ベイングランドストーリー

 最新記事 10 件の書き込み
No. 題名 投稿者 返信数 レス 返信者
81 ストーリー ファソン
72 挨拶&質問 剣聖 4 神無
77 外観 壽限無 2 ケンシン
78 名前の由来 壽限無 2 ケンシン
79 リザードマンとの愛? たいやきうぐぅ 4 ケンシン
76 秘石のキングアーサーの取り方 アータ 1 Durandal
75 秘密のアイテム 壽限無 3 Durandal
66 倒せない T,T 2 壽限無
68 レビュー(ネタばれ無し) ライス 9 壽限無
74 これ以上の・・・。 剣聖 3 Durandal

■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[81]    投稿者:ファソン
投稿日:2004/06/11(Fri) 16:57:10
IP:[ 221.185.9.175 ]

 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[72] 挨拶&質問   投稿者:剣聖
投稿日:2002/03/15(Fri) 11:33:50
IP:[ 61.116.110.8 ]
始めまして!えっと早速なんですが、最後のボスの飛び上がって特殊(?)攻撃で何時もやられてます〜(;;
どーすれば良いんでしょう。(ぉぃ


Durandalはじめまして。↓で、ユーザー登録を機にREAL+EGG〜からHN変更です。

おそらくブラディシンのことだと思うのですが、
あの技は、一瞬上空を横切るときにダメージを与えると、技の発動を抑えることができます。
そのため、ギルデンスターンが使うそぶりを見せたら、足場の中央に近づいて、
ある程度レンジがある武器で、絶え間なくターゲットドームを開いていれば良いかと思います。

(2002/03/16(Sat) 22:22:34)
IP:[ 210.231.97.217 ]

剣聖チェイン30連で出させる前に倒しちゃいました・・。
(2002/03/17(Sun) 22:54:17)
IP:[ 61.116.92.23 ]

壽限無はじめまして、壽限無です。
チェイン30連続!?すごい・・。俺は10ちょっと・・。

(2002/03/26(Tue) 17:26:42)
IP:[ 61.204.141.121 ]

神無チェイン30連はすごいですねぇ
自分は壽限無さんと同じく10ちょっとです・・・

(2003/10/13(Mon) 18:14:04)
IP:[ 61.205.2.224 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[77] 外観   投稿者:壽限無
投稿日:2002/03/30(Sat) 11:26:57
IP:[ 61.114.38.135 ]
ベイグラの魅力(?)のひとつでもあるキャラの外観。
みなさんはこれらの服装等についてどう思いますか?意見を待ってます。

私の意見は、「ちょっとやりすぎ」です。アシュレイは通称エプロンだし、シドニーは放送コードギリギリの開放度だし・・。


Durandal
独創的で良いとは思いましたが、やはり最初、シドニーには引きました。
露出度高いです。シドニー溺愛の人には、それがイイんでしょうが。

ローゼンクランツも微妙でした。
シドニーほどではないですが、少し引きました。
外見的には確認できないですけど、彼はマニキュアをしています。
彼の場合は、見た目よりも内面的にアブナイ気がします。

(2002/03/31(Sun) 12:20:19)
IP:[ 210.231.97.217 ]

ケンシン内面的・・・・にですか、でも自分はあまりシドニー好きじゃないですね〜
(2003/10/13(Mon) 16:27:37)
IP:[ 219.122.194.196 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[78] 名前の由来   投稿者:壽限無
投稿日:2002/03/31(Sun) 11:08:06
IP:[ 61.114.47.189 ]
先日本を読んでいたら驚くべき事がかいてありました。
それは、その本の中の登場人物の名前が
「ローゼンクランツ」・「ギルデンスターン」です。
二人は主人公の昔の学友として登場します。
ちなみに本の題名はシェイクスピア作の「ハムレット」です。

他のキャラにも基となる人がいるんでしょうか?気になるところです。


Durandal
どこかのサイトにそういう名前の由来をチラッと書いたところがありましたが、
ほとんどのキャラがどこからか名前を借りてきているということしか覚えていません。
ちなみにそのサイトを探してみましたが、見つかりませんでした。
確か、デュエインとグリッソムの兄弟関係をかなり強く書いていたサイトなんですが…。
もうなくなってしまったんですかね。

