精神コマンド一覧(不完全) | |||
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コマンド名 | 消費SP | 効果 | |
根性 | 20 | 自分のHPを1/3回復する | |
ド根性 | 40 | 自分のHPをMAXまで回復する。 | |
熱血 | 40 | 命中すれば、必ずクリティカルヒットになる。 | |
必中 | 25 | 命中率が1ターンの間、100%になる。 | |
ひらめき | 15 | 回避率が100%になる、ただし、1回でも戦闘をすると消滅。 | |
気合 | 40 | 1回の使用で、気力を15上げる。 | |
みがわり | 35 | 1回だけ指定した味方ユニットの代わりにダメージを受ける。 | |
挑発 | ?? | ? | |
幸運 | 45 | もらえるお金が2倍になる。 | |
努力 | 20 | もらえる経験値が2倍になる。 | |
加速 | 10 | 移動力が+3増える、但し1度きり。 | |
補給 | 60 | 指定ユニットのENと弾数を完全に回復する。 | |
激怒 | 70 | 敵全体に、ダメージを与える。 | |
友情 | 80 | 味方全員のHPを半分回復する。 | |
愛 | 90 | 味方全員のHPをMAXまで回復する。 | |
てかげん | 10 | 自分より技能の低い敵をHP10で生き残らせる。 | |
威圧 | 40 | 自分よりレベルの低い敵の動きを1ターンの間止める。 | |
信頼 | 30 | 離れた味方のHPを1/3回復する。 | |
覚醒 | 50 | 自分の行動回数が1回増える。 | |
集中 | 15 | 1ターンの間、命中率と回避率が30%アップする。 | |
激励 | 70 | 隣接したユニットの気力を10上げる。 | |
再動 | 70 | 隣接した行動済みユニットを行動可能にする。 | |
復活 | 120 | 倒されたユニットを1体だけ復活させる。 | |
隠れ身 | 60 | 1ターンの間だけ、敵に攻撃されない。 | |
脱力 | 50 | 一定範囲内ユニットの気力を10下げる。(味方も含む) | |
自爆 | 1 | 自爆して、隣接ユニットに大ダメージを与える。 | |
偵察 | 5 | ステイタス不明の敵のステイタスを明らかにする。 | |
足かせ | 10 | 一定の範囲内のユニットの移動力を半分にする。 | |
かく乱 | 70 | 1ターンの間、敵の命中率が半分になる。 | |
鉄壁 | 30 | 1ターンの間、自分の装甲が2倍になる。 | |
魂 | 50 | 相手に与えるダメージが3倍になる。 | |
奇跡 | 140 | ド根性+気合×2+加速+幸運+必中+ひらめき+魂 |