精神コマンド |
名称 |
SP |
備考 |
根性 |
20 |
最大HPの30%回復 |
ド根性 |
40 |
HPを全回復 |
集中 |
10 |
1ターンの間、命中率と回避率に+30% |
必中 |
20 |
一度だけ命中率を100%にする (ひらめき相手には無効) |
熱血 |
40 |
一度だけダメージを2倍にする |
魂 |
60 |
一度だけダメージを2.5倍にする |
てかげん |
10 |
敵にとどめを刺さずに、HPを10だけ残す(自分より技量の低い相手にのみ有効) |
狙撃 |
30 |
マップ兵器及び射程1以外の武器の射程が+2 |
ひらめき |
10 |
一度だけ敵の攻撃を完全回避 |
努力 |
20 |
次の戦闘で得られる経験値が2倍になる |
幸運 |
40 |
次の戦闘で得られる資金が2倍になる |
鉄壁 |
30 |
1ターンの間、装甲値が2倍になる |
隠れ身 |
60 |
1ターンの間、敵から攻撃されない |
加速 |
10 |
1度だけ移動力+3(移動するまで効果は継続) |
覚醒 |
60 |
行動回数を1回増やす(重ねがけは無効) |
かく乱 |
70 |
1ターンの間敵の命中率が半分になる(敵の必中は優先される) |
気合 |
40 |
気力を10上げる |
信頼 |
30 |
指定した味方ユニット1体のHPを30%回復 |
友情 |
70 |
全味方ユニットのHPを50%回復 |
愛 |
90 |
全味方ユニットのHPを全回復 |
補給 |
60 |
指定した味方ユニット1体の弾薬とENを全回復 |
再動 |
90 |
指定した行動済みの味方ユニット1体を再び行動可能にする |
脱力 |
50 |
指定した敵ユニット1体の気力を10下げる |
戦慄 |
120 |
全敵ユニットの気力を10下げる |
自爆 |
1 |
自爆し、隣接するユニットに残りHP分の防御無視ダメージを与える |
偵察 |
1 |
指定した敵ユニット1体の能力値を調べる |
期待 |
90 |
指定した味方ユニット1体のSPを50回復 |
奇襲 |
60 |
加速、必中、熱血、ひらめきが同時にかかる |
祝福 |
60 |
指定したキャラが次の戦闘で得るお金が2倍になる |
激励 |
60 |
隣接するユニットの気力を10上げる |