(2002/03/31(Sun) 12:28:56)
IP:[ 210.231.97.217 ]

ケンシン近頃は色々ありますしね〜
(2003/10/13(Mon) 16:25:51)
IP:[ 219.122.194.196 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[79]    投稿者:たいやきうぐぅ
投稿日:2002/04/02(Tue) 12:46:15
IP:[ 211.123.246.123 ]
 1500


 
2



 
 


 


壽限無はじめまして壽限無(じゅげむ)です。
病名:ハートマーク
症状:主人公になつく
原因:主人公がなんども回復してあげる。
※攻撃するともとに戻ります。

非公式ですが応援リングというサイトがあります。
URLはhttp://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=vary;listです。そのなかに良いサイトが眠っているかも!?

(2002/04/02(Tue) 13:59:46)
IP:[ 61.204.133.68 ]

たいやきうぐぅ ぺこ <(_ _)>よろしくヽ(^▽^@)ノ
顔文字出すと、叩かれるかな…。

 後ろについてくるのは、可愛いんですけどねぇ・・>ハート
残念。

 色々これから聞くと思いますが、暖かく迎えて下さい><

(2002/04/02(Tue) 20:42:04)
IP:[ 211.122.33.82 ]

Durandal
はじめまして。
上のリングの最初の方にありますが、私としては、↓ココがオススメです。

http://moon.sanynet.ne.jp/game/vagrant/index.htm

D最高武具作成法、様々な貴重アイテム入手方法など、とにかく究めるのであれば、必見のサイトです。

ただ、1周目から、いきなりマニアックなコンテンツを見ていくと、
ゲームをかなり簡単なものにしすぎてしまうと思うので、
丁寧な攻略チャートもあるので、先にそちらをメインに使っていけば良いかと思います。
ただ、初期の方の合成方法は載っていないので、他で探してもらうしかないようです。

(2002/04/02(Tue) 23:26:35)
IP:[ 210.231.97.217 ]

ケンシンそんなにイイサイトなんですか?自分もそっち見てみよう
(2003/10/13(Mon) 16:24:22)
IP:[ 219.122.194.196 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[76] 秘石のキングアーサーの取り方   投稿者:アータ
投稿日:2002/03/27(Wed) 19:11:29
IP:[ 61.203.254.230 ]
初投稿なんですけどアータと申します
秘石のキングアーサーの取り方を
どうかお教え頂けたらと思います。
よろしくお願いします。


Durandal
アイアンメイデンLv.2に出現するラストクルセイダ―の持つ大剣「エクスカリバー(Dホーリーウィン)」に
付属してついているので、この敵を倒して手に入れます。

ココは、HPを149以下にすると出現する雑魚敵が、8部屋で変化が見られ、
そのうちのLv.3への出入り口となる明るめの部屋(「トルメンタム・インソミニア」)の敵のみが、ラストクルセイダ―となります。
これを倒してLv.3へ移動し復活させるという方法と、
ブレイクアーツのHP調整を行いながら連続して倒せば、すぐに手に入るかと思います。
また、参考までにアルティマニアの他のアイテム取得率から比較してみると、取得率は大体3%程度かと思います。

(2002/03/28(Thu) 00:24:33)
IP:[ 210.231.97.217 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[75] 秘密のアイテム   投稿者:壽限無
投稿日:2002/03/26(Tue) 17:09:21
IP:[ 61.204.141.121 ]
はじめまして、壽限無(じゅげむ)といいます。
熟練の方々に探して欲しい、アイテムがあります。それは
説明書に載っている「食べかけのチーズ」というアイテムです。
今手元に説明書がないのでページは知らせる事はできませんが、
載っています。ぜひ探し出してください。


DurandalおそらくPAR等の改造を施さない限りは出てこないと見ていいのではないでしょうか。
ただ、部類がアーマーとなっているサークルシールドを何かと合成すれば、お門違いですが、もしかしたら手に入るかもしれません。
または、アルティマニアの記載されていないエリアの敵が、小数点単位で落とすかもしれないです。
しかし、実際には未だ、誰一人入手したという人は見たことがありません。

(2002/03/26(Tue) 21:39:23)
IP:[ 210.231.97.217 ]

壽限無無知な私の質問を聞いてください。
「PAR等の改造」の「PAR」ってなんですか?

