 場所がわかりませんでしたが…   投稿者:坤巽
投稿日:2001/08/19(Sun) 22:55:19
IP:[ 211.6.108.166 ]
初めまして

ここで書いていいものかどうかはわからないのですが他に書き込めそうなところがなかったためここに書き込ませていただきます
HTML 講座の「実践編 テーブルテクニックを身につける!」 で間違いではないかと思う部分がありました

<TABLE border=1>
<TR>
<TD colspan=2>あいうえお</TD>
<TD>かきくけこ</TD>
<TD rowspan=2>さしすせそ</TD>
</TR>
<TR>
<TD>aiueo</TD>
<TD>kakikukekosasisuseso</TD>
</TR>
</TABLE>
という部分がありますが
<TD colspan=2>あいうえお</TD><TD>かきくけこ</TD>は
<TD colspan=2>あいうえおかきくけこ</TD>ではないかと思うのですが…

あとCGIから「CGIサポート&質問専用掲示板」に行く事ができませんでした


ゆうくんまん@管理者いえ合ってますよ
<TD colspan=2>あいうえおかきくけこ</TD>
だと<TD>が1つになってしまいますが・・・

(2001/08/20(Mon) 00:01:33)
IP:[ 143.90.130.56 ]

坤巽先ほど試しましたが、「かきくけこ」の下が空白になっています

<TD colspan=2>あいうえお</TD>
<TD>かきくけこ</TD>
<TD rowspan=2>さしすせそ</TD>
↑これらでセルを四つ使うことになると思います

><TD colspan=2>あいうえおかきくけこ</TD>
>だと<TD>が1つになってしまいますが・・・
colspan=2で<TD>を右へ連結していることを宣言しているはずですが…

(2001/08/21(Tue) 15:58:01)
IP:[ 211.6.108.166 ]

坤巽訂正
誤:これらでセルを四つ使うことになると思います
正:これらのセルを横方向に実質四つ使うことになると思います

(2001/08/21(Tue) 16:00:39)
IP:[ 211.6.108.166 ]

ゆうくんまん@管理者あー意味が分かりました(汗)
説明の方が間違えてますね・・・直しました。
てっきりタグ自体のほうだと思ってそっちしか見てなかったです(笑)

(2001/08/22(Wed) 12:00:00)
IP:[ 143.90.130.56 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[43] GOM Stealthで   投稿者:(株)山ちゃん
投稿日:2001/08/08(Wed) 15:00:12
IP:[ 61.123.91.161 ]




http://www.yamachan.mmcgi.com/odn/setup.cgi

HTML

setup.cgi


http://www.yamachan.mmcgi.com/odn/



ゆうくんまん@管理者拝見しましたが 自動で挿入されるバナー?
のIFRAMEの位置がおかしいようですが?
レイヤーで被ってるしまってますので

それとsetup.cgiで設定したら かならず stealth.cgiで一度
記事を更新する必要があります。
既存の記事を編集で再投稿(別になにも変えなくて良い)
でもいいので一度投稿しなおしてみてください。
そうしないと index.html を作成しませんので

(2001/08/10(Fri) 00:00:10)
IP:[ 143.90.130.56 ]

(株)山ちゃんまだおかしいです(涙)

レイアウト構成で、何回設定しても、
「メニューのみ埋め込み」になっているのですが、
これは関係ないのでしょうか?

(2001/08/12(Sun) 23:03:21)
IP:[ 61.123.89.48 ]

(株)山ちゃんパスワード、一応書いておきますね
19871007です
よろしくお願いします

(2001/08/12(Sun) 23:04:31)
IP:[ 61.123.89.48 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[42] GOS Reviewについて   投稿者:えいん
投稿日:2001/05/31(Thu) 03:13:21
IP:[ 211.127.2.144 ]
GOS Review使

GOS Review稿稿 

便

m(_ _)m


ゆうくんまん@管理者旧バ−ジョンでは そのように記事が集まる仕様にしてました。

ただこのときは この掲示板のプラグインとして作っていましたので簡単に出来たんですが

GOS Reviewの場合 ログ永久保存仕様にしていないので(古いのから当然消えます)
データが蓄積されるとログが大変な事になるんです
DB仕様にすればその辺は問題ないんですが SQL等を使って作りますと
たぶん利用できるサーバーが少ないと思うので現状では取っ払った
昨日なんです。

現在仕事が激務なのでバージョンアップすることが出来ませんが
暇になったらそのうち考えたいと思います。
もしかしたらその時は MySQL+PHP 等の言語に書き換えてるかもしれませんが・・・^^;

(2001/05/31(Thu) 09:48:38)
IP:[ 203.141.89.178 ]

ゆうくんまん@管理者ご要望ありがとうございました。
(2001/05/31(Thu) 09:48:50)
IP:[ 203.141.89.178 ]

