ギレンの野望 ジオンの系譜
ポイント
オススメユニット 連邦編 | |
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TINコッド | 序盤の悲劇の主役 |
フライマンタ | 序盤の主役(笑) |
ボール | 後半の裏主役(笑) |
ジムスナイパー | 後半の主力 |
ジム改 | マシンガンなので、対MAとして |
ガンダム | もはや語るまい? |
ガンキャノン | 以外?対MAとしても通用 |
Gアーマー | 落されてもガンダム誕生(笑) |
陸戦ガンダム | 地上の主力、ちとコスト高^^; 3機いれば充分? |
ミデア | ミノフスキー散布大歓迎! |
マゼランK | サラミスより動ける! |
パブリク | ジム改と部隊を組めば、MAキラー(笑) |
FAガンダム | 落されてもガンダム誕生(笑) |
FAアレックス | 落されてもアレックス誕生(笑) |
パワードジム | 個人的に好きなだけです(笑) |
対MA対策 |
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1.エネルギー切れを待つ(笑) |
2.ビーム撹乱幕を使用する |
3.一気に叩く(爆)
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開発はいいけど生産してはいけない? | |
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ジムライトアーマー | 紙屑 |
ジムキャノン | ガンキャノンでいいでしょ |
タンク量産 | 使わないでしょう… |
ジム寒冷地 | ふつーのジムでいいじゃん… |
水中ガンダム | 水中ジムで事足りる |
G−3ガンダム | 以外かも知れませんが、 こいつ作るんだったらガンダムの方がよい。 Gパーツ合体できないんで |
ガンダムピクシー | 柔らかすぎ^^; |
ヘビーガンダム | FAガンダム作った方が絶対によい。脱出機構もないし… |
サラミス関連 | マゼラン作りましょうよ^^; |
外交について |
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しかし、ターン毎の収益に跳ね返ってくるので、やはり良好程度を維持したいものです。 |
資金が足りない? |
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図鑑が更新されない?! |
設定コマンドのシステムセーブしましょうね^^; |
1部スピードクリアのメリット |
→しかし、技術Lvが全然足りないので作れません(笑) →100ターンまで稼いだ方が得かも |
完全勝利の場合 |
→ほとんど全部出る事になります^^; |
判定勝利の場合 |
→以外にあっけなく終われます^^; |
結論 |
2部に備えて、敵の技術を吸い尽くし、 各技術Lvアップ、開発、生産を行うのがベストでしょう。 99ターンで完全勝利にしてもいいですし、 100ターンで判定勝利にしてもいいわけですから。 |
オマケ 連邦ディスク 2部は、判定勝利だと、新勢力は3つまで登場。完全勝利だと5つまで登場します。
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