Xenosaga

 最新記事 10 件の書き込み
No. 題名 投稿者 返信数 レス 返信者
7 エピソド弐 XENO 1 EN
1 攻略サイト設置 ゆうくんまん@管理者 16 トンベリーズ
2 ネピリムの歌声が・・。 かおりんご 4 トンベリーズ
3 注意書き XION 5 トンベリーズ
5 ちょこっと思ったこと Jinax 5 トンベリーズ
4 うぅ(涙) アイオリス 13 トンベリーズ
6 初めまして 雷帝 2 トンベリーズ

  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[7] 題名:    ■ 投稿者XENO

投稿日:2003/05/23(Fri) 06:03:53 IP:[ 61.209.224.92 ]

  •   
     

ENエピ2の詳しい(?)発売日って誰か分かります?
まだソコまでは、進んでないのですかね?
待ち遠し過ぎてじっとしてられへん!!

(2003/08/18(Mon) 14:21:20)
IP:[ 218.46.247.122 ]

Res : この板はネタバレ禁止です

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[1] 題名: 攻略サイト設置   ■ 投稿者ゆうくんまん@管理者

投稿日:2002/02/24(Sun) 02:21:48 IP:[ 218.224.1.225 ]

  • Xenosaga攻略サイトを設置しました。

    今回は ChaoS-GU@GOM がメインで担当してくれます。
    攻略掲示板も設置しましたのでこちらは雑談用でご利用下さい。

ChaoS-GU@GOMありがとうございます(笑)
チャートのほうを雑誌とTGS行ってプレイしてきたのをベースに少し埋めておきました。

(2002/02/24(Sun) 02:55:03)
IP:[ 210.225.251.146 ]

ユノルやるんですか!ゼノサーガ攻略、
困った時に使わせてもらいますね。
あと、この雑談掲示板も・・。
がんばってください!>ChaoS-GU@GOMさん

(2002/02/24(Sun) 10:43:27)
IP:[ 202.212.222.211 ]

one_doreゼノサーガ攻略始めるんですね。私もちょくちょくおじゃまさせて頂きますので宜しくお願い致します。
とにもかくにも、明日発売です。ああ、楽しみ。
きっと、この掲示板も賑やかになるんでしょうね。

(2002/02/27(Wed) 03:01:30)
IP:[ 61.207.96.102 ]

nonn予約してるので今日取りに行きます。
PS2でRPGをするのはこれが初めてなので楽しみ〜

ごぶさたです。攻略かなり期待してます。
がんばってね>ChaoS-GU@GOM

(2002/02/28(Thu) 11:39:46)
IP:[ 218.43.14.94 ]

ZILうわnonn姉・・・・めっずらし〜(爆)
これ買おうかどうか迷ってるんですがね〜
買った方どないでしょうか?面白い?

(2002/02/28(Thu) 22:36:04)
IP:[ 61.198.251.18 ]

Jinaxわ〜お!!
ついにゼノサーガ攻略開始ですね!!
もう少ししたら買うのでそのときはよろしくおねがいします。
早くかいたいですなぁ

(2002/03/01(Fri) 18:55:10)
IP:[ 203.139.208.156 ]

nonn少しやってみてるんだけどOP?みたいなの長かった
戦闘システムがいまいち理解に苦しみます。
私だけかな?

久しぶりに出没してみた(笑)>ZIL

(2002/03/02(Sat) 22:26:57)
IP:[ 61.201.64.2 ]

ゆうくんまん@管理者っというか自動進行が多すぎ
序盤だけで手放しプレイ1時間分くらいなかったですか?

(2002/03/03(Sun) 00:58:33)
IP:[ 218.224.0.41 ]

XION自動進行が多いのは私的には好きです…
ちょっと序盤はウザいけど(笑)
カット出来なかったらもっと最悪かな…
でも見とかないとストーリーわからなくなるし…
プレイ時間の半分以上自動進行な気もしてきました。
やっぱストーリー重視かぁ〜。

(2002/03/05(Tue) 16:09:52)
IP:[ 202.247.110.43 ]

nonn私もプレイの半分くらいはイベントなような・・・
イベント楽しいですけどボス戦が自動進行してくれれば
もっといい。
それじゃRPGじゃないか(笑)
あと、もっと町とかウロウロしたり買い物したいなぁ〜

(2002/03/06(Wed) 10:47:19)
IP:[ 61.207.108.217 ]

Jinaxゼノサーガ購入し(ようとし)ました。
でも超人気で売ってな〜ぃ
ゼノサーガのよさをみんなが分かってくれたのがうれしー
けど俺がゼノサーガ手に入らなくでどぉなる!!
だから予約しました・・・
早くとどくといいです

(2002/03/06(Wed) 18:07:10)
IP:[ 203.139.208.158 ]

XIONあと街とか基本マップ内でのBGMが無いのが寂しい…
でもICOみたいでいいのかも?
町の数が少なくて自分が操作している大半がダンジョン内なのは
痛いなぁ〜。でも楽しいけど(何)
でもやっぱせめてミニゲームにBGMくらいは(笑)

(2002/03/06(Wed) 19:06:39)
IP:[ 202.247.110.115 ]

アツ自分はPS2がない!ということで買えません。

しかし、ここを見ながら楽しみたいと思います。

自動進行多いようですね。

ゼノギアスの最後みたいな感じですか?

