ティアリングサーガ

 最新記事 10 件の書き込み
No. 題名 投稿者 返信数 レス 返信者
57 のろ 1 エルモ
56 初めまして 紀伊国屋
1 新規設置 ゆうくんまん@管理者 9 トンベリーズ
4 わかりません rock 3 トンベリーズ
8 どんなゲーム???? ぺっぴ〜 2 トンベリーズ
18 闘技場の敵にソードブレイカーは痛い カンスリー 5 トンベリーズ
46 聖竜のうろこの入手について キーパー 3 トンベリーズ
43 力の杖 マル 6 トンベリーズ
44 専用武器は消えるのか miya 2 トンベリーズ
12 あぁぁぁぁ!! サンサン 8 トンベリーズ

  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[57] 題名:    ■ 投稿者のろ

投稿日:2004/03/19(Fri) 15:50:31 IP:[ 220.146.119.139 ]

  • ジュリアスの倒し方、教えてください

エルモはじめまして、エルモです。
ジュリアスはドラゴンアローやサンフレイムなどの射程3の武器や
ブリザード、シルフィードなどの反撃されない武器でHPを削ってからマスター系の武器で倒す方法がオススメです。   

(2004/04/13(Tue) 12:02:45)
IP:[ 219.113.199.115 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[56] 題名: 初めまして   ■ 投稿者紀伊国屋

投稿日:2003/01/31(Fri) 15:46:33 IP:[ 61.125.108.181 ]

  • こんにちは。初めてレスします。
    早速質問ですが、リュナンに最初「海の戦士」のスキルを覚えさせてしまうと、覚えられないスキルがでてきてしまうのでしょうか?
    不仕付けで失礼ですが教えてくださいませませ♪

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[1] 題名: 新規設置   ■ 投稿者ゆうくんまん@管理者
投稿日:2001/05/17(Thu) 22:32:01 IP:[ 143.90.130.56 ]

  • ティアリングサーガ掲示板です。
    ネタバレ内容の書き込みもOKです。

センティアリングサーガのトップに、エラーが出ます。

tiaring/index.html に「)」(カッコ)が足りないって、、、

(2001/05/17(Thu) 23:40:59)
IP:[ 211.8.71.82 ]

ゆうくんまん@管理者なおしました^^;
メニューナビ更新時に 記述ミスしてました<アホ

(2001/05/18(Fri) 01:21:18)
IP:[ 143.90.130.56 ]

アカマドウおお!!!ついに設置ですな・・・・楽しみです。
(2001/05/18(Fri) 02:16:39)
IP:[ 61.122.187.88 ]

ZILこれ結局買おうかどうか迷ってるんですが
最近はゲーム雑誌とか全然読まないからまったく情報をしらない(笑)
発売日とか定価とかぐらいは知っときたい・・ってかそれくらい知っとけ俺(爆)

(2001/05/18(Fri) 15:23:08)
IP:[ 133.46.15.1 ]

部長刑事ティアリングサーガって
聖戦の系譜や紋章の謎とかあんな感じのなんでしょうか・・?
発売元が違うから全く違う物なのかな?
でもファイヤーエンブレム好きだから買っちゃおうかな・・・
最近ファミ通買わないからわかんなくて・・・(トホホ

(2001/05/18(Fri) 19:59:45)
IP:[ 210.132.32.11 ]

miya-biさくらやで体験版少しやったけど・・・
まんまFEぽい(笑)
まあストーリーのつながりはなさそうですが。

(2001/05/19(Sat) 10:53:51)
IP:[ 210.151.150.2 ]

ゆうくんまん@管理者っていうかまんまFEでしょう・・・
任天堂におこられて「エムブレムサーガ」から名前変わった程だし・・・
あのままだすと任天堂のFEが出せなくなりかねないしね

(2001/05/19(Sat) 11:38:43)
IP:[ 143.90.130.56 ]

KaZMAX@GOMまんまです。
ただ、悪い意味でなく、FEファンなら安心して買えると言う意味です。
ちなみにストーリーにつながりはまったくありません

(2001/05/19(Sat) 21:56:21)
IP:[ 210.172.167.123 ]

トンベリーズどうもです。。。
(2002/12/28(Sat) 21:51:57)
IP:[ 61.198.50.41 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[4] 題名: わかりません   ■ 投稿者rock
投稿日:2001/05/24(Thu) 17:17:27 IP:[ 210.196.49.97 ]

  • ティアリングサーガを買いたいんですが、ひとつわかりません。それは戦闘中に声が出るのかとゆうことです.教えてください

カナリア出ないですよー。
キャラが多すぎて音声付けると膨大な量になりますし・・。あっても一部キャラのみという半端な結果になりますし。それにこのシリーズは無いほうがしっくり来ていいかもですよ。FFに声が付いたのはどうかと思うが・・・。