えいん早速のご返答ありがとうございます。なるほどそのようないきさつがあったのですね。確かに膨大な量のログがたまると大変なことになりますもんね(^^;
誠に身勝手ながらMySQL+PHPの環境でもうちのサーバーは対応していますので、お暇になりましたらぜひバージョンアップよろしくお願いします。まぁ確かにPerlの方が一般的には利用しやすいのでしょうけど。どちらにしても期待しています(^^)/ では。

(2001/05/31(Thu) 13:03:13)
IP:[ 211.127.2.111 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[41] GOS Newsの質問   投稿者:chu
投稿日:2001/05/28(Mon) 03:28:15
IP:[ 211.120.191.54 ]
はじめまして。GOS Newsをダウンロードさせていただきました。
で、質問なんですが、記事の掲載は日付の新しい順に並びますが、古い順に並べて掲載したい場合はどうしたらいいんでしょうか?


ゆうくんまん@管理者ダウンロードありがとうございます。
GOS Newsですがスクリプトの性質上 古い順に表示させる機会が
ないと思い 初期開発の段階で無くしてしまいました。

よって正式にはサポートしておりません
が・・・改造をすれば簡単にできると思いますよ。
2,3箇所直せば動くと思いますが表示件数とかの絡みもあるので
正常に動かないかもしれませんが・・・

(2001/05/28(Mon) 09:59:39)
IP:[ 203.141.89.178 ]

chu投稿したあとに気づいたんですが、
管理画面で「追加」を選んで記事を新規投稿すれば下に来るんですね(^^;)
スクリプトいじるよりも「新規投稿」と「追加投稿」を使い分けたほうが簡単なので、こっちの方法でやってみます。
ありがとうございました。

(2001/05/28(Mon) 16:09:01)
IP:[ 211.120.191.54 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[40] CGIを自分の所で試すには   投稿者:ジョーズ
投稿日:2001/05/20(Sun) 16:02:01
IP:[ 61.117.142.19 ]
CGI
1500(T_T
2


(w)
()

使Active Perl
()


ゆうくんまん@管理者えーとですね 自分のPCの中にApatchというサーバー環境を
作るのが一番いいです。

http://www.spencer.ne.jp/CommonGatewayInterface/WinApacheServer/

上のURLは当サイトをホスティングして頂いてる Spencer
さんの 自宅ローカルサーバーのページです。
解説が詳しくかいてあるので先ずは環境をつくるといいですよ
CGIもSSIもなんでもサーバー側と同じ環境が構築できますので
ちなみにWin2000だとCGIが動きません(笑)

(2001/05/20(Sun) 17:12:16)
IP:[ 143.90.130.56 ]

ジョーズなるほど、サーバー環境というのは作れるのですな。
まぁまだ改造が終ってないので試せないのですが(TT
というか関数が多すぎて何がなんだか解らなくなっとりますw

ので先にApatchと呼ばれるものを作ってしまった方がよさそうですね。
情報ありがとうっす。今からとりあえずやってみます。

(2001/05/20(Sun) 23:09:07)
IP:[ 61.117.142.19 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[38] GOS Stealth2 v1.2    投稿者:サンパイオ
投稿日:2001/04/17(Tue) 17:43:33
IP:[ 61.124.54.45 ]
GOS Stealth2 



 



  










ゆうくんまん@管理者デザインモードの「ニュース環境」の欄を変更すればかえられます
(2001/04/17(Tue) 18:08:19)
IP:[ 203.141.89.177 ]

サンパイオ変えられますよね? でも変らないんですよ。。
変ったやつもあるんですが、、

(2001/04/17(Tue) 19:13:04)
IP:[ 61.124.54.45 ]

サンパイオえーと 展開させてないのは、ちゃんと思い通りの色になりました。
しかし 強制展開されているのは変らないんです。



(2001/04/17(Tue) 19:27:08)
IP:[ 61.124.54.45 ]

ゆうくんまん@管理者なるほど・・・
あえて色分けてしまったからその部分は設定できるようにしてなかったのかもしれません^^;
CGIの中のぞいて直接直した方が早いかもしれません。

(2001/04/18(Wed) 09:49:50)
IP:[ 203.141.89.170 ]

サンパイオあの。。わかります?
もし簡単に説明出来るのなら教えてもらえませんか?
CGIの本図書館で借りてきたんですが、何書いてるか意味不明
で。。お願いします_(._.)_


(2001/04/19(Thu) 01:02:11)
IP:[ 61.124.54.94 ]

サンパイオ色々触ってやっと出来ました。。_(._.)_
何度かDLしてやっても同じ症状なんですが、何故なんでしょうか? 他の皆さんはなってない様なので。。


(2001/04/20(Fri) 18:22:37)
IP:[ 202.233.228.49 ]


 名前 文字色 削除キー 停止