(2002/03/06(Wed) 19:54:08)
IP:[ 203.165.3.25 ]

XIONゼノギアスDISC2の事ですか?
あれはテキスト読むだけだったのでウザさ爆発ですが、
こっちはそれにリアルな画像とカッコイイシーンが入っている為
飽きることはあんまりないです((笑)
あれをかなりリアルにしたストーリー進行ですよ。
ていうかそう思えばDISC2とそのまんまじゃ…?(苦笑)

(2002/03/06(Wed) 20:38:52)
IP:[ 202.247.110.97 ]

雷帝ゼノサーガ攻略か〜〜
俺もぜひ見させていただきます!!

(2002/09/30(Mon) 06:48:02)
IP:[ 172.192.47.202 ]

トンベリーズ俺も
(2002/12/29(Sun) 14:44:33)
IP:[ 61.198.50.41 ]

Res : この板はネタバレ禁止です

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[2] 題名: ネピリムの歌声が・・。   ■ 投稿者かおりんご

投稿日:2002/03/08(Fri) 15:20:12 IP:[ 211.135.145.228 ]

  • ネピリムの歌声のSYSTEMの攻略法がまったくわかりません。
    どうかどなたか教えてくださいませ。(ё)

XIONネタバレ禁止〜攻略へ。
ちなみに音に注目です。それぞれ合わせてド、ミ、ソの音に『する』

(2002/03/08(Fri) 18:57:04)
IP:[ 202.247.110.51 ]

XIONそれと、早めに削除しておく事をオススメします。
(2002/03/08(Fri) 22:51:44)
IP:[ 202.247.110.175 ]

雷帝ここはネタばれ禁止!
ちゃんと見てからカキコしましょう!

(2002/09/30(Mon) 06:48:55)
IP:[ 172.192.47.202 ]

トンベリーズ俺もわからん(笑)・
(2002/12/29(Sun) 14:44:24)
IP:[ 61.198.50.41 ]

Res : この板はネタバレ禁止です

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[3] 題名: 注意書き   ■ 投稿者XION

投稿日:2002/03/11(Mon) 01:58:42 IP:[ 211.135.147.92 ]

  • 【このゲームにはグロテスクな表現や暴力シーンが含まれています】

    …一瞬レジの前で指を止めました(笑)
    私的にそれほどヤバいシーンもなかった様に。
    大作RPGとしては初なんじゃ?って思います。
    このステッカー貼るのと貼らないのじゃ売り上げも結構違うと思うんだけど…
    そーゆーシーン出す必要性も無い気が(人間系敵破壊時とかも)。

    とゆーか糾弾受けそうで怖いです(笑)バキでさえ【少年犯罪を助長している】とされてたし、えぇ。

Jinax俺も一瞬
え?!と思いました。
んで 一瞬悩みました

(2002/03/11(Mon) 12:44:43)
IP:[ 203.139.208.252 ]

ユノル血が多いからではないでしょうかね。
リアルになってくるとそうゆう問題も発生してくるのかと・・
でも貼らないで欲しかった・・。

(2002/03/11(Mon) 17:52:48)
IP:[ 202.212.222.178 ]

あきアル○ドとか、かなりやばいと思いますが・・・(汗)
あとはデュ○ン○ルの隔○格○庫とかも。
DQやFFとかに慣れきってる子供とかには刺激が強すぎるかもね。

(2002/03/11(Mon) 21:23:47)
IP:[ 211.132.166.214 ]

雷帝でも、最近のゲームって大体貼ってあるよね??
(2002/09/30(Mon) 07:03:45)
IP:[ 172.192.47.202 ]

トンベリーズ張ってる。。
(2002/12/29(Sun) 14:44:06)
IP:[ 61.198.50.41 ]

Res : この板はネタバレ禁止です

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[5] 題名: ちょこっと思ったこと   ■ 投稿者Jinax

投稿日:2002/03/19(Tue) 19:14:38 IP:[ 203.139.208.202 ]

  • え〜と
    ちょこっとやって思ったのですが
    ゼノギアスとゼノサーガのち〜が〜い〜
    ゼノギアスは敵が弱くダンジョンが難しい・・・
    ゼノサーガは敵が強くダンジョンが簡単・・・・
    そう思いません?
    まぁ どっちにしろ面白いのですがねっ!!

