GOS Headline
あなたのゲーマー度を診断します。

あなたの人生にどれくらいゲームが関わり、生きてきたか診断します。
正直にすべての設問に答えてください。

問1:セタを・・・・・・
なにそれ?セガの事かな?
名前は聞いたことある
まだあるの?
将棋のゲームだしてたところでしょ

問2:ゲームセンターで操作レバーを・・・・・
いやジョイボール使いたいくらい
さわった事ないです。
上から握る
中指と人差し指の間で挟む

問3:カウンターストップしたことがある
5回以上やったことある
1回位ならできたことあるよ
人がしてるのを見たことがある
カウンターストップって?

問4:テトリスは・・・
永久にやるつづける自信がある
全部消すとどうなるかしっている
レベル10であわてる
テトラポッド?

問5:ドルアーガの塔を記憶だけでクリアーできる。
もちろん
友達もいればできるかも
本みないと無理です。
ピサの斜塔?

問6:ゲーム機は全て買ってしまう。
無駄使いしない
お金ないから買えません
欲しいゲームがあれば買う
そんなの当たりまえ!

問7:ナムコのゲームを30タイトル以上言える
5個位なら知ってるかも・・・
ケムコ?
そんなの常識
100個位いえるよ

問8:私は自称ゲーマー・・・
なんといっても俺様が一番
友達にプロ級とか言われる
普通のゲーマーかな?
ゲーマーなんてとんでもないですよ

問9:キャロットを知っている
俺の領域だ
なにそれ?
ニンジンでしょ
沢山あるよね

問10:ゲームウォッチを20個は持ってた。
うーんそれくらい買ったかな〜
5個位は買ったかも・・・
30個以上あるね
何それ?時計ですか?

問11:ドリームキャストを買ってしまった。
ドリームジャンボですか?
欲しいけど金がない。
買おうと思っている
もちろん

問12:近所にゲームセンターが5店位ある
3店位ならなんとかある
っていうか今でも毎日通ってる
駅前しかない
不良がいて怖くて入ったことがない

問13:彼女(または彼氏)もゲームが好きである
彼女(彼氏)がいない(T_T
あまり好きじゃない
ゲーマーじゃないけどゲームは出来るレベル
2人でゲーマーっすよ

問14:ストリートファイターシリーズのコマンドを全てだせる
技表みながらならなんとか・・・
全部は無理
俺プロだよ? なめてるの?
渋谷とかにいる人達?

問15:今までにゲームセンターで100万円以上つかった。
貯金する
貧乏なんでそんなにやったら・・・
もっと使ってるね
そんなに使ってない

問16:バキュラをしっている
破壊不能
壊したことある
バキュームカーですか?臭いです。
2010年?

問17:パックマンは20才だ。
マリオのほうが好き
そんなになるの?
そおだね
おめでとう

問18:ゲーム機に名前がついてる
親に捨てられた
名前なんて付けません
1号、2号とかなら・・・
愛称でよんでる

問19:彼女(彼氏)よりゲームが大事
彼女(彼氏)を選ぶ
そこまでバカじゃない
両方同じ位好きだ!
ゲームを取ってしまうかも

問20:バグ技や無敵技をこのんで使う。
そんなのは邪道!
必要であれば・・・
難しいから何時も使ってる
バグってなに?

問21:上上下下左右左右BAの意味が分かる
なんかの呪文ですか?
なめてるの?
ゲームによって違うよね
ナムコだっけ?

問22:格闘ゲームで30連勝はしたことがある
競馬ですか? パチンコ?
人並みしかできません。
30人程度なら・・・
50人以上いけます。

問23:ゲームがなくなったら・・・
全然影響なし
他に変わるものがあればそれで・・・
これから何すればいいの?
生きていけない

問24:ぴゅう太を持ってた。
一太郎の仲間です
なにそれ?
欲しかった
買っちゃいました

問25:私はゲームについて2時間は語れる
話題についていけず泣き出す
なんとかもつかな・・・
そんなに無理ですぅぅ
24時間でも語れるよ

問26:ゲームセンターでギャラリーがつく
専属のギャラリーがいる
後ろを見ると人がみてたりする
そんなの全然です
ギャラガですか?

問27:メダルゲームが好き。
ラスベガスに行きたいです。
ゲームセンターに1000枚以上あずけてある
金なくても長くあそべる
やっぱテーブルゲームでしょう

問28:Mr.DOの無限増殖をしっている。
なにそれ・・・
リンゴが嫌い
1クレジット増えならできる
イーアルカンフーのもしってるぜ!

問29:頭脳戦艦ガルを知っている
全面クリアーした。
昔、持ってた。
友達の家であそんだ
新しい人工知能ですか?

問30:R−TYPEを1コインでクリアーできる。
そんなのしりません。
5面で必ず死にます。
1週目位なら・・・
2週したことある


次の中で知っている単語をチェックしてください。
千本 エンドレス
プレイシティー A.PKGPGPKG
ハーネス Bダッシュ
DDR アストロ
ラスター ギアガチャ
シールドブルーライン バベル
トロ System21
ぶんぶん丸 コンパネ