(2001/05/24(Thu) 23:49:05)
IP:[ 210.236.64.13 ]

トーヤ無いですねぇ・・・
でもほしかった・・・
いまやキャラ数が多くてもボイス有るのが常識っぽくなってきてるんだからどうにかしてほしかったですよ(笑
ただその場合絶対声優の使いまわしは必須ですね(オイ

(2001/05/26(Sat) 03:03:39)
IP:[ 211.130.177.6 ]

トンベリーズわかんないです
(2002/12/28(Sat) 21:51:33)
IP:[ 61.198.50.41 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[8] 題名:    ■ 投稿者ぺっぴ〜
投稿日:2001/05/27(Sun) 00:29:21 IP:[ 211.11.31.178 ]


  • ・・

ぺっぴ〜あっ!?
ここでははじめまして
ですね〜

(2001/05/27(Sun) 00:37:01)
IP:[ 211.11.31.178 ]

トンベリーズ難しい(笑)
(2002/12/28(Sat) 21:51:19)
IP:[ 61.198.50.41 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[18] 題名:    ■ 投稿者カンスリー
投稿日:2001/06/16(Sat) 02:02:10 IP:[ 211.124.145.149 ]









KaZMAX@GOMというか、剣士に手を出してはいけません。
速いし必殺率高いし、ろくなこと無いので・・・
盗賊や海賊あたりが妥当ですね。<闘技場

(2001/06/17(Sun) 15:55:50)
IP:[ 210.172.167.91 ]

通りすがり鍛えるならイスラの沼でいいのでは?
(2001/09/11(Tue) 11:57:36)
IP:[ 211.13.27.129 ]

あつしイスラの沼はゾンビだらけだからあかんよ
(2001/10/15(Mon) 21:07:23)
IP:[ 211.124.7.90 ]

KaZMAX@GOMイスラの沼か、オープスのみならリグリア砦がいいですね。
オープスは経験値は望めませんけど武器を鍛えるには最適です。

闘技場で鍛えるなら上記のように盗賊あたりを狙うか、経験値が稼ぎたくて、且つ実力に自信があるなら槍を装備したものを狙っていきましょう。
槍には特殊効果の付いた武器は少ないので意外と効果的です。

(2001/10/17(Wed) 23:06:37)
IP:[ 210.172.167.62 ]

トンベリーズへぇ〜
(2002/12/28(Sat) 21:51:06)
IP:[ 61.198.50.41 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[46] 題名:    ■ 投稿者キーパー
投稿日:2001/10/10(Wed) 21:22:47 IP:[ 61.202.145.38 ]

  •  
     

    使

     
     

あつし暇だからきてみたよぉ〜

(2001/10/15(Mon) 21:05:34)
IP:[ 211.124.7.90 ]

KaZMAX@GOM☆聖竜のうろこはどんな手を使っても手に入れることは出来ません。
同時に☆付きのアイテム(レアアイテム)は、イベント以外で入手は不可能です。
盗む事も出来ません。

(2001/10/17(Wed) 23:03:15)
IP:[ 210.172.167.62 ]

トンベリーズそうなんだ(笑)
(2002/12/28(Sat) 21:50:34)
IP:[ 61.198.50.41 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[43] 題名: 力の杖   ■ 投稿者マル
投稿日:2001/09/12(Wed) 20:55:07 IP:[ 202.219.250.236 ]

  • 力の杖が入手できません。ユニとリーリエを遭遇戦4だったか6だったかにいっしょに出撃させているのにクリアしても入手できないんです。攻略本には確かにそう載っていたのに。どうしてでしょうか?発生期限とかあるんですかね?誰か教えて下さい!お願いします!

KaZMAX@GOM出撃させなくてももらえますよ。
リグリア砦の遭遇戦の後にイベントが発生します。
あくまで「後」ですので、クリアしてみてください。

(2001/09/12(Wed) 23:55:10)
IP:[ 210.172.167.78 ]

マルでも、クリアしたのにもらえません。それは、第2回編成のあとですか?
(2001/09/13(Thu) 05:32:11)
IP:[ 202.219.250.236 ]

KaZMAX@GOM一回目編成のときに、ユニをホームズ隊に入れておけば良いはずですよ?

ところで、マーテルはホームズ隊にいますか?
もしいたら、マーテルとフラウとカトリのイベントは起きたでしょうか?