(2002/03/27(Wed) 09:10:03)
IP:[ 61.204.129.41 ]

DurandalPro Action Replayの略で、コードを入力して、
自分でゲームの様々な数値的な設定を変えたりできるアタッチメントです。
具体的に言えば、HPやMP等のステータスを最初から最大にしたり、
消費アイテムを何回使っても減らないようにできたりするものです。
今の詳しいことはわかりませんが、1個5千円ぐらいで売っていました。
しかし、やはり高いので、実際には、パソコンで改造している人の方が多いと思います。

購入者の多くは、やはりその自由さに惹かれて買う人が多いようですが、
私としては、ゲームバランスを崩して楽しむ精神がよくわからないので、良い印象はないです。

(2002/03/27(Wed) 15:07:25)
IP:[ 210.231.97.217 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[66] 倒せない   投稿者:T,T
投稿日:2001/11/27(Tue) 16:27:00
IP:[ 211.128.173.142 ]
最後のボスの倒し方がわかりません。教えてくざさい。


REAL+EGG[Finelia]弱点としては、属性は神聖or暗黒以外で打撃系の攻撃です。
レンジが狭い攻撃しかできない場合には、
補助魔法や属性魔法を使うと、それの効果を打ち消そうとするため、近づいてきやすく、簡単に攻撃できると思います。
また、強力な特殊攻撃の「ブラッディシン」という技を使ってきますが、
敵が真上を通過した時に、ダメージを与えることができれば技を中断します。ただ、これはちょっとタイミングが難しいかもしれません。

(2001/11/27(Tue) 17:06:01)
IP:[ 210.231.97.217 ]

壽限無おすすめは、ゲインファントム・ファントムペインをチェインアビリティの一環にいれることです。ゲインファントムの威力が弱まるまで、もう一つなんかのアビリティと平行して使用し、威力がよわくなったら、ファントムペインを私用してください。
(2002/03/27(Wed) 09:24:48)
IP:[ 61.204.129.41 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[68]    投稿者:ライス
投稿日:2002/01/09(Wed) 18:38:09
IP:[ 61.209.84.22 ]





10


REAL+EGG[Finelia]私は8点ぐらいです。

システムとしては、ステータス、各種バトルアビリティ、称号・・etc.それぞれやり甲斐は十分にあると思います。
しかし、全てを究めるにあたっては、かなり無理のあるものだと思います。
ただ、今までにない新しいシステムが結構ある(と思う)ので、新鮮に感じました。

ストーリーとしては、シリアスでいいかと思います。
ただ、ストーリー的な仲間はいても、それ以外では、ほぼ独りなので、ちょっと寂しいかなと思いましたし、システム的に細かいところよりも、ストーリ分岐みたいなのが欲しかったです。

それと・・・ボスがちょっとワンパターン化されていると感じましたが、あれだけの出来なら十分だと思います。

こんな感じでしょうか。

(2002/01/10(Thu) 01:22:22)
IP:[ 210.231.97.217 ]

ライスレビューありがとうございます。
そうですか、なんだか地味な感じがしますね(汗;)
でも、エキゾチックな雰囲気のGAMEだったら大丈夫だと思います。(特に中世には目が無いです(笑))
ジャンルが違いますけどクーロンズゲイトなんかもすごくはまりましたし。



(2002/01/12(Sat) 01:04:27)
IP:[ 61.209.85.47 ]

ライスすいません、もう一つ聞きたいことがあるのですが。
大体一周するのに何時間ぐらいかかりますか?
もしかして、すぐ終わっちゃたりして・・・。

(2002/01/14(Mon) 23:59:40)
IP:[ 61.209.73.33 ]

REAL+EGG[Finelia]
人によると思いますが、最初はやっぱり5時間以上はかかるんじゃないでしょうか。
迷うような似たマップがたくさんありますし、他にもいろいろわからないこともあるでしょうから。
ちなみに私は最初は関係のないところばかりに手を出していたので、相当遅かったです(苦笑

(2002/01/15(Tue) 02:59:13)
IP:[ 210.231.97.217 ]

ライスたった五時間?それは早すぎる・・・。
私がベイグラをクリアする為に必要な時間はおそらく50時間を超えるでしょう(笑)
このゲーム、かなり難しいらしいですね。

(2002/01/23(Wed) 18:15:43)
IP:[ 143.90.88.112 ]

REAL+EGG[Finelia]
まぁそれは、ただクリアだけを目的にしたらの話ですけどね。
じっくりやり込むペースならもっとかかるかと。
しかし50時間以上ということはさすがにないでしょう(^^;
隅々まで全部究めることをクリアと呼ぶなら、当然でしょうけど。

確かに難しかったですね。最初やった時は・・・。
特に、新しく手に入れた武具=今持っているものより強い、という先入観に大分悩まされました。
全然ダメージ与えられないし、攻撃はずれるし、武具にそれぞれ属性・種族のパラメータ・・・??
さらには合成?材質??一体何なの?わけわからない!、と爆発しました(笑
いろいろ細かいことを説明したマニュアルがありましたが、
素直に読んでおけばよかったんですが、
あんまりそういうのを読むのが好きではなかった私でしたから、
辛かったです(苦笑

(2002/01/23(Wed) 23:44:24)
IP:[ 210.231.97.217 ]

ライスようやく昨日手に入ったので早速やってみました。
とりあえず説明書を読む…。
ああ、しんどい(笑)
しかも合成について何も書いていない・・。
ゲーム開始4時間10分
現在なんとかファイアーエレメンタル迄漕ぎ着けました(-_-;)
途中地上に出てからのボス戦はかなり厳しかった…。
武器(剣)は初期装備のままです(笑)

(2002/01/27(Sun) 19:54:42)
IP:[ 210.231.30.92 ]

ゴールド8点かな!!
めんどくさい所あったし!!

(2002/03/10(Sun) 09:59:58)
IP:[ 61.192.44.156 ]

壽限無はじめまして、壽限無(じゅげむ)です。
このゲームの点数は9てんです。ちょっと合成がめんどくさい。
いいシステムなんだけど、ちょっと手がこみすぎてます。合成は1周目はそんなにやらなくてもいいと思います。2周目以降でないといけないところがあったりするので。それでは頑張ってください。

(2002/03/26(Tue) 17:32:50)
IP:[ 61.204.141.121 ]


 名前 文字色 削除キー 停止


■記事一覧へ
●新規投稿
▲1つ前の記事へ
▼次の記事へ
[74]    投稿者:剣聖
投稿日:2002/03/19(Tue) 21:39:04
IP:[ 61.116.102.130 ]



Durandal「ルーンブレード」ですね。合成上ではこれが最高です。
しかし、もう一段高い、別格扱いの「ホーリーウィン」があります。
ギルデンスターン第1形態が持っているやつです。
合成では作ることができないので、ギルデンスターン以外の持っている敵を倒すしかないです。

(2002/03/20(Wed) 03:09:13)
IP:[ 210.231.97.217 ]

剣聖それは何処に行けば手に入るんでしょうか・・?
やっぱりLv3?(苦笑

(2002/03/20(Wed) 12:23:21)
IP:[ 61.116.111.145 ]

DurandalLv.2です。ただしHP制限を行わなければ、出現しません。
HPを149以下にすると、各雑魚敵がそれぞれ、
ダーククルセイダーもしくはラストクルセイダ―に変化します。
このうちダーククルセイダーがソード系最強の「ロンパイア」を落し、
ラストクルセイダ―がホーリーウィンを「エクスカリバー」という銘で落とします。
各場所をHP制限をした上で徘徊していれば、かなりわかりやすい形状のなので、きっとすぐ見つかります。

また、この「エクスカリバー」は、ホーリーウィンだけでなく、
最高の秘石と最高のグリップを持っているので、
こちらも手に入れる価値は、かなりあります。

(2002/03/20(Wed) 16:17:53)
IP:[ 210.231.97.217 ]


 名前 文字色 削除キー 停止