あきシステムの違いのせいもあるかな?
ゼノギアスはガンガン攻撃できたから簡単に思えたのかも。
ゼノサーガは敵が強いというか面倒なのが多いのだと思います。
後半での全体攻撃の連発にはイライラしましたね(笑)

(2002/03/20(Wed) 16:44:51)
IP:[ 61.115.61.109 ]

あき付け足し。連続レスすいません。
ブースト連発にもイライラしましたね。
ダンジョンについては同意します。
ジャンプがないだけでずいぶん違いますね。

(2002/03/20(Wed) 16:49:57)
IP:[ 211.132.167.157 ]

ユノルダンジョンは確かに簡単になってますよね。
ギアスの方では何回同じとこグルグル回った事やら・・
どっちかと言うと、サーガの方が好きです。
敵が見えるし・・。
システムで言えば後1回攻撃回数増やしてくれれば
よかったんですけど・・

(2002/03/25(Mon) 15:03:19)
IP:[ 202.212.222.87 ]

雷帝同じじゃ売れないからじゃない??
(2002/09/30(Mon) 07:04:41)
IP:[ 172.192.47.202 ]

トンベリーズたぶんね
(2002/12/29(Sun) 14:43:52)
IP:[ 61.198.50.41 ]

Res : この板はネタバレ禁止です

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[4] 題名:    ■ 投稿者アイオリス

投稿日:2002/03/15(Fri) 16:56:46 IP:[ 211.17.80.54 ]






  • 調





ばーどご愁傷様です・・・(合掌)
っと言っている私もこの前PS2用の8Mすべて吹き飛んでいきました。どこへいったの〜〜〜(泣)

(2002/03/15(Fri) 23:52:05)
IP:[ 203.136.162.180 ]

いちPS2ユーザーえぇっ!!
PS2のデータって消えるんですかっ!?

(2002/03/20(Wed) 22:03:45)
IP:[ 210.146.48.66 ]

ばーどはい、全てぶっ飛びました。
しかも、そのデータは、ゼノサーガも含まれていました(泣)
やり直そうと思うと、メモリーカードは、破損データでぎっしりなので、多分もう使用不能だと思います・・・(死)

(2002/03/21(Thu) 13:08:59)
IP:[ 203.136.162.198 ]

yuriaはじめましてyuriaです。
破損デ−タは消せないんですか?

(2002/03/23(Sat) 18:44:23)
IP:[ 61.198.73.12 ]

RVD初期化出来なかったっけ?
(2002/03/24(Sun) 00:28:49)
IP:[ 210.231.97.247 ]

yuriaえっ?出来るんですか?
私のは初期化しようとすると止まります。

(2002/03/24(Sun) 13:34:33)
IP:[ 61.213.210.114 ]

RVD初期化出来ませんか・・・。
ならソニーのインフォメーションセンターに電話してメモリーカードを交換した方が良いですよ。
時間は掛かりますけど。

(2002/03/24(Sun) 23:56:44)
IP:[ 210.231.97.247 ]

ユノル僕の友人もデータ消えてました。
消えやすいんでしょうかね?
まあ、ムービーはシナリオ中心のRPGなので、
しょうがないんじゃないですかね。
なんかサーガの方のエイグスは、ギアと違って迫力がないし
能力もあんま変わってなくて嫌でしたね。
無駄にターン食うだけだし・・

(2002/03/25(Mon) 15:08:16)
IP:[ 202.212.222.87 ]

にきーたあれ?、サーガって、ギアの続編みたいなのじゃないの?
エピソード1あるわけだし

(2002/04/02(Tue) 21:53:38)
IP:[ 61.214.110.209 ]

XIONサーガはギアの前編だからAGWSが重要視されてなくても
まぁ納得いくかなぁ〜って感じ。
なんか伏線張りまくりで終わったし。>サーガ

(2002/04/05(Fri) 19:18:31)
IP:[ 202.247.110.126 ]

イザナミ初期のメモリーカードはバグが多いらしいです。
その場合SONYに送ればちゃんとかえてくれるそうですよ。

(2002/04/13(Sat) 00:56:18)
IP:[ 211.124.7.82 ]

雷帝メモリーが消えるほどゲームで嫌と言うことはありませんよね!
スーファミ時代のは古いからしょうがないと思うのですが
最近のはね・・

(2002/09/30(Mon) 07:06:37)
IP:[ 172.192.47.202 ]

トンベリーズそうですね
(2002/12/29(Sun) 14:42:19)
IP:[ 61.198.50.41 ]

Res : この板はネタバレ禁止です

 名前 文字色 削除キー 停止



  
▲記事一覧へ   ●新規投稿   ↑1つ前の記事へ   ↓次の記事へ
[6] 題名:    ■ 投稿者雷帝

投稿日:2002/09/30(Mon) 07:07:38 IP:[ 172.192.47.202 ]


しんやなんか他の掲示板でも書いてるように思えるんですけど
(2002/09/30(Mon) 19:50:10)
IP:[ 218.44.84.36 ]

トンベリーズよろしく
(2002/12/28(Sat) 21:09:28)
IP:[ 61.198.50.41 ]

Res : この板はネタバレ禁止です

 名前 文字色 削除キー 停止