(2001/09/13(Thu) 23:13:01)
IP:[ 210.172.167.82 ]

マルマーテルですか、やっぱり。
そうだと思って二回編成でいれたんですけど、カトリが抜けて。
残念。。。

(2001/09/29(Sat) 23:07:38)
IP:[ 202.219.250.254 ]

KaZMAX@GOMいや、マーテルは☆力の杖には直接関係ないんですけどね・・・
もしマーテルがいれば、同じタイミングで☆力の杖のイベントも起きますよって言う事です。

(2001/09/29(Sat) 23:51:44)
IP:[ 210.172.167.89 ]

トンベリーズなるほど
(2002/12/28(Sat) 21:50:04)
IP:[ 61.198.50.41 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[44] 題名: 専用武器は消えるのか   ■ 投稿者miya
投稿日:2001/09/13(Thu) 12:32:23 IP:[ 210.161.72.37 ]

  • プラムに専用武器を持たせてしまった状態で
    プラム拉致イベントを発生させてしまった場合
    専用武器は消えてしまうのでしょうか?
    持っていた通常アイテムが消える分には問題無いんだけど
    記憶の杖持たせたままイベント発生させてしまったんで
    心配です。
    どなたかご存知の方いませんでしょうか?

KaZMAX@GOMまず、☆記憶の杖は専用武器ではなく、レアアイテムです。
プラムの専用武器は☆まもりのつえです。
ま、どうでもいいんですけど・・・

で、私は☆まもりの杖を持たせた状態で拉致られました。
☆まもりの杖は無事でしたが、その他の武器・アイテムは持たせていたかどうか記憶が定かではありません・・・
たしか、プラムを再び入れたときは、☆まもりの杖とランの手鏡は所持していたかと・・・
あとのレアアイテム、及びアイテムが消えるかどうかはわかりません。
まあ、☆記憶の杖は別に無くても困るものでもないですし、放置でよろしいのでは?

ちなみに殺していき返した場合はレアアイテムだろうがクラスチェンジアイテムだろうがすべて消え去りますのでご注意を。

(2001/09/13(Thu) 23:17:24)
IP:[ 210.172.167.82 ]

トンベリーズ消えるのかぁ
(2002/12/28(Sat) 21:48:26)
IP:[ 61.198.50.41 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[12] 題名: あぁぁぁぁ!!   ■ 投稿者サンサン
投稿日:2001/05/30(Wed) 01:25:20 IP:[ 211.135.146.59 ]

  • MAP18にて初の死亡者登場!!(即リセット)
    っていうか、バルバロッサ強くないっすか?
    あの攻撃力でクリティカル出されたらかないませんヨ(涙)
    それに自分はス○ロボも好きなんですがそれに比べて、
    避けない、当てないって感じがするんですけど・・・
    80%以上をはずすな!!!リュナン!!(涙)

トーヤたしかにあのMAPむずいですよー
でもね、あそこって無理に倒しに行かなくても
30ターン経過すると・・・(ニヤリ)

(2001/05/30(Wed) 01:31:18)
IP:[ 211.130.178.138 ]

サンサンなんか意味ありげなわらいですね。なんなんですかね?
でも、2回目の挑戦で簡単にジークがクリティカル出しちゃって
倒せちゃいました。あぁ、止めはリュナンが良かったな・・・

(2001/05/30(Wed) 03:14:51)
IP:[ 211.135.146.59 ]

トーヤいや、ただそのまま30ターン経過したら
大将さんが自爆しちゃってモンスター召還するやつ以外
いなくなっちゃうだけです(笑

(2001/05/31(Thu) 01:13:24)
IP:[ 211.130.178.206 ]

okazu一つ聞きたいのですが
バルバロッサ倒しても、倒さなくても(30ターン経過)
結末は一緒なのでしょうか?
今後バルバロッサとか仲間にならないかなぁと(笑)

ちなみに私はナロン一人で砦の弓部隊全滅^^;
まじ強いですね。

(2001/06/03(Sun) 20:57:32)
IP:[ 210.170.242.23 ]

ジン結末は一緒です>okazuさん

倒した場合のイベントが、
30ターンたったときに自動的に発生します。

(2001/06/19(Tue) 00:30:48)
IP:[ 210.159.178.147 ]

通りすがりバルバロッサの簡単な倒し方については1つは隣接した状態で攻撃してくるのを待つといいですこうすれば砦の地形効果とてきの砦のスキルを無効化できて攻撃が当てやすくなります
(2001/09/11(Tue) 11:50:48)
IP:[ 211.13.27.129 ]

KaZMAX@GOM補足です。
30ターン経つと、砦の中の民家からもらえるアイテムはすべてもらえなくなります。

(2001/09/12(Wed) 01:54:46)
IP:[ 210.172.167.148 ]

トンベリーズ早めに取らないとね
(2002/12/28(Sat) 21:48:13)
IP:[ 61.198.50.41 ]

Res: この板はネタバレOKです

 名前 文字色 削除